水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト



[BACK]

#14 2002/01/09
  今年最初の放送です。「もはや番組の顔! $10」

...とまでステキに紹介されているのに「言葉はいいんです」と
2人揉み手でにこにこ状態。お正月なのでどうもお年玉を福本党首に
おねだりしてる。そうされて福本党首が差し出したのはテレホン
カードだったので「現役時代稼いでたでしょ?!」と2人。
「いらんのか?!」とポケットにしまおうとするテレかカでもとりあえず
もらおうとする$10さんでした。

サンテレビガールズの関さんに「レザーに身を包んではりきってますね」
なんて言う浜本さん。自分もレザー好きなくせにぃ(笑)

「Weekly Tigers」は星野監督のインタビューから。今年のキャッチ
フレーズ「NEVER NEVER NEVER SURRENDER」について、浜本さん「なんか
覚えやすいですね。メロディーに合わせて...」と、歌いだす。
もちろんMIEの「NEVER」でした(^^;)

今日のゲスト、谷中投手をクローズアップ。
「キーワード、何やと思います?」と湯浅アナに聞かれても浜本さん
「とりあえずめくってみて」と、考える気がないのか?!(笑)
で、出てきたキーワードは「1」
先刻の星野監督のインタビュー中の「0点だね」の言い方で浜本さん
「1点だね」と。「0点じゃないですね」とのこと。白川さん、やっぱり
笑ってるだけでした。白川さんの回答も聞きたいねぇ。

シーズン途中からの登板で7勝した谷中投手ということで「今年まじで
60勝...」と言う浜本さん。「おかしなっとるがな」と、福本党首に
つっこまれてました。

デッドボールNo.1の谷中投手に「今まで当てて一番焦ったのは誰ですか?」
と聞く浜本さん。ちなみに「ジャイアンツの清原選手」だそーですよ。

CMをはさんでまだまだ続きます。
$10は視聴者からの質問メールを読む係に。「百貨店で目撃しました」
という内容で「ダッダッダダダッ♪」と、ネタでもおなじみのDTDX風
に。「番組変わっとるがな」と、白川さんのつっこみ。

「トイレ入ってて『あ、谷中さんや』(で、握手)ってなってもいいん
ですか?」と、浜本さん。「いや、その手は汚いがな」と、白川さん。
洗って下さいね、そりゃそうだわな。
奥さんとの話題になっらたら「ちなみに結婚されて何年目? まだまだ
全然、好きですか?」と。こらこら(^^;)
白川さんの「どういう質問やねん?!」というつっこみに笑った。

誰とよく食べに行くかという話では「福本さん、全然食事に誘って
くれないんですよ」と、愚痴る浜本さんでした。

白川さんからの質問「和田選手(コーチですね)と最初にした会話は?」
「お前、どんだけ和田さんが好きやねん」と、浜本さんにつっこまれて
ました。でも、本当に好きなんでしょうね。

なぜか話は「お風呂に入った時、身体のどこから洗いますか?」という話
になり、浜本さん「僕はふくらはぎからなんですよ」と。貴方、ライブ
では「首筋(うなじ)から」って言ってたじゃない?!

浜本さんからの質問「僕らの先輩、たむらけんじさんと本当に友達?」
たむらくんの宣材写真が画面いっぱいに登場し、大爆笑する$10。
なんでも、たむらくん「俺のおかげであいつはあそこまでいった」とか
豪語するんだそう。ちなみに“たにちゅん”と呼んでるとか。

でも、ほんとに仲良しだったそうです。「知らんことにしようや」なんて
言うのは白川さん。「ほんまにバッテリー組んでたんや」と感慨深げ
なのは浜本さん。ちなみに、たむらくん、キャプテンだったそうですよ。

今週のプレゼント紹介では、$10は「月刊タイガース」を手にして
ましたよ。また買いにいかないと(^^;)

最後は「お立ち台で『たにちゅうです!』って言って欲しいと、これを
恒例にして欲しいと、浜本さん。ぜひそうなって欲しいですねっ。

さて、ここからは個人的な話。
流石に全戦全勝はないか...と思っていた今日のタイガース党。
立体だしなぁとか思ってたら、最後の最後に...!!

ありがとうございます。あのポップアップカードごしに$10(笑)

おそろしく感激しすぎて笑ってしまいました。嬉しすぎます。
本当に本当に、ありがとうございました。

で、そのカード、X軸とZ軸はちゃんと計算したのに、Y軸が計算できて
なかったから、なんかポップアップっぽくないよなぁと反省。
出す前に気づいてたのだけど、やっぱり作り直せばよかったかなぁ(涙)

あと、思ったほど白川さんの「にゃん!」が揺れなかったのが敗因。
(微妙にスイングするんですよ〜♪) もっと工夫せねば(笑)
また、余裕ができたら立体ものに再挑戦さっ!
#15 2002/01/16
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#16 2002/01/23
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#17 2002/01/30
  久しぶりの$10の出演です。福本党首からも「忘れるとこやった」と
言われてます。そんな$10、もとい浜本さんは、サンテレビガールズの
井上亜美ちゃんが前髪を切ったことについて「ここ来る前に三宮で彼氏と
デートしてから来たそうですよ。デートついでに来やがって!」と。

本当に久しぶりの登場の$10。でも出てない時も「ちゃんとチェック
してましたよ」と。本当?!(^^;)
「湯浅(アナ)が『電話する、電話する』言うて全然電話してけぇへんから」
と、なんかそんなとこでスネてる浜本さんでした。

今日は、デイリースポーツ紙のコラムでおなじみのスポーツライター
西本忠成さんがゲスト。でも、西本さんは$10のことなど知る由もなく
...浜本さん「僕らはもう毎日デイリー(新聞)買って、西本さんの
似顔絵、見てますよ」と。

「僕らファンからしたら今年はすごい期待してるんですよ。これで阪神
あかんかったら、もう僕らが入団テスト受けます」なんて言うぐらい
4月からの阪神に期待しているようです。

「Weekly Tigers」は2月から安芸キャンプが始まるということで、話題
満載。$10が口を挟む隙間もありませんでした(笑) でも、それだけ
タイガースにとってお知らせしたいいいニュースがいっぱい、ということ。

キャンプのメンバーについての話。浜本さんも「途中から(室戸:2軍の
キャンプ地から)安芸に来る場合もあるんですか?」と質問してました。
今年はキャンプ中でも入れ替えがあるかもしれないそうです。シビアな
世界ですね。

「チューセーの 安芸キャンプここを見て」というコーナー。
白川さんがフリップ持ち。浜本さんがめくり役でした。

安芸キャンプでの星野監督は相当厳しいのでは? という話では「星野監督に
『あ、ちょっとこっち来てぇ?』とか言われると、ドキッとするでしょうね」
と、浜本さんが言えば白川さんも「しかも笑顔でね」と。笑顔ほど優しい方が
実は怖いのよねぇ(^^;)

「ただ、でも白川は和田選手...和田コーチが86になったのを早よ見たい
って」と、浜本さんが言うように、白川さんはやっぱり和田コーチが気に
なっている模様。背番号も変わったそうで「8は見ずに6だけ見ます」と。
もうコーチの和田さんを選手と言ってしまった浜本さん、一応自分で言いながら
訂正をしたんだけど、もう一度湯浅アナが訂正。浜本さん「まだ感覚でね...」
と、苦笑してました。

投手の話では「谷中投手に頑張って欲しいなぁ」と、$10さん。
どんどん熱くなっていく話の中で、湯浅アナが「さっきから白川さんがね
『俺に早くふれ、俺にも何かしゃべらせろ』ってね、ごっついアイコンタクト
でね、きてるんですよ」と。今まで黙っていた白川さん、本当に何か言いた気。

その白川さんの言葉「でも僕、阪神ファンやからやないですけど、今年はね
Aクラスいくと思うんですけどね。投手いいし...」周りの苦笑ぶりに
「ま、4番が...」なんてちょっと弱気になってますけど(笑)
西本さんいわく「今はね、そう見えるんですよ」と。思わず笑ってしまう
$10。いまやキャンプ中はそう見えるんだそうです。

西本さんや福本党首のあまりの冷静な言葉に「でも、たいがいのタイガース
ファンが『今年はちゃうで〜』と言いながら酒飲んでると思いますよ」と
浜本さんがフォロー。「ま、今の時期だけでも楽しみにさせて下さい」

エンディング。早いですね。
キャンプ、$10さんは行かないのかな? 湯浅アナは行くそうですよ。
「お土産買って来て下さいよ」と、浜本さん。「奥さんにも(お土産を)!!」
と言われ、照れて思わず素に戻る湯浅アナ(かわいいっ♪)

そんな湯浅アナ、今日のゲスト西本さんに「もっと$10に言うておきたい
こととかないですか?」なんて聞いてる。「いやいや、俺らより選手でしょ」
と、浜本さん。できれば「もっとタイガース党に出ろ」と言って下さいまし(笑)


[NEXT]



  Last modified 02/02/01
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU