水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト



[BACK]

#18 2002/02/06
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#19 2002/02/13
  明日はバレンタインデー。今日のアシスタント・サンテレビガールズの
関さんは「本命は福本さん」と。「予行演習なかったで」と、福本さん。
すかさず白川さん「本気にしてる」と。見事なツッコミ。
「でも現役の頃ぎょうさんもらわれたでしょ?」と、湯浅アナが聞くと
「よくもうて5つ」と、党首。「ダンボール5つでしょ? でも」なんて
返すところが流石、白川さん。

「湯浅さんなんかすごいらしいよ。サンテレビの女性社員にきゃあきゃあ。
湯浅通るところに女性社員が群がる、みたいな...」「そんなイメージ
ないけどね」と白川さんが言うと「その中の一人が今の奥さん」と
勝手に決める浜本さん。「ほんまやと思われるじゃないですか」と焦る
湯浅アナがちょっとかわいい(^^;)

「そんなことよりねぇ、前、キャンプの取材行って、お土産を買ってくる
って言うてましたやん!」と白川さん。「ちゃんと買ってきましたやん。
え? 渡ってません?」と、湯浅アナ。そのお土産の「ゆずせんべい」
...「全部、空やないか!」「なんやねん、この食べさし!」「えー!
残しといてよぉ」と、浜本さん。このおいしい「ゆずせんべい」は、先週
ストリークが全部食べたことにされてました。にしても「これだけぇ?」と
ちょっと半笑いの浜本さん。

でも白川さんはなぜか笑顔。それもそのはず「すみません、僕だけこっそり
この帽子いただきましたー」と、かぶってみせる帽子は白でつばが赤の
安芸キャンプ取材陣専用の帽子だそうです。浜本さんも「お前、このぉ
ずるいなぁ。これかぶったらオシャレ度アップやないか!」と。
来年度の阪神の標語が書かれた、いいキャップでしたよ。

「待って下さい、浜本さん!」と、湯浅アナ「浜本さんにね、ちゃんとね
こんなすばらしいプレゼントが...明後日、誕生日でしょ、15日?」と。
「いただきました、バースデイケーキ」で、巻き起こる拍手。「マジで?!」
と、浜本さんも。「嬉しいなぁ...ありがとう」って言っておきながら
すごいつかみ方で、一言。「えぇ? 紙ねんどやん!」

白川さんじゃないけど「手でつかみな!」
でも「嬉しいねぇ、紙ねんどで作ってくれたんや」って、台本でも嬉しい
ですよ、製作日数○日の紙ねんどケーキを作った身としては。
「紙ねんどやないかい」って言う、そのツッコミ待ってたのよぉ〜ん(笑)

「これ一応僕ら2人?」と、苦笑する$10さん。そらさぁ、似ないよ。
似せれるんならパティシエにでも芸術家にでもなってるよ。
「そうでしょうね」と、どこか自信なさ気な湯浅アナ。いや、そこは
ウソでも「そうですよ!」って言ってよぉ(言えるか(笑))
「めっちゃかわいい2人や」と、また苦笑されてましたが、その後の
福本党首のお言葉に、思わず福本さんのファンになりそうでしたよ。
福本党首ぅ、一生ついていきますー(^-^)

「ところで、福本さん、僕、明後日誕生日なんですけど」と、プレゼント
ねだる気満々の浜本さんに、福本党首も「ちゃんと土産、買うて来たる
がな」と、おっしゃってくれましたよ。

あぁ、しかし何が悔しいって「緑のドレンチェリー(笑)が1つ
なくなってるー!!」ってこと。さらに、浜本さんがケーキをがしっと
つかんだ瞬間、白川さんの首がガクンっ!って...(涙)

「熱血!キャンプフラッシュ」のコーナー。
1週間のキャンプの様子を振り返っていました。
あの長嶋茂雄さんも安芸にいらっしゃって、選手たちに熱いアドバイスを
してましたよ。しかし、スターだなぁ。

「なんか、紅白戦って微妙な気持ちになりますよね」と、いいところを
つく浜本さん。確かに。打たれても投手が...だし、打てなかったら
打者が...だし。ふむふむ。
「やっぱり練習でもお客さんがあんだけ入ったら、選手も緊張するん
ですか?」と、浜本さん。福本党首いわく「緊張するより楽しい」と。
「片岡選手も、日ハム時代よりオープン戦、開幕戦より多いって...」
と、補足するのは白川さん。キャンプに23000人、ですものね。

次は「タイガースの投手を振り返る」特集。
やっぱり監督にアピールしなきゃってことで、浜本さん「帰ろうとした
時にも監督に『あー、俺、あともうちょっとやっていこうかな』とか
言わんと...」と。湯浅アナも「聞こえるように?!」と、苦笑。
守りの野球をしたい星野監督ということですが、いい感じのよう。

「谷中さんが投げる時はぜひ見に行きたい」と、$10も期待!
やっぱりスタジオにも来ていただいたし、共通の知り合いもいること
ですしね(^^;) そうなると、谷中選手に負けないように$10も
たむらくんも頑張ってほしいよ、ねっ(^^;)

もうエンディング。映ろうとしている$10がお茶目さん(笑)
映ったら「よかったぁー」らしい。思わず笑う福本党首。
来週は福本党首が星野監督に直接インタビューだそうですよ。

今日のプレゼントは、タイガース党オリジナルペットボトルケース
(と、ステッカーのセット)これ、欲しいなぁ!
浜本さんも「僕もこれ、冗談抜きでこれ、もらったんですよ。ちょっと
お願いして。漫才する前に、このお茶を飲んで...」

そこへ「使ってないでしょ? でも」と、湯浅アナ。鋭いっ(笑)
慌てて浜本さん「使ってるっちゅうねん」と反論。「ほんまですか?」
と、聞き返す湯浅アナに「そんなへんなイメージつけんといて」と
浜本さん、ついでに「クリーンなコンビやのに」

「お2人がですか? 白川さんは分かりますけどね」という湯浅アナの
意見に2票...と言いたいとこだけど、最後の最後に、ぐっと
きてしまったので、今日だけは$10はクリーンということで(^^;)

あんなんでもケーキって言っていただけると、涙が出るんですよ。
おばさんになって涙もろくなったかもしれんなぁ...(^^;)
あ、あのカード、できたらいただけないかなぁ(ゼイタク言い過ぎ?!)

いえいえ、今日は本当に幸せすぎてどうしましょう。
本当に、スタッフのみなさま、出演者のみなさま、ありがとうございました。

浜本さん、Happy Birthday.
白川さん、Happy Valentine's day.
#20 2002/02/20
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#21 2002/02/27
  安芸ロケからスタジオに戻っての今日の放送。
浜本さん「覚えてますか? 安芸行った時は誕生日プレゼントの
前にお土産ね」と。福本党首は「ちゃんと2人分ありますよ」と。
湯浅アナも「これ、結構悩みましたよ」って笑ってます。

で、$10の2人へのお土産は「黄色いクッション」と「芋けんぴ」
浜本さん「ぶっちゃけて言うけど...俺、ジャンパーって聞いてん。
ジャンパーって聞いてたから、ジャケット脱いでん! 着れる用意
してんのに」と、だんだんキレてくるから笑っちゃう。
白川さんも「マイクもここ(Tシャツの首元)につけて。着れるように」
なんて言ってます。スタッフにそうだまされたようです(^-^)

黄色いクッションは「芝生!芝生、めっちゃついてんもん」と白川さん。
ロケで福本党首と星野監督が座っていたクッションなんだそうですよ。

でも、白川さんは「野球見に行った時、これちょっと嬉しいですよね」
と、ちょっと笑顔。でも浜本さんは「なんか、でも微妙やわ」と。
「買うたんちゃうよね?」と、白川さん。

「もーう!!」と、ちょっとテンション高くスネながら「熱血!」な
$10の2人。ドナり終わった後は「ちゃんと下さいよ〜」ってな
ことを言うてたのかな、浜本さん(笑)

「熱血!キャンプフラッシュ」では紅白戦や開幕戦の様子を。
「僕もスポーツ新聞3社買いましたからね、やっぱ勝った時は」と言う
浜本さんに「あ、やっぱりタイガースファンだから?」と湯浅アナ。
「そらそうや!」とお怒りの浜本さん。笑っている白川さん。
「タイガースファンやなかったらこんな番組出たらあかんがな!」

そんな$10、浜本さんに湯浅アナが「今日のキャンプフラッシュが
ちょっといつもと違う部分あったんですけど分かります?」と。
真剣に考える浜本さん「えーっと...分かりませんわ」と、苦笑。
実は、朝の発声を兼ねた一言!をいつもは少し流すのですが、今日は
それはなしで一挙大公開! となったんだそうです。そりゃ分からんわ。

そのVTRを一心に見つめる白川さん、本当に“ファン”の顔でしたよ。
浜本さんは笑いながら見ているシーンがカメラに収められてました。

結構流れましたが、これでまだ半分だそうです。
「カツノリ選手、面白かったですね」とは、浜本さんの感想。
番外編の「湯浅アナの朝の一言」が、またステキでした。

党首の一番の注目選手は濱中選手、ということで、安芸で福本党首が
インタビューしてきた模様が流れました。さらに、福本党首が現段階で
決めたベストオーダーの発表。そして、「気になる二遊間」ということで
同い年コンビの上坂選手と藤本選手にインタビュー。TVの前の私たちも
スタジオの$10も見ていて大爆笑のインタビューでした。
「明るいですもんね、あの2人」という浜本さんは、ここのCM入りの時も
指を指して何か言ってましたよ。

CMからスタジオに。そこには、芋けんぴを悲しそうに食べる浜本さんに
ポッキーを食べるかのように、爽やかに芋けんぴを食べる白川さん。
浜本さんはまだ文句あり気でしたよ。飾っているジャンパーを取って
欲しかったーと言わんばかり。スタジオ中、大爆笑でしたよ。

今週のプレゼントの「月刊タイガース3月号」を見せる$10。
「湯浅さん写ってるんですよー」と、困ったような浜本さんに
それでも笑顔の白川さん。

もうオープン戦が関西でも始まるということで。もちろん浜本さんも
「楽しみやな。こりゃ見に行きたいですよね」と。

「もう白川さんは行きたくて行きたくてたまらないんちゃいます?」と
湯浅アナ。「行きたいですよねー」と、しんみりと答える白川さんに
「まさか球場でネコのマネをしませんよね?」と、一応たずねる
湯浅アナに「やりますよ」と、しっかりと答えてます。白川さん。
「やんねや。どうせやったら虎のマネせぇや」とは浜本さんのツッコミ。
この調子で3月も楽しい番組を。ぜひ。


[NEXT]



  Last modified 02/03/01
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU