水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10 出演リスト

2001年 11月分



[BACK]

#05 2001/11/04 アカペラで『見上げてごらん夜の星を』
 「星」 3位/1番目67点(ゲ:32+客:35)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  大岡裁きの下手人みたいになってる4位席(笑)

キングコングがどんどん芸風が変わっていってるという話。
心配する陣内くん&コバヤシくん、そして$10。
いや、いいんと違います?! TVにちらっと映り込む時も油断せず
チームのキャラを上手く表すような演技ができるように
なったじゃないですか。

コバヤシくんいわく「もう$10はしゃあない。もう取り返しが
つかんとこまできた」
浜本さんも「キングコングも最近俺らに相談してきてるからね。
どんな感じでいきましょ?言うて」

5週連続になったら落とそう、という陣内くんにコバヤシくん
「ちょう待って、7週目からが面白いんやん」

ゲスト審査員の円さんが紹介された時、浜本さんが突然
「いや〜円さん、眼鏡がステキでね...」と、コビコビ。
チームケンドーコバヤシ全員揉み手状態。浜本さん続けて
「今日のお客はべっぴんさんばっかりで、ねぇ」と。
舞台のギリギリを感覚で分かって前へ前への男の本領発揮(笑)

思わず陣内くん「浜本、笑いすぎ。媚を売るな」と。
「あんなもん新渡戸稲造やないか」という小出水くんにも
怒るキャラの浜本さん。
そんなチームケンコバ。今日は「賞を取りにいった」とのこと。

今日は坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」を5人で
アカペラで歌うことに挑戦。一週間で仕上げるというすごく
無理な話を。Soul Bird MUSIC SCHOOLへ。指導して下さる先生も
「アカペラを一週間でやるのもタイヘンやのに、この曲、すごい
難しいねん」とのこと。

でも「みんな! バッチリ完成させて、星になろうぜ!!」

まずはパート分けも含めて1人ずつ歌うことに。
1人だけハッスルする浜本さん。リードボーカルを取れるかな?
というぐらいの勢いでしたが、西野くんに決まってしまい
呆然としている姿が浜本さんぽくってお茶目さんでした。

そんな浜本さんはバリトン(コーラス)を担当。音が微妙に
はずれていた(^^;)白川さんはドラム担当。口でドラムを
やるんですね。びっくり。でも、すごく上手でした。
実際に叩くのも上手だけど、こっちもいけてますやん。

ちなみに、テノールは梶原くん。ベースがコバヤシくん、その
「ボン、ボン♪」は見ているだけでなん面白かったですよ。
梶原くんと合わせる浜本さん。「あれ? 俺どっちやったっけ?」
なんてやってる姿は兄弟みたいな感じすらしましたよ。

5時間の特訓のあと、各自で合間を縫って練習。白川さんは
風邪気味なのでタイヘン、とのこと。

白いシャツと黒いズボンに身を包み(ちょっと軽めの合唱団って
感じですね)、最後はアカペラ披露。後ろにコーラスのお姉さん方
(結構いたよ)を従えて。すごくいい感じでしたよ。

でも、これで終わるわけがない。こんなチャレンジ&感動のみの
ケンコバチームなわけがない(笑)

すごく上手にできたと喜ぶメンバーたち。後ろのコーラスの
お姉さんたちも拍手喝采。そんな中で「うぉっ」と倒れる白川さん。
「シラの野郎、本当に星になっちまいやがった...」

満天の星空に白川さん。笑顔から白い歯がキラリ。

VTR終了。チームケンコバ舞台に勢ぞろい。
「シラ、行こう!」というリーダーコバヤシくん。白川さんの
ドラムで始まる生アカペラ!
もちろん、1フレーズで「うぉっ!」と倒れる白川さん。

「シラのために点数を入れて下さい!」というチームケンコバ。
そうか、ここまでネタだったのか(笑)

「関係ない」とか言いながらも楽しそうな陣内くん。小さくボケて
いるコバヤシくんをフィーチャーしてみたりねぇ。

円さんも「1週間でこれだけのことをできるのはタイヘンやから
ええ点数あげよう思てたのに、最後のライブがあかん」と。
この瞬間、浜本さん、いきなり円さんに暴言&悪態(笑)
もちろん「なんや、この客!!」

あ、白川さん。CM明けでは元気なシラ猫でしたよ。

そんなチームケンコバですが、チームシャンプーハットが
まさかの客席16点を取ってしまい、なんと3位に浮上。
にわかに喜ぶチームケンコバ。前へ前への大興奮。
陣内くんも「よかった!」なんて言ってる。おいおい(笑)

浜本さんはもちろん、誰よりも前へ前への様子で喜び
白川さんも陣内くんに握手を求めたりして喜んでましたよ。

...でもさぁ、やっぱり最下位だからこそオイシイのかなと
最後まで見てて思ったりしちゃったのさ。3位って中途半端
そんなことなくない??(笑) いや、そろそろ1位を、とか
ファンなら書かなくちゃいけないのですか??(^^;)
#06 2001/11/11 家康が待つ
 「家」 3位/2番目65点(ゲ:39+客:26)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  「正直、椅子に座ると緊張する」と正直な浜本さん
やっぱり審査委員長の浜村淳さんに媚をうってみる。

今日は歴史の勉強をしてくれ、とのこと。中学生は必見だとか。

「泣かぬなら 泣くまで待とう ほとどぎす」ということで
ケンドーコバヤシくん、$10浜本さん、キングコング梶原くんの
3人家康が、何かが泣くまで待ってみるという企画。

梶原くんの「犬が鳴くのを待つというのは?」という提案に
「な〜に〜ゆえ〜犬が鳴くのを待つのでござるか〜ぁ?」と
大見得を切る浜本さん。でも、2人に軽く流される浜本さん。

とある家の犬「ラブちゃん」が鳴くのをひたすら待つことに。
2時間待っても鳴かない。浜本さん「好きな子が飼っていた
犬のことを考えていたでござる」と。梶原くんは日頃の疲れも
あってかうつらうつら。そんな様子もしっかりチェックしてたり。

ラブちゃん、泣かない。1時間20分経過。
浜本さんが「私の右足を枕代わりにして寝ているでござる」と
言うほど、落ち着きはらっています。

ラブちゃん、泣かない。2時間経過。
「ここまできたらニャーとか言わないとオチないぞ」と怒る
浜本さん。一瞬、くぅん、と鳴くがノーカウントということで。

待って待って、ようやく鳴いてくれました。
喜んで帰る3人。コバヤシくんが「なかぬなら なくまで待とう
ホトト犬」という俳句(?!)を。
「すばらしい俳句でござ〜る〜!」とまた大見得を切る浜本さん。
やっぱり2人から軽く大根をかまされるのでした。

でも、2人ほど足りないねぇ...なんて頃、baseのB楽屋では
キングコング西野くんと$10白川さんが「わしらの出番はまだ
かのう...?」と、談笑しながら待っていたのです。
てなわけで、『一番待ったのは彼らであった』

コバヤシくんの下ネタまじりのコメントのあと、どうせ待つなら
ってことで、浜本さん「やっぱりアレやね。西野が全裸になる
まで待つとか...」...(--;)客席の空気も...。
挙句の果てに「お前らもっと笑えよー!」
...いや、笑わせろよぉ(^^;)

今日のチームFUJIWARAの「男子 家を出ずれば7つのボケ」では
私たちも見に行っていた「サバンナの『デス』」でのボケに
つっこむシーンも見ることができ、すごくお得感倍増。
すごく上手い編集にまた改めて笑いました。
#07 2001/11/18 土手にて
 「土」 4位/2番目75点(ゲ:40+客:35)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  「とりあえず、キダさん、意味なく1000円あげます」
「いやー、世界のモーッアルト見れて感激してます」と相変わらず
媚びを売ってる浜本さんですが、キダ・タローさんは
“浪花のモーッアルト”では?? キダさん、1000円で2点分と
優しくフォロー。

今日はキングコングが勢いをつけよう、ということで
コバヤシくんはVTRのことはしゃべらないと。キングコング
のみでやることに??
その事態におかんむりのコバヤシくん。浜本さんは「僕は
キングコングとは仲いいですから」とまた媚を売ってる。
ずっと媚び売りキャラでいくんでしょーかね?

キングコングの2人で「45度、20mの土手(@淀川河川敷)」を
滑る速さを競おうということになりました...が、やっぱり
他の3人も乱入。「へへっ、へへっ。お前らだけ(に)ロケ
させへんぞ」「へへ、へへ(2人だけでできずに)残念
やったな」と、妙な笑い声でキングコングに絡む浜本さん。

まずはダンボールで普通に滑ることに。
白川さんは4秒66。浜本さんはこけてました。途中で復活
しましたが、なぜかスノボ風に立って滑ってました。11秒74。
さらにダンボールに寝た姿勢で浜本さん。5秒12。

いろんなもので滑ってみようと、トラックからいろんなものを
取り出してきての挑戦。このトラックの運転手、戸塚水産!!
で、畳に寝て挑戦の浜本さん。安定しすぎてました。記録なし。
すごいくつろいでる感じ。

梶原くんの最高記録2秒61を破るために「決意の30男」こと
白川さんが台車に乗って挑戦。なんと2秒58。
さらに、浜本さんも三輪車で。でも、難しいらしく乗ったまま
滑られない。こけてしまう。危なかった。3秒77。
でも、西野くんは上手く三輪車に乗って2秒51をマーク。

というわけで、土手で楽しそうに遊んでました。

...これって、面白いのかなぁ。ほのぼのとはしてるけど。

とか思って見てたら「俺、こんなチーム抜けますわ!」と
いきなり吠える浜本さん。グローブを持ってるコバヤシくんに
殴られて、きらーん(シャツの星柄を見せる)というミニ
コントを披露。キダさんに「5点減点」と言われてましたが
浜本さんも「ちょっと間、悪かった」と反省モード(笑)

最終的に4位。「やっと定位置についたって感じですね」と。
頑張れ、チームケンコバ。陣内くんも応援してるよ(笑)
#08 2001/11/25 落ち着け! 梶原
 「落」 1位/1番目75点(ゲ:37+客:38)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  コバヤシくんと陣内くんのやりとりがやっぱり面白くて
笑ってしまう私たち。そんな後に「小枝さん、これ意味ない
けど、僕の命の「カツ丼の割引券」あげます」と。
...いつまでそのこびキャラでいくのかなぁ(--;)

VTRの紹介では「梶原がダメだ、これでダメなら梶原を追放!」
なんてコバヤシくんが言ってるそばから客席の空気が...(笑)
「あ、俺らが追放された方がいいかな」なんて浜本さん。

今までのロケ「家康が待つ」と「土手にて」とか、楽屋風景の
VTRから梶原くんを検証しようという企画。
$10もちょこちょこと映り込み。

「(西野くんと$10の)3人は(VTRに)出てないんやね」と
陣内くん。「どんな点数が出るか、微妙ですねー」と。
...まさか1位になるなんてねー(--;)

ま、でも梶原くんのことでは「こないだ、ロケ弁で、いろんな
種類があるんですけど(梶原くんは)『あっ、ハンバーグだ』
って喜んでましたからね」なんて子どもっぽい一面を浜本さんが
語ってくれてました。CM明けも「落ち着け! 落ち着け!」と
梶原くんを指差して言ってましたよ。

1チームごとに1位への興奮と喜びを隠せない(?!)チーム
ケンコバのみなさん。「ここまできたら、番組どうなっても
いいから、チームFUJIWARA、すべってほしいね」とのこと。

1位席に座った浜本さん「嬉しいーっ! 誰か、写真撮って!」
...TVやっちゅうーねん。写真撮影禁止やっちゅーねん(--;)

1位賞品は「チーム名入りステッカー」

「チームケンドーコバヤシの作品は過去のVTRを出して反省した
だけ、そんなんを1位にするな!」なんていう意見に納得して
みたり、梶原くんを出して$10を出さなければいいって意見に
どうも素直に笑えなかったり、そうなのかなぁと思ってみたり
「前向きに考えます」って、そうなん?

ま、いいや。TVだもん(笑)


[NEXT]



  Last modified 01/11/28
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU