水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト



[BACK]

#06 2001/11/07
  (この日はストリークなので、$10はお休み)
#07 2001/11/14
  (この日は井川選手特集なので、$10はお休み)
#08 2001/11/21
  約1ヶ月ぶりの登場です。登場していきなりネタ披露。
漫才でもおなじみの「甲子園デート」をコント風に
「彼女を初めて甲子園球場に連れて行った日」というタイトルに
なってました。福本党首、湯浅アナウンサーにも大爆笑でした。
しかし、「六甲おろし」の時のウケるのの早いこと!!

「ストリークに負けてられへん、ぜひやらせてくれ」ということで
「ゴリ押しした」のこと。でも早く出ないと...と、焦ったそう。
福本党首にも忘れかけられている寸前だったそうですよ。
「じゃ、メンバー紹介行きましょうよ...」となると、福本
党首「この番組、メイン、私でしょ」と言う。浜本さん「いや、
この番組のメインはSUN-TVガールズでしょ?!」なんて言ってる。

SUN-TVガールズの井上さん「ストリークの方が...」と苦笑。
「お前ぇ、明らかに言わされてるやないか!」と、浜本さん。
続けて「なるほど、さてはストリークとなんか親密な関係やな」
白川さんも「怪しいな」と(笑)

福本党首の$10絶賛ぶりは「テンポがいいし、よう分かる」と
しかも「今度、真面目に(イベント)見に行くわ」とまで!!
「えーっと、チケット代が2000円...」という浜本さん。
「金はええやろ。顔パスやろ!」という白川さんに「あほー
世界の盗塁王やで!(金)持ってるやん!!」と、浜本さん。
白川さんやないけど「そら、持っとるやろうけど!」ですよ(^^;)
でも、福本さんも負けてない「半額やったら行くわ」と。

「こういう、にぎやかな$10にイラストが来てます」ってことで。
(現在は公式の「党員談話室」に上半分だけ載ってます)

浜本さんは「そんなかわいいキャラやない」とのこと。
白川さんは「丁寧ですね」とおっしゃってくれました。
お2人がカメラ目線で「ありがとう」ちょっとにっこり。

    きゃー、カメラさん、そんな寄らないで、雑いのがバレてしまう!!
    そんな叫び声を上げてみたり(笑)
    でも、カメラさんや照明さんに感謝したりして。

    「何で白川さんはグローブを片手にしかはめてないのか」とか
    (ちなみに和田選手からのいただきもの...のつもり)
    「トラコとトラオ(トラッキーという名前があるのを知らなかった)は
    どないやねん」とか、「なんでカメラマンさんは逆さを向いてるねん」とか
    「ストリーク似てなさすぎやろ」とか($10が似ないのはあきらめている(笑))
    「雑すぎるやろ(円はフリーハンドなのでぐちゃぐちゃ)」とか
    つっこみどころ満載でお送りしてみましたが、いかがでしょう(^^;)

ステッカーがもらえるそーです。わーい。

浜本さんの「じゃ、そろそろ気合入れていきましょか!」で
スタート! 白川さんの指が福本党首の顔にかぶってしまい
慌てて手をよける白川さんがかわいかった(失礼)です。

「Weekly Tigers」はドラフトの話。
「今年から“何巡目”とか分かりにくいですよねー」と
浜本さんもおっしゃってましたが、私たちにはぜーんぜん
理解できませんでした。抽選でもないんですね。びっくり。
ま、それはさておき「経験を活かしてっておっしゃってました
し...」と、安藤投手に大きな期待を寄せる$10でした。

今夜の特集は、「今年最も頑張った投手」だそうで「誰の
ことか分かります?」と聞かれた浜本さん即答で「えーっと
ねぇ...成本さん!」

思わず湯浅アナも「何でいきなり、言ってしまうんですか!」
「まさか当たるなんて!」と当ててしまった浜本さんも苦笑。
ということで、成本投手の1年間を振り返りました。
$10の2人も、食い入るようにVTRを見ていましたよ。

「ロッテを戦力外になって『なにくそー!』って思うでしょうし
ロッテにしたら『うわー! もったいないことした!』って
ね...」と。そのぐらいすごい方だそうです。白川さんも
「そこを思わしたってのが凄いですね!」と。

ここで、成本投手に電話インタビューとなりました。
$10も途中から「はじめまして」と。で、浜本さん
「最初にコントやってましたが、笑ってもらえましたで
しょうか?」と、唐突に。

白川さんは「あ、僕は野球と関係ないんですけど、誰と仲
いいんですかね?」
...あのぉ、本当に普通のファンみたいな質問ですね(^^;)

「一緒に食事に行かれたり、飲みにいかれたり...」する
んですよねって感じの浜本さん。「そうですね」と答える
成本投手に浜本さん「その時はぜひご一報いただけるとすぐ
駆けつけますんで!」
と言うのも「福本さんが、なかなか連れて行ってくれないん
ですよ。『連れて行ったる、行ったる』言うだけで」と
いうことだそうです。

CM明けになぜかADさんとミニコント。番組からのプレゼントの
カレンダーの受け渡しだけで殴り合いですよ(笑)
そのカレンダーを持って、にこにこの$10さん。「ちょっと
なんとか、裏の手を回して...」と、欲しがってる様子。

お2人は何かタイガースグッズとか持ってますか? と聞かれ
浜本さんは「メガホンとか、坪井選手のサイン入りの
ユニフォーム持ってますよ」と。「市販のユニフォームに
サインしてもらったんです」って。
白川さんは「久慈選手の人形とかありますよ、昔の」と。一度
ソロイベントでも拝見したあの人形ですが、浜本さんが
「それをトイレに置いてるんですよ」と、ばらしちゃった(笑)

久しぶりの$10のタイガース党、よかったよかった。
もっと出て欲しいなぁ。
#09 2001/11/28
  (この日はストリークなので、$10はお休み)


[NEXT]



  Last modified 01/11/28
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU