水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の出演リスト

「?マジやってん!」「?マジやぞ!」「マジねた!」など、VTR以外の関連番組



[BACK]

#-- 2001/08/26 「?マジやぞ!」
  「1位を獲得したことのない芸人たちが決起した・・・」
俺らも1位獲りた〜い!! というのがテーマ。

ちなみに、この5組“「マジやぞ」メンバー”は
ハリガネロック、バッファロー吾郎、サバンナ
チュートリアル、$10。特別講師にケンドーコバヤシ。
...このメンバー、ちょっととても好みだぞ!!

でも、まさかこの5組に入るなんてねぇ(^^;)
というのは、他のメンバーは最高順位が2位〜4位なのに
$10は最高で7位...浜本さんいわく「ラッキー7」
だとか。そのポジティブシンキングに思わず拍手。
白川さんも笑顔で何か言ってるんだけどなぁ。
聞こえないよぉ(笑)

でも、サバンナの言うとおり「ハリガネさん以外は僕ら
1位より、とりあえず『落ちたくなーい!』ですよ。
そうよねぇ。特に、$10はまだオンエア率が...(;_;)

「FUJIWARAの強さ研究」ということでVTRを交えて分析。
結論は「露出、計算、リアクション」だとか。FUJIWARAに
「白川、もっとしゃべれ!」なんて言われてる。浜本さんが
「番組始まってから1回もしゃべってないんですけど」と。
...いや、しゃべってんねんけどなぁ(^^;)

そこまで言われても、カメラにアップなっても、それでも
無言で笑顔だけ返す、そういうとこが白川さんのとっても
いいところなのよねぇ。分かんないかなぁ。

コバヤシくんによる1位がとれない理由分析では
$10は分析されず。唯一、浜本さんが「コバヤシさんの
Tシャツの猪木さん」を指摘したのみ。結果、1位を獲るには
「一所懸命、分かりやすさ、タレントの魅力」だとか。

最後は松口くんから各コンビに気合いを入れることに。

「$10! 白川が30(歳)になって、テンション低い!
ただのオッサンやないかい! テンション上げてみぃ!」

白川さん、掌を太陽に両手を挙げて「わぁぁぁー!」
で、なぜか空を見ている。やったった、って感じ?!(笑)
浜本さんも「初めて見たわ」とご満足?!

「絶対1位を獲るぞ!」もいいけど、やっぱりとりあえず
$10に関しては、頼むぞ初オンエア、なんてね。
#20 2001/09/02 「4時間 ?大マジっすか!」
  今回は、MBS開局50周年記念「4時間?大マジっすか!」
ということで、15組がエントリー。もちろん、$10も。

ちなみに、この日はVTRもオンエアされています。
VTRの様子は8〜9月のVTRのところを参照してね。

さて、VTRも無事お披露目された$10は、野性爆弾が
生でロケを敢行しているところへ、差し入れを持って
行くことになる。「ハマエルにパシリさすんかい?!」と
ややお怒り(笑)の浜本さんでしたが、とりあえず
会場baseよしもとを抜け出して大阪城野外音楽堂へと。

それから約1時間後、$10、野音に到着。中継先より。
2人から野性爆弾への差し入れは「流しそうめん」
バケツに入ったそうめんを、上から手で流す浜本さん。
水がかかって冷たそう。ただ微笑むだけの白川さん。
でも、なぜかそうめん(と大量の水)は2回とも
城野くんの方へしか流れないのでした。

3回目は「流しにゅうめん」に変更。お湯がかかって
熱そうな白川さん。バケツからも湯気が。
すごい状況にアナウンサーの大月くんもびっくり。
(はっ、$10に大月くん...「Daily GET!」だ(^^;))

CM入り。$10、2人並んでいい感じ。
浜本さんはにっこり。白川さんはもちろん「シラ猫」

中継2回目。浜本さんはお湯の入ったやかんを手に
鉄球の周りの氷に...。意外と下の氷はかたいらしい。
浜本さん「野性爆弾、愚痴ばっかり言うてました」だけで
なく「野性爆弾になぐさめてもらってました」

会場へ返す直前に「白川くんが何もしゃべってません」
で、白川さん「にゃ〜お」と、やっぱり笑顔のシラ猫。
大好評ですね(^-^)

中継3回目。結局、浜本さんがやかんのお水をかけて
鉄球を流すことに。白川さんは川島くんにぴたっと
くっついて笑顔でした。baseよしもとからも「白川は
どないやねん?!」と言われていましたが、それでも笑顔。

結局、鉄球は川島くんの方へ。城野くんの勝利でしたが
城野くんの方には、お水や氷が流れて、それはそれで
大変そうでした。お疲れ様。

ちなみに、どうも野音にいたお客さんが数人、舞台に
上げてもらえてたようです。ビデオに撮って野音に
行っとけばよかったかな(^^;)

最後の中継は野性爆弾中心で「早く来て下さい」的。
それで終わりでした。

また、「幻のVTR」コーナーでも、$10の未公開VTR
「タネも仕掛けも無い」が放送される予定
...でしたが、オンエアされませんでした。
(コーナー自体が没になった模様)

そうそう、プチメモ。シャンプーハットのVTRの中で
寛平さんの出演しているところをよーく見てみよう。
「宇宙ターザン」のフライヤーが写ってるよ。
#-- 2001/09/23 「マジねた!4」
  VTRだけでなく、ネタもマジやぞ(考えてみれば当たり前)
ということで、5組が漫才を披露。もちろん、$10も。

$10は4番目に登場。もちろん漫才。
スーツ姿で気合も十分。2人の息もぴったりのご様子。

ネタはもちろん漫才。漫才にファッションショーを
取り入れていこう、から、好きな女の子のタイプ、そして
クロスの法則へという、最近の王道パターン。
面白いかどうかなんて今さら聞くではない(^^;)

終わった後は「さ、次はハリガネロックでお楽しみ下さい!」
ということで、モタレ(トリの前の出番のことをいう)としての
役割は果たしたぞ、というところでしょうか。
#-- 2001/09/23 「?マジっすか! 第2回グランドチャンピオン大会」
  全然、登場してきていないんですが、これまでのOA率と
平均順位ベスト&ワーストの発表の時、$10も順位に
入っていたので...どっちもワーストだけどさ。

ちなみに、OA率は0%。結構他にもいるんですよね。
そして、平均順位は8.67位。ほぼ8〜9位ということで。

ま、宣材写真だけ映ったぞ、ってことで。
#-- 2001/09/30 「?マジらいぶ! base JAPAN TOUR」
  陣内くんの日記で夏を振り返るという企画でした。
舞台だけでなく舞台裏や移動中の映像も。

ちなみに、CD制作中、東京リハーサル、東京公演、
東京→名古屋移動中、野音エンディング(SUMMER SMILE)で
$10も映っていました。割と映っていた方だと思いますよ。

浜本さんはDA PUMPの練習中の風景とか。
白川さんは移動中の笑顔とか。
#-- 2001/09/30 「メモリアル?マジっすか!」
  「記憶に残る名場面集」ということで、芸人が選ぶVTR Best5
ネット投票の結果、各部門発表がありました。

各部門のうちの1つ「キャラクター部門」の中に
浜本さんの「Mr.ハマー」も堂々登場!!
VTR『すごいぞ!紙袋』からいろんなハマーがVTRで再登場。
サバンナ高橋くんから「浜本さんの乗り切れ具合が最高!」
シャンプーハットも「確かにすごいっす!」と、ぼそっと。

浜本さんいわく「最初、高島屋の前でやったんですけど...
すごい人だかりでしたよ」と。「ひゅー!」という声が芸人から。
もちろん、カメラが来たら「好きだ!」のポーズできめてます!

そういや「ハマエルがなかったですよねー」と舞台上騒然。
あのスペシャル版はここにはカウントされていないっていうのが
非常に残念ですよねー。浜本さんいわく「ごめんなさいね。
この格好で、ハマエルはちょっとできません」とのこと。
バッファロー吾郎の木村くんもとっても残念そう(笑)
...そういや、シラ猫も、いないよぉ。ねぇ??

芸人が選ぶVTRでも大活躍?!
陣内くんの自己ワースト記録VTRが流れた時に「そんなん
$10とか出てくるかもしれませんよ『出っ張り』とか」
「『ダンス天国』とか」「来る?! 楽しみやなぁ〜」と
言う浜本さんと笑顔の白川さんでした。

見事?! なんと芸人票で3位に『ダンス天国』が入りました。
「芸人、ほとんど入れたんちゃう?」と、陣内くんも絶賛。
「僕も入れた」「僕も」という声があちこちから。
舞台上はすっごく盛り上がってました(^-^)

この収録の時、ケンドーコバヤシくんはFUJIWARA藤本くんにに
「ダンス天国...」とだけのメールを打ったとか。
「このVTRを見た後の『何これ?』というつっこみはお笑いの
歴史を塗り替えた」とは、コバヤシくんの弁。

VTRは全編ではなく、編集されたものが登場。この方が面白い
...っていうのは、なしですよねぇ(笑)

『一見、面白そうだが!』...まったくウケなかった(笑)
「その後も滑りつづけた」「このミュージカルともバラエティとも
いえない作品で、$10はその後『OA「ゼロ」街道まっしぐら!』」

編集VTRが流されたあと、会場に鳴る「ら〜♪ らららら〜♪」
慌てて踊る浜本さん。少し遅れて白川さんも。
舞台上はもちろん、客席も拍手。盛り上がってるったらあなた(笑)
「ちょっと待って。初めてウケた」と、浜本さん。
そないでもないよ、という声に「ウケたことにしといてよ。
TVやったら分からんやん」と言う浜本さんに「分かる分かる」
と、笑顔で冷静なのは、白川さん。

「乗りきれてない」と指摘された白川さんは立ち上がって
「音があんまり聞こえへんかってん」と。やっぱりマイペース。

芸人からのメッセージでは、キングコングの梶原くんから
「後輩の僕でも、こりゃヤバいんちゃうかなと思いました」
でも、浜本さんは「正直、今、この時間にVTRが流れている
ことに感動してるもん。嬉しいわー」...こらこら(苦笑)

「これ(芸人投票)1位やと思てた!」という声も高く
陣内くんに「まだ2位、1位も...$10、結構(芸人に)
強いと思うねん」と。流石にそれはないでしょー(笑)
浜本さんも「マジでー」なんて言いながらにこにこ。単純(笑)

CM入りの時は2人でにっこりと「ら〜♪ らららら〜♪」の振りで。
...こんな$10、どないですか?!


  Last modified 01/09/30
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU