水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト



[BACK]

#10 2001/12/05
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#11 2001/12/12
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#12 2001/12/19
  1ヶ月ぶりの登場です!
なのに、あんまり出番がなかったのは、今をときめく藤本選手特集
だったからでーす(笑)

Weekly Tigersでもやっぱりトップニュースとなった「星野監督就任」
について。OPから触れていました。$10も紹介されるやいなや(笑)
浜本さんは「僕は正直、まだ若いと思うんですよね。星野修さんじゃ」
白川さんもツッコミ「違う違う、仙一さんの方」って。その後の
「仙一さんのセンロックや」という白川さんのツッコミに個人的には
大爆笑したんですけど、湯浅アナも早速のボケ&ツッコミに破顔。

藤本選手の高校時代の、とても「ラッキーボーイ」とは思えない
エピソードに触れるためのハガキ紹介は浜本さんが務めましたが
同じ高校からプロになったのが、藤本選手だけってところに、また
びっくりしてました。でも、プロってそういうもんだよねっ。

もう1つ、先週のゲストインタビューをはさんでから、白川さん
「実は、藤本選手の実家の焼き鳥屋さんへ行って来ましたー」
ということで、ここからは$10のVTRです。

やきとり屋「万」だそうです。「お父さんは藤本選手に顔そっくり
やし、お母さんは、五月みどりみたいな」とは白川さん談。
藤本選手の大好物、皮を焼いていただいたそうです。
「9回裏なんかはハラハラして見られない」とか、ご両親の
気持ちを引き出しまくりのインタビュアー、浜本さん。
「阪神調子よかったら赤字なりますやん!」なんてのは白川さん。

たくさんあるサインの中から見つけたのは、湯浅アナのサイン!
「今日、はずして持って帰ります。替わりに、僕らのサインを
貼って帰ります」と、$10さん。

「本当にいいお父さん、お母さんでした。ごちそうにもなって」
お姉さんにもお会いになったそうですよ。

で、本当に湯浅アナのサインを持って帰って来ている$10さんに
スタジオはまた笑いの波でした。

CM中も2人でにこにこしゃべる$10さん。
プレゼントのオリジナルTシャツを掲げて、にこにこ。

もっとしゃべりたかったー、あっという間、と藤本選手が言う
ぐらいだから、浜本さんはもう、本当にしゃべり足りないはず(笑)
楽屋では2人で「昔はSUN-TVでやってた『おとなのえほん』を
よう見たなぁって盛り上がったんですよ」って。スタジオ大爆笑。
藤本選手も「あれは見るのが当たり前でしたから!」

いい男ねーっ!!o(^o^)o 一気にファンになったわーっ!!
水玉さんが出てたのよー。私たちも見てたわー(ぼそっ)(笑)

$10から藤本選手へ「苦しくて悩んだ時には、実家の焼き鳥屋
さんで焼き鳥食べて下さい」とのこと。ま、浜本さんの弁ですが
「いっぱい食べさせてもらったんですよ」と、2人とも本当に
感謝し尽くせないご様子。

来週はスタジオじゃないところからお送りします、だそうです。
出て欲しいなぁ。

余談。藤本選手と$10の後ろにクリスマス限定イラストを
貼っていただき感謝感激。藤本選手が映るたびに映るんだもーん。
一瞬「島流し?!」って思うほど、イラスト掲示板から離れて
ぽつんと遠いところにあったので、ドキッとしたけど、もう光栄至極!!
(「こちら情報部」を見てまた感動。ありがとうございますー!!)
#13 2001/12/26
  スタジオを飛び出して「忘年会」だそうです。
もちろん、$10も出演!
浜本さんが「収録は1時間以上かかった」とのことですが、なかなか
楽しい時間だったのは、放送を見れば一目瞭然でしたね。

甲子園のすぐ横にある素盞嗚(スサノオ)神社で、湯浅アナと
福本党首が神妙に願掛けを。お願い事を言ってる2人もいいけど
「そりゃそうと、いつもの彼らがおらんのは寂しいな」と、福本党首。

そこへ聞こえてくるのは、なんかヤバめのトランペットの音。
どうやら「六甲おろし」のようです。この音は...そう、浜本さん。
白川さんは「六甲おろし」の楽譜を持って、アシストしてました。
で、このペットに合わせて...歌いにくそう(笑)ストリーク。

湯浅アナに「耳障りですよ」と言われて更にお怒り(?!)の浜本さんの
本当のお怒りの理由は「忘年会あんねやろ?! なんや、2人で行こう
思て、やらしいな。誘え、誘え!!」とのこと。
福本党首に「誘てるから、(ここに)おるんやろ」と言われ、笑う
浜本さん「すんません、そうでした」

場所は変わって、スポーツバー「Joe-Guy!」
どうやらここで忘年会。サンテレビガールズも全員集合。すごいなぁ。
さらに成本投手をゲストに迎えての大忘年会です。
成本投手へのインタビュートークが続く中、浜本さんは「この人
苦手やなっていう人はいます?」とか聞いてました。で「やっぱり
そういう苦手な人とオフシーズンとかに会うたらしゃべる気せぇへん
とか、あるんですか?」と、すごい質問を。成本投手も冗談交じりに
愉快に回答してらっしゃいましたよ。

甲子園の声援の話になり「“あと1球!”コールは、正直『ちょっと
静かにして』みたいなとこ、ないですか?」なんてことも。プロだからさ
そんなんでプレッシャーは感じないでしょって思ってたら、案の定
上手く笑いで返す成本投手でした。

山田くんからなぜか「リリーフカーに乗らずに、歩いて出てきて欲しい」
というお願いが。それに対して、浜本さんも「あゆ(浜崎あゆみ)か
なんかの曲かけながら...」と、ちょっと乗り気(笑)

山田くんが、背番号の48番をずっと見ていたいとの思いを訴えるけど
イジワル(笑)浜本さんがここで一言「そんなん、そこ1球で、パーン
ってホームラン打たれたらどうすんねん」と。
山田くんも「走って帰ってきたり」と。浜本さん「それ、おもろいな」
なんて。会場も大爆笑。でも流石、湯浅アナ「全然面白くないですよ」
と。現実に返ると、確かに(笑)

次はサンテレビガールズから成本投手への質問タイム。
「なんでみんないい車に乗ってるんですか?」という質問には、浜本
さんが即答「金があるからやがな!!」
でも、浜本さんも言ってたけど「自分にご褒美」なんでしょうね。

ここまではいい人だったのに、やっぱり本性発揮(笑)
「湯浅さんも結婚したから、やっぱ車とか変わるでしょ、子どもの
こととか考えてワゴンにするとか...」と、新婚の湯浅さんを攻撃。
照れてる湯浅アナに「なんで、照れんねん!」と。白川さんも笑顔で
追撃「ホンマや!」

浜本さんからも質問「結婚する時のプロポーズというか、告白の台詞
とか?」湯浅アナに「そういう話をする時の浜本さんの顔!」と
言われてました。めっちゃ興味津々顔!
もちろん、本人は「みんな聞きたいでしょ?!」と、代弁者気取り。

で、浜本さん「『俺の人生のストレート受けてくれ』とか?」と
勝手に予想してます。大爆笑。そのうえ、「ちなみに、福本さんは?」
と、党首にまで。そんなん言わなかった、という党首にも、浜本さん
「『お前のハートで、初めて盗塁刺された』とか?」
...どこまでも言いまくる浜本さんに大爆笑。

美味しいものを食べるという話。やっぱり先輩・後輩の間柄だと
先輩におごってもらうとか。浜本さんはやっぱりこういうことになると
目が光る「一応、レジの前で、『いや、ここは僕が...』とかは
やるんですか?」と。おばちゃんな発想ですねぇ。もう。

浜本さん、さらにゲスいなぁと言う質問「正直、ムカつく時もある
でしょ? なんでこいつに...とか」と。そんなことあるの??(笑)

吉本くんが「僕らと$10さんの関係も、です」と。それに山田くんが
「ま、僕らのほうが、儲けてますけどね」と言ったもんだから、キレる
浜本さん(笑)「はあー?!」と。で「見せよか? 明細!」

その後、ロッテ時代の話を少し。流石ロッテだけに、ベンチの中に
いつもロッテのアメやガムが置いてあったんだとか。福本党首も「昔
からある」と。元 阪急ですからねぇ。で、ロッテとの試合の時は
ポケットに急いで隠し持って帰ったそうですよ。さすがに白川さんが
「稼いでるんでしょう? ガムぐらい買いなはれ!」と。
福本党首「早いこといかな、なくなるんや」と。お茶目な一面を。

あと、驚いたのは、ボウリングをやらないということ。よくよく考え
れば当たり前のことなんですけど。それに喰いつく負けず嫌いな
浜本さん「と言うことは、(ボウリングを)やったら、ひどいスコアに
なりますね?!」と。やって勝ちたいみたいですよ。

あとは、新婚さん湯浅アナを終始いじめる(笑)浜本さんでした。
そういや、白川さんは...ほとんどしゃべってない!
なんか聞き惚れていたんじゃないですか。空気に感動して酔ってたの
かもねっ(^-^)

最後に浜本さんが唐突に「お笑い番組とかは見はります?」と。
「若手のお笑いとか、あんまり見ることないと思うんで、僕らがここ
来て10分で作ったネタ、見て下さい」と。

これが、ガブンチョWARでも言っていた、$10とストリークの
10分で考えたユニットコント「ヒーローインタビュー」のようです。
浜本さんがインタビュアー役。とにかく延々と喋りまくる。客席代弁
つっこみな白川さん。まずインタビュアーにつっこんで(笑)
今日のヒーロー選手(ストリークの2人)にようやくインタビュー
するも...まずは下ネタ。それからもう1こボケがあって「最後に
みんなで、六甲おろしを」と言いながら、歌うは近鉄の歌、という
オチ。うーん、本当に制作時間10分のネタって感じねっ。

最後は福本党首の「今日の一言」。$10とストリークが4人で
パン!と。なんかきれいな一本締めの拍手みたいでしたよ。

来年はもっと$10の出番が増えますように(笑)


[NEXT]



  Last modified 02/01/01
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU