水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「すんげーBest10」放送データ
 第4期 その1(日程別リスト) 1996.10.07〜1996.12.30

 

[BACK]
1996.10.07
2位取り調べ
水玉れっぷう隊  
74p アラ刑事ことアキさんと
書記官ケンさんの取り調べです。
キムタクTシャツが懐かしい。
5位キッサ店
$10,コッキー  
47p 髪を切った白川さんと浜本さんの
携帯電話シーンが好き。
月曜深夜枠第1回目。
想像力豊かすぎるコントは実話らしい。5本ほどあるそう(笑)
G☆MENSは初登場なのに、とんでもない編集の仕方に私たち怒る!
1996.10.14
1位視聴者の男の気持ち
横山さん アキ(水玉れっぷう隊)
浜本($10)
74p あの「横山ひかる」くん登場!
大物アイドルだそーです(笑)
浜本さんの矢吹丈Tシャツ...。
ひかるくんにキャーって発狂しそうになる自分と
浜本さんにキャーって笑って拍手してる自分...(笑)
1996.10.21
3位同窓会
ドルコりん $10,コッキー,KURALIN
81p フリーターなのにスーツな白川さん
一番年下なのに(留年して)年上役の
浜本さんでした。
5位水玉のネタ〜思い出す男〜
水玉れっぷう隊  
52p 駅員アキさんとケンおじさん。
犬の例え話が多い!
「八尾はすばらしい」らしい。
劇団いのちが女優募集。
そして$10の「悟実八犬伝」の告知テロップも。
1996.10.28
1位初心忘るべからず
水玉れっぷう隊  
77p 初心とゆーことで、あの初期の水玉衣装で登場!
ネタもデビュー当時のつかみとショートコント
「邪魔」「追っかけファン」「カラオケボックス
でよくある風景」ブリッジも懐かしい!!
水玉のネタが終わった後の千原兄弟Jr.の一言に嫌悪感を覚えたのは
私たちだけ? あと渡辺くんのゼリー男だって見たかったなぁ。
1996.11.04
Monthly Selection
OPで駆け足ながら全部振り返ってくれるのがうれしい。
1996.11.11
3位訪問販売
$10,コッキー  
70p セールスマンな浜本さんと
商品ミニコントを繰り広げる白川さんと
中島くん。コント中に吹き出す白川さん。
コンビネタがとっても多かった日でした。
1996.11.18
4位コンビ仲
水玉れっぷう隊  
65p 漫才。コンビ仲は深いらしい。いろいろ
二人の関係を例えております。
5年後の2丁目軍団in大阪城ホールというネタがあった。
また城ホールでやる日が来るのかなぁ...。

ポートピアのカウントダウンや新年明けの番組祭の告知が入った。
1996.11.25
6位$10のネタ
$10  
46p 漫才「お笑いを見に来ている女の子〜城ホール
での白川さんへの苦情〜いろんな営業話」
7位コンビ仲
あどりぶランド アキ(水玉れっぷう隊),ナメリカ
美濃(美濃長岡)
43p 暖房・冷房という漫才コンビの役で登場。
実はこの堀くんの仲裁は実話なのだ。
$10の漫才がすごく面白くってよかったんですよぉ。
チャイルドマシーンもエントリー。どんどん若手が...。
1996.12.02
Monthly Selection

今回のボツネタ5連発は新人特集。次長課長/ウラカンラナ/
ハチコルク/トライアンフ/チャイルドマシーン。
さらに+1ということで子供騙しの三浦くん。
1996.12.09
1位職員会議
$10,コッキー  
92p イベント「コッキー商店街」でのユニット
コント。体育教師の格好な社会科教師の
浜本さんに身体の悪い保健の白川さん。
ユニットの時の上山くんはつかみをいつも悩むらしい。
1996.12.16
この日は水玉も$10も出てませんでした。
劇団いのちのオーディション選抜女優(遠藤ファン)も登場。
見所と言えばシェイクのコント、そしてジャリズムや
メッセンジャーが漫才で登場。
1996.12.23
クリスマススペシャル
1本目株式会社クリスマン
水玉れっぷう隊,
$10,コッキー
 
  久々の株式会社シリーズは、コッキーも入っての
コント。新入社員のアキさんはやっぱり...。
ダンスも最後にあったのだ(笑)
どのネタもクリスマスっぽいシチュエーションでよかったです。
1996.12.30
年末の夕方に! 殴り込みスペシャル
「すんげ〜の裏側を全て見せます」
5位告白の仕方
水玉れっぷう隊  
57p この当時イチオシのコント。叫べ、愛の言葉。
なんといつものネタにプラスして
ひろこちゃん登場バージョンでした。
6位浜本レコード店
$10  
55p 久々のコントで登場。
$10お得意の“音もの”です。
“永瀬・横田”初エントリー! 漫才やってました。9位で13p。
永瀬さんが上半身を見せてた...どんなネタ?!
MAKINGでの練習風景にも登場。階段でネタ合わせする二人。

$10のコントのタイトル、リハーサルでは「レコード屋」だった。
舞台での場当たりなどチェックは浜本さんがリードしている。
水玉はリハーサルの頃にはネタが決まってなかったご様子。
本番では水玉が解散寸前のケンカを2回したというエピソードを。

楽屋でくつろぐ4人の姿が見れてうれしいよぉ。
メイクしてる浜本さんの姿、みんなの紹介の時の写真を撮る様子も。

[NEXT]



  Last modified 98/05/18
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU