水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト

#01 2002/10/04
  今年で5年目だそうです。で、$10は2年目突入です。
湯浅アナと$10はお揃いのTシャツ。浜本さん作のあのTシャツの
黒バージョンです。「欲しい人は個人的に...通販とか」と
浜本さん。「サンテレビお金ないから。自分らで稼がな」と
「始まってすぐお金のこと...」という台詞も関係なく
言ってました。

アシスタント(秘書)の大浦さんに「BMW乗り回してるそうですね」
と、浜本さん。「スタッフの間で専らの評判」とのこと。
しっかりチェックしてますね。

湯浅アナの「Weekly タイガース」のコーナー。
「ゆあぴー」だそうです。本当は。台本にそう書いてあるのにと
“ゆあぴー”を名乗らない湯浅アナに「ゆあぴーでいこうよ」と
言ってる$10さんでした。

「熱血!トーク」のコーナー。スタジオだけではなく、選手への
インタビューをもとにトークするようです。
田淵コーチから福本党首へのメッセージがあって、そのメッセージを
聞いて笑ってる福本さんへ「笑てますやん」と、白川さんも笑顔。

「やっぱりあのー、あかんかったらあかんで、ええところで」と
「コーチも怒られてるんやし俺らも一生懸命しやなって思うでしょう
ね」なんて言う浜本さん。自分は怒られたらスネるクセに(笑)
「同じ過ちはしたらあかんってことですね」と。星野監督の怒ったり
褒めたりを絶賛。「ベンチの雰囲気がよかったですよね」なんて
言ってます。「消化試合やのにお客さん入ってましたしね。みんなに
愛されてるんやし頑張ろうってなるでしょうね」ということも。

「けが人がおらんかったら正直、優勝してたね」と、浜本さん。
白川さんも横でうなづいています。「けが人がおらんかったら今頃
優勝特番でしたね」と。あはは。でも結果はBクラスかぁ。

星野阪神通知表をみんなでつけることに。
湯浅アナは「8」でも8を横にして「8から∽無限大へ」と。
浜本さんが「子どもに湯浅無限大ってつけるんでしょうね」なんて
言ってましたが、実は$10さんも感心してたんですよ。

浜本さんは「10」
「前半戦かなり楽しんだので。正直優勝すると思ってたし」
さらに「10月のスケジュールはあけといてくれってお願いいして
たし」とのこと。「でも、自分がファンとしては失格だった。
ワールドカップの時にサッカーにいってしまったから」
確かに。

白川さん「$10」
「ついついクセで」とのこと。「10」だそうです。
「粘り強かったので。最後まで美味しいビールが飲めたから」
とのこと。甲子園でビールで観戦、ですね。「いつもやったら
もうアカンってところも、今年は巻き返してくれるんとちゃう
かなって思えたし」とのこと。

でも、最後はやっぱり浜本さん「今頃、優勝特番...」と。

次は待ってました。$10のコーナー「HOT BLOOD $10」
湯浅アナから「スペシャルな方にインタビューしてメッセージ
をいただいてきました」と。バルデスさん「HOT BLOOD $10
ガンバッテ!」と。言わされてるだけやんと笑ってましたが
浜本さん「モミアゲ真似したい」とも。

甲子園に来ているファンにインタビューしてました。テーマは
「今年の星野阪神はいかがでしたか?」「100点満点中、何点?」

「ガオー」と、白ネコならぬシラ虎登場(笑)
カップルには、彼氏がジャイアンツファンと知り「ジャイアンツ
ファンの女の子の8割はテンガロンハット」と、インタビュー中も
適当なことを言う浜本さんに「私、タイガース派です」と
言われてしまいました。

湯浅アナ最高の一言「失礼な言い方したのもありましたけど」

インタビューでは、80点ぐらいが多かったとのこと。さっきの
カップルは「どうせお前も阪神と一緒で最初だけやもんな」
なんてケンカもするという話も披露。
「来週はまた同じことやりますんで」と、浜本さん。
白川さんも「にゃん」と笑顔。

エンディング。そして福本党首の今週の一言。
「楽しかった」に大爆笑。いや、流石。やっぱり本家だ。
今年度は1時間、タイガース情報満載のものになりそうです。
#02 2001/10/11
  この番組、かなり本格的にタイガース番組になってきました。
できればここも、$10のコーナー「HOT BLOOD $10」中心で
いこうかなと(笑)

オープニングは湯浅アナの刈り上げぶりをつっこんでました。
先日、甲子園球場ですでに見かけたと2人でえらい言ってました。
湯浅アナから「スペシャルな方にインタビューしてメッセージ
をいただいてきました」と。バルデスさん「HOT BLOOD $10
ガンバッテ!」と。言わされてるだけやんと笑ってましたが
浜本さん「モミアゲ真似したい」とも。

秘書ことアシスタントさんのタイガースファン疑惑の時には
「応援の仕方でほんまのファンかどうか分かる」と、白川さん。
「ガンガン野次とか言うてほしい」とお願い?! するのは浜本さん。

Weekly Tigersでは「ゆあぴー」と台本どおりに言う湯浅アナに
「気に入ってるやん。先週あれほど嫌がってたのに」とつっこむ
浜本さん。白川さんも声を出して笑ってました。

ここでは、赤星選手の盗塁王の話に。2人も熱く語ってました。
「普通の盗塁と3盗とはどっちが難しいんですか?」なんて鋭い
質問もしてましたよ、浜本さん。白川さんは名聞き役の感じ。

福本党首の盗塁王の話になると、福本さんは無言で腕を上げるので
「おっさんみたいなんやめて下さいよ」と、白川さん。
でも「すごいなぁ」と、浜本さんも何度も言うように、2人とも
改めて福本さんに感服していました。

元タイガースの投手で現在解説者の中田良弘さんをゲストに迎えて
「2002年総括 投手編」のコーナー。
トーク&インタビューVTRで進めるのですが、この中田さんも
福本さんに負けず劣らずの面白い方で吃驚。$10の2人も大笑い
してました。プロならではの心境や発想に$10も思わず唸る
場面もありました。
今日の「HOT BLOOD $10」は、浜本さんがスポーツ新聞の
「スポーツカメラマンに挑戦」でした。

写真は全くの素人な浜本さんに指導して下さるのはデイリースポーツ
の1面を飾るカメラマン内田さん。「素人がやって撮れるもんです
かねぇ?」と聞く浜本さんに「そうですね、運ですね」としか
言ってくれない内田さん。すっかり「めっちゃ撮れそう」と
にこにこの浜本さん。

呼んで振り向いてもらって撮ろうとするのですが、審判まで
「しんぱーん!」と叫んでみたり。撮ってはみたものの、小さい。
というのは、浜本さんに手渡されたのはデジカメ。たぶんSONYの
CyberShotのはず。

浜本さんが一生懸命な間、白川さんはスタンドで阪神の応援。
「ここまで来て仕事なんて...写真は浜本くんに任せておいて
僕は阪神の応援」と言うだけあって、本当に1ファンとして
普通に応援してました。ビールを飲む顔がシアワセそう。

そのうえ「水割りもうまいね」と、白川さん。「水割り飲んだら
ホステスが欲しくなるね」なんてことも。

またまた浜本さんに戻って。浜本さん、解説席の福本党首を
みつけて激写。さらに、かわいい売り子さんのアップを。

でも、いざグランドの選手の写真となると「シャッターチャンスを
待っている間にみんなベンチへ行ってもた...」とか、まだ
タイヘンそう。で、7回の風船あげを撮ってみる浜本さん。
わりときれいに撮れてましたよ。

白川さんはスタンドで風船を飛ばす方。飛ばしながら一言。
「$10が売れますように」

浜本さん、いい瞬間を激写。やっと笑顔「ようやく、慣れて
きました」と。
一方の白川さん「浜本くんが頑張って撮ってるんで、僕は
ちょっとすごい人と写真撮ってきます。このぐらいいかな
あかんで」と、強気。「ええの撮れたわー、また見せるわ」と。

最終回。「何かが起こりそうな気がします」と、浜本さん。
そこへ、藤本選手がヒット。「何かが早速起こりましたよ!」
と、興奮気味。でも、その後、もっと興奮する出来事が。
「うわ、どうしよー!! バッテリー切れた!! もうないねや、予備!」

「何かが起こるってこのことやったんや。サイアクや!」
と、悲しむ浜本さん。内田カメラマンが選ぶ浜本さんのベスト
ショットはやっぱり売り子さんのアップでした。

スタジオへ戻ってくると、浜本さん「デジカメでは無理」と。
「押してからちょっと時間かかるから」とのこと。あー、分かる。
遅くなるのよね...。「僕が取ったら浅井選手はベンチに
もう引っ込んでた」という浅井選手の写真はデイリーに載って
いるのを見ると、すごくいいショット。

ところで...白川さんが撮った「僕のツーショットは...」
なんと、星野監督プリクラ。「プリティー」とわざわざ入力
してました。

さっきの売り子のお嬢さんに「電話番号、聞いた?」と聞かれて
いる浜本さん。「聞くわけないですやん」と軽く逃げて「で
これが福本さんの」と、解説席の福本さん盗み撮りを。
で、最終的に売り子さんの写真は湯浅アナへプレゼント、という
ことで終わりました。

エンディングでは、中田さんの爆笑モノの暴走ぶり「楽屋で
聞きますわ、個人的に」なんてのっていく$10もよかったです。
で、いつもジングルを2人で口パクで言ってる姿がすごく
よかったりする$10です。これからも行け行け!

#03 2001/10/18
  「番組のお笑い担当」と紹介された$10の2人は、base漫才計画
での衣装そのままでした(笑)あ、「にゃん」も健在。

オープニングから快調にとばす$10「先週、ゲストだった中田さん
終わってからえらいことなってましたねぇ」と。「俺の出番少ない」
って騒いだとか(笑) $10、お笑い担当ですから話広げる拡げる!
今日、中田さんは見てるかなぁっていう話になって「見てる! 見てる!!」
と、白川さんが言えば、浜本さんも「チェックしてますよ、『あの
ぐらいの発言やったら俺でもできるな』とか...って」と。

湯浅アナにも「関西でピカイチの実況アナウンサー」と言う浜本さん。
「なんで言うたか分かります? いや、ちょっと持ち上げとこ思て」
と言いつつ「これでテンション上がって失敗せぇへんかなぁって思て」
と。怖いなぁ(笑)

さらに、アシスタントの大浦さんにも。「大浦さん、昔めっちゃダサい」
と。写真を見たそうで、服がダサいんだそうですよ。白川さんは「顔は
かわいいのにね」って。後で公開してくれるそうです。

Weekly Tigersはついに「ゆあぴーのWeekly Tigers」になりました。
そんな湯浅アナまでシラ猫ポーズを使ってくれました。嬉しいなぁ。
「$10ファンのみなさん、ごめんなさい」って、ぜーんぜん!
どんどん使ってやってー(^^;)

今日のゲスト遠山投手を迎えての「熱血!トーク」
浜本さん「ドッキリで中田さん出てきたらどうしようかなぁ思て...」
と。白川さんは「こける用意してたんやー」と笑ってます。

ゲストの遠山投手にいろいろ質問もしていた$10ですが、中でも
笑ったのが...あの遠山投手よ、遠山さんに向かって、浜本さんが
「あのー草野球に興味ないですか?」と聞いてました。
白川さんも「ぜひ(うちの草野球チームに)来て下さい」と。

そんな$10に遠山投手が「なんでも、マイクさん(マイク仲田)の
ボールを打ったそうじゃないですか」と。(MBSで2001/10/12放送の
「スポーツの達人」
参照)すごーい、ご存知なんだー(^-^)
で、浜本さん「そうなんですよ、カコーンと」と、自分がまるで
打ったかのように喋ってました(笑) 白川さんしか打たなかった
のよ、本当のところはね(^^;)
「収録終わった後、マイクさんから『このこと、あんまり言わんといて
な』って言われてます」と。
でも「打てるとこまできたんですね」と言われる白川さんでした。

いろんな選手たちからのメッセージVTR。井川投手のVTRで笑う$10。
「要約すると『とりあえずメシおごってくれてありがとう。またおごって
ねー』って」と勝手に解釈してました。浜本さんが「支えがなくなって
どうやってメシ食っていくねん。心配になってきたわ」と言うのですが
白川さん「メシぐらい自分で食うわ!」...流石、お笑い担当。

$10のコーナー「HOT BLOOD $10」
今日は、遠山投手スペシャルということで、遠山投手に聞きたいことを
聞いてみようのコーナーになりました。ファンの方からの質問を読み
上げていました。

その前に、遠山さんに「今日、遠山さんの大事なもの、持って来てくれて
ますよね」と聞く$10。出てきたのはユニフォーム。これ、プレゼント
してくれるそうです。浜本さん「俺も葉書出そっ」と、にこにこ。
この話、エンディングでも出てきて、湯浅アナから、最終回までは番組の
セットとして飾ることになったと報告。浜本さん早速「湯浅さん、絶対
勝手に持って帰らんとって下さいよ」と牽制球。湯浅アナは「そう言うてる
浜本さんが1番危ない!」と的確な答えを。あはは。みんなで監視しなきゃ。

そういや、浜本さんからも質問がありました。「誰とよく飲みにいったり
しますか?」というものでしたが、遠山投手は「1人で」とか「下の子
2〜3人と」と答えていました。すると$10の2人は「おかしいなぁ」
どうも前に、成本さんに同じ質問をしたら「遠山さんとよく飲みに」と
答えてはったそうで。それを聞いた遠山投手は「いや、あまり(一緒に
飲ま)ないですよ」と。「どういうこっちゃ、成本さん!」と笑う$10に
「冗談です」と笑う遠山投手でした。

最後に、大浦さんが15歳の頃に遠山投手と撮ってもらった2ショット写真の
披露となりました。「見て下さいー、ダサいでしょー」と茶化す浜本さん。
服が「マタニティみたい」と、白川さんも。ああいうのが流行ってたんだよ。
浜本さん「じゃ、これも視聴者プレゼントで...」と言うと、白川さん
「これは欲しないやろ」と。

「まだまだ聞きたいんですけど、時間が!」「3時間スペシャルぐらいで
やらないと!」と、浜本さん。短かったけど、このコーナーはこれで終わり。

最後は、遠山投手から番組を見ているファンの方へメッセージ。なぜか
「これからも道で会ったりしたら声をかけて下さい」なんておっしゃるので
白川さん「ばんばんかけますよ」と。浜本さんは「早速、草野球に...」
と、声をかけまくりたい様子の$10でした。

#04 2001/10/25
  今日は「今日は福本さんとジャケット合わせて」と浜本さん。
「夕方、電話かかってきて『お前、デニム着て来い。俺は濃い目の
ジャケット着てくるからお前は薄めの...』って」言われたとか。
「今、見て言うてるやろ」と、白川さんの言うとおり(笑)
あと、浜本さんから「今日は朝から草野球してきたけど、遠山投手は
来なかったです」と報告が。当たり前やってつっこまれてました。

湯浅アナは、今日も冒頭から白川さんがやっていたシラ猫を先週
拝借して下さったんですけど「抗議の葉書が1枚もなくてよかった」
と。「私のシラとらんといて」ってのがあるのではって思ってたとか。
白川さんは「$10のファンはいいファンばっかりですから」って
それはどうか知りませんけど(笑) 浜本さんの言うとおり、湯浅さん
「やって。どんどんやって」って気持ちではありますよ(^^;)

星野投手が優しいという話では、浜本さんがサインボールをさっき
もらったそうで「僕、何も言うてないのに、お笑い界のエースって
書いてくれたんですよ」と。白川さん「自分で言うてたやん」って
笑ってたので、そういうことなんでしょうけど、優しい星野投手は
「手が勝手に書いてました」って、ノってくれてました。

星野投手のカーブの話になって「軟球とかでもいけます?」と聞く
浜本さん。ちょっと難しいそうなんですけど、今日もやっぱり
「来週、草野球あるんですけど...」と、星野投手を誘ってました。

星野投手の昔の映像を振り返りながら「昔とあんまりスタイル変わり
ませんね。普通昔は痩せてたなぁとかあるのに」と、浜本さん。
「見えてないところがすごいんですよ」なんて謙遜する星野投手。
「福本さんは見えてないどころか、見えてますからね」と、お笑い担当
浜本さんはしっかり福本党首へ。白川さんも「丸見えです」(笑)
スタイルの維持は「奥さんの料理が...」とかってなったのですが
浜本さん「台本どおりみたいになってる!」って、照れてました。
お笑い担当はそういうとこも気にしてるようですよ(^^;)

$10のコーナー「HOT BLOOD $10」
今日は星野投手特集。星野さんのご家族「星野ファミリー」に質問を
聞いたそうで、そのFAXを読み上げてました。
「服を脱ぎっぱなしにするのはやめてほしい」という奥さんからの
メッセージもちゃんと読んでましたよ。

「僕、お礼言わなきゃいけないんですよ」と、星野投手に言う白川さん。
「僕のギャグで『シラ猫にゃん』ってのがあるんですけど。もちろん
知ってるでしょうけど」と。知ってるかどうかはさておき(笑)
そう言いつつ照れている白川さんは、一応ギャグの説明しておいて
「実はあれ、星野さんのカーブの投げ方をヒントにさせていただいたん
です」と。そうだったんですかー。
「あの、すみません、それ、初めて聞いたんですけど...」と言う
浜本さんに「僕も初めて言うたんです」と、白川さん。流石(笑)

星野投手にカーブの握り方&投げ方を真剣に教えてもらってる
$10もよかったです。

エンディングでは「来週は福本さんと星野さんとで『熱血!ブレーブス党』
ってことで古い映像ばっかりながして...」と、浜本さん。
「かなり古いな...」と言う白川さんですが「でも、それ見たいなぁ」
って。うん。かなり見たいかも(^^;)



[NEXT]



  Last modified 02/10/26
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU