水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「すんげーBest10」放送データ
 第2期 その2(日程別リスト) 1995.09.02〜1996.01.27

 

[BACK]
1995.09.02
“今夜はスペシャル 2丁目軍団 vs 師匠軍団”
――鞍馬天狗
(個人名羅列の
ため省略)
水玉れっぷう隊,スミス夫人,
チャンバラトリオ(山根伸介,南方英二)
51p 6組中トリで登場。アキさんの沖田総司役は
さすが元東映(笑) ついでに言うと
ケンさんは七五三みたい(かわゆい!)
新バージョンで20回目だったのでした。初のスペシャル!
1995.09.09
4位浪速のヤンキー
アキ・大北・美濃 アキ(水玉れっぷう隊),
大北(LaLaLa),美濃(美濃長岡)
60p すでに定番シリーズ。今まで通り転校生
アキさんのやつです。ドナルドダックの
人形とか、かわいい!
ベタベタ同好会、うまい愛好会が登場。いいなぁ。
池山さんの“I Love You第8章”はシェイクの後藤さんよ。
1995.09.16
7位泉州
地車〜ズ アキ(水玉れっぷう隊),LaLaLa,
会原(メッセンジャー),久馬(シェイクダウン)
37p こちらも定番。
でも見ることができなかった。
9位ダンス
ケン・山下・後藤 ケン(水玉れっぷう隊),
山下(ジャリズム),後藤(シェイクダウン)
17p 「楽しそう」だったらしい。
どんなんか見てみたいっ!
み、水玉れっぷう隊が出てない...。
1995.09.23
1位燃えよドラゴン
二両半 アキ(水玉れっぷう隊),LaLaLa,
会原(メッセンジャー),灘儀(スミス夫人)
礼二(中川家),八木(サバンナ),プリン姫
83p タイトル通りの肉体派ネタ。
呆気にとられてしまった(笑)
アキさんがリーダーだそうだ。
4位水玉れっぷう隊のネタ
水玉れっぷう隊  
62p アキさんのスーツが紫(^^;)
歌やお芝居をやってみようというネタ。
「俺はアキだ」「俺、お前のことめちゃ
めちゃ好きやねん」...あれです。
しかしケンさん“号泣”を“ごうなき”
...って、それはちょっと。
圏外$10について
$10  
?p 漫才。よかったと思ったけどなぁ。
まさか最下位だなんて思わなかった。
あなごさんとかSMAPの$10とか、当時の
定番。そして宗教勧誘へと続く。
この日の“ふんげーBest15”(9月15日収録)を私たちは見に
行ってました! 4人とも見れてよかったなぁ!
で、何がランクインするかドキドキでした。って言うのも
どれも面白かったから!!
1995.09.30
7位恐怖の心霊体験2
(個人名羅列の
ため省略)
アキ(水玉れっぷう隊),田村(LaLaLa),
会原(メッセンジャー),久馬(シェイクダウン)
32p どんなネタだったんでしょうか。
「落ちたらショック」らしい。大変よねぇ。
アキさんがエンディングにいきなり登場。
ド短期の告知をしてらっしゃいます。素敵です。
なんじゃそりゃ研究会がなんじゃそりゃ3人組として登場。
好きだ(笑)
1995.10.07
4位華麗なる女豹
キャッツアイ アキ(水玉れっぷう隊),礼二(中川家),
会原(メッセンジャー),陣内智則
65p キャッツアイは永遠のセクシー(笑)
「美しい女豹」らしい...いやぁっ。
ちなみにアキさんが瞳ちゃんだった。
圏外愛〜ふるえる愛〜
(個人名羅列の
ため省略)
ケン(水玉れっぷう隊),大北(LaLaLa),
美濃(美濃長岡),高僧(高僧野々村)
?p どんなネタなんだ?!
圏外$10のネタ
$10  
?p 漫才。スチュワーデスをやって
いたのを確認。
最下位ばく進中...なぜに?
この日はすんげーを生で見てました(9月29日収録)。
テレビで見る以上に面白いのよ。ほんとに。
1995.10.14
2位徹子の部屋
(個人名羅列の
ため省略)
アキ(水玉れっぷう隊),大北(LaLaLa),
美濃(美濃長岡),野々村(高僧野々村)
80p 美濃さんの徹子さん姿がすごい。
アキさんは部屋に呼ばれる一休さん
役でした。
3位水玉れっぷう隊のネタ
水玉れっぷう隊  
73p ダンクシュートっ!
CMの話が中心。ケンさんがうまく壊れて
いくネタ。
圏外よしこちゃん
$10  
?p コント。理容室のね。
とりあえず最下位は脱出したよ!
ユニットよりコンビネタの方が好きな私たちにとって
今日の順位は...(涙)
エンディングで感動のポスターをひっさげてド短期の告知をするも
テロップには“SOLD OUT”の文字が...。
1995.10.21
3位アキが吠える
水玉れっぷう隊  
58p いつもの漫才。根性があるファンのネタ。
こんな風にはネタにされたくないよね。
圏外演劇
(個人名羅列の
ため省略)
ケン(水玉れっぷう隊),大北(LaLaLa),
美濃(美濃長岡),陣内智則
?p 学生服で叫んでた...。
Jrちゃんがトークコーナーでゲームして負けた罰ゲームで
お客さん全員と握手することに...。それになぜか水玉の
お二人も参加。優しい水玉のお二人って...!
1995.10.28
1位スターのお宅拝見
(個人名羅列の
ため省略)
アキ(水玉れっぷう隊),礼二(中川家),
会原(メッセンジャー),陣内智則
(キャッツアイのメンバー)
81p アキさん扮するお嬢様アイドル
“真行寺蘭子”ちゃんが激プリティ!
圏外花道
アキ・剛・蓮見 アキ(水玉れっぷう隊),剛(中川家),
蓮見(プラスチックゴーゴー)
?p オープニングからも切られている
いったいどうゆうこと??
小堀くんの“芸人の卵”はブルーハーツがいっぱい。
蘭子ちゃんと仙北谷さんが似てるらしい。
1995.11.04
圏外愛、そして死
アキ・会原・礼二 アキ(水玉れっぷう隊),礼二(中川家),
会原(メッセンジャー)
?p アキさんがまた女装。
でもきれいじゃなさそう。
水玉さん、出てない〜。
1995.11.11
1位クールファイブ
(個人名羅列の
ため省略)
アキ(水玉れっぷう隊),礼二(中川家),
会原(メッセンジャー),田村(LaLaLa),
茶っぱ(G☆MENS)
85p 田村くんが前川清だった。
アキさんずっと笑ってた。
そうゆう役どころだったから。
この日は、ド短期の素晴しさにひたっていたのよ。
だから、そっとしておいて、って感じ。
1995.11.18
2位〜の場合
(個人名羅列の
ため省略)
ケン(水玉れっぷう隊),
会原(メッセンジャー),渡辺(ジャリズム),
南郷(プラスチックゴーゴー)
78p 東京弁なケンさんって...。
東京人の場合、大阪人の場合、そして
南郷伯爵の場合、とゆうことでした。
9位$10のネタ
$10  
14p 祝 初ランクイン!!
漫才、ジャニーズ漫才とか野茂漫才とか。
$10について「ブーイングでよく見ます」とは千原の弁。
1995.11.25
10位言い合い対決
水玉れっぷう隊  
19p ド短期でやったコント。
「つむじ」対「耳たぶ」ってやつ。
4人が出ていないと淋しいね。
1995.12.02
7位水玉れっぷう隊のネタ
水玉れっぷう隊  
33p 漫才。告白の仕方ネタです。
何が面白いのか分かんな〜い。
1995.12.09
1位告白の仕方
水玉れっぷう隊  
72p コント。告白の仕方ネタです。
まだケンさんが体育教師じゃない
ので、初期の頃とすぐ分かる(笑)
ケンさんがネタをとばしたそうだ。
2位ベタなコンパ
(個人名羅列の
ため省略)
ケン(水玉れっぷう隊),兵動(矢野兵動),
会原(メッセンジャー),島津江(ギャオス),
陣内智則
67p ケンさん短パンにタンクトップ。
パラちゃんとkissしてる。どないしよう。
見てるだけで嫌なコンパ(笑)
先週7位だったのが、なんと今回1位。どないやねん(笑)
コントと漫才ってそんなに違うのか? 私たちは好きなネタ
なので、どっちでもそんなに変わらないんですけど...。
水玉が見れたらそれでいいけどさっ。

「些細なイベントなんですけど、1月の後半にまた
ド短期やります」この告知で何人の人が分かるのかな?
...EDのアキさんでした(笑)
1995.12.16
3位おかん長電話に超激怒
水玉れっぷう隊  
62p コント。久々のおかんネタ。
ケンさんの電話の相手は陣内智則
らしいぞ(笑)よう一人でつっこむ
アキさんのおかんはすごいぞ(笑)
「シャ乱Qを抜く勢い」なアキさんのおかんネタ。
私たちの中ではそんなん、当然1位ですわよ(笑)
いや、ほんとに1995年11月のド短期ってすごかったのよ。
ほんっと〜によかったのよぉぉっ!!
1995.12.23
クリスマススペシャルとゆーことで、総集編
“めっちゃすんげー!Best100”なのでした。
(ただしBest100→30まで)
六甲山人工スキー場でのロケでした。

ちなみに100位で56p必要なのでした。でも今見ると
微妙にポイント数とか違ってるやつがあるのよ...!
しかも、特別セレクトVTRに水玉のみの字もないし(怒)

この当時、別の2丁目の深夜番組で水玉with$10って
4人でSpecial Danceなんかしたのよ。もうその素敵さに
うっとりくらくらで、そんなことど〜でもよかったのだ(笑)
1995.12.30
“すんげー!Best10”年末特別スペシャル
 at 大阪厚生年金会館大ホール
3位シンデレラ
(個人名羅列の
ため省略)
アキ(水玉れっぷう隊),田村(LaLaLa),
会原(メッセンジャー),茶っぱ(G☆MENS),
礼二(中川家)
600p アキさんはお姉さん役で登場。
すっごくきれいよ。
パラママに礼二シンデレラに
茶っぱ王子...。
12位水玉れっぷう隊のネタ
水玉れっぷう隊  
251p 漫才。テレビネタをやってたみたい。
15位浪速のヤンキー
(個人名羅列の
ため省略)
アキ(水玉れっぷう隊),大北(LaLaLa),
浜本($10),美濃(美濃長岡),宇野(誉),
高僧(高僧野々村),末広五段,
蓮見(プラスチックゴーゴー)
188p いっぱいで登場。見たかったなぁ。
だって浜本さんも出てたのにぃ!
結局、テレビにほとんど映らない...。
1996.01.06
新春スペシャルとゆーことで、前々回に続き総集編(続編)
“お正月だよ めっちゃすんげー!Best100”なのでした。
(ただしBest30→1まで)
夫婦岩前でのロケでした。
ちなみに、1位はSCOPのスポットライト(99p)でした。

やっぱり、特別セレクトVTRに水玉のみの字もないし(怒)
1996.01.13
2位小学校入学式
水玉れっぷう隊  
55p 蝶ネクタイにブレザーの制服って
かわいい! なコント。
ちなみにこの田中小学校の先生には
小堀くんが、校長にはパラちゃんが
声で出演してました。
6位ストリートファイターin天下茶屋
(個人名羅列の
ため省略)
ケン(水玉れっぷう隊),兵動(矢野兵動),
会原(メッセンジャー),島津江(ギャオス)
41p 鶴瓶さんのような姿で登場。
8位$10のネタ
$10  
26p 漫才。ドラマの話してたり
ジャニーズ風漫才をしてました。
小学校入学式は大好きなネタです。ジャニーズ風漫才は
見ててちょっぴりこっぱずかしいけど好きです。
2丁拳銃のお風呂のネタ好きです。見れてうれしい!
1996.01.20
6位男の気持ち
水玉れっぷう隊  
51p あの、うわさのアイドル(笑)
横山ひかるクン登場なのだ!
すっごく好き好き!!
「何だっていいじゃねーか! 俺たちの手で作りたいじゃ
ねーか!」このケンさんの言葉(「男の気持ち」より)
好きです。
シェイクのネタ「カンニング」はうまいっ!!
エンディングでアキさんがグアムツアーの告知を。
1996.01.27
8位$10のネタ
$10  
29p もちろん漫才。男前と不細工とか
禁断の愛っていうネタ。
池山さんの“I Love You 第9章”は八木くんでした。

[NEXT]



  Last modified 98/05/18
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU