水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10 出演リスト

2001年 10月分

#01 2001/10/07 謎の箱男
 「箱」 2位/3番目71点(ゲ:45+客:26)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  チーム戦で「ケンドーコバヤシ」チームになった$10。
このチーム、紹介の時からいきなりFUJIWARAチームをぱくって
ました(笑) もう、舞台上であからさまに3組でミーティング
している姿もなかなかいいですよ。このチーム。

採点方法を説明している陣内くん、客席に向かって「『$10が
出ているから点数入れない』とか、ダメですよー」
慌てて出てくる$10。怒りんぼキャラの浜本さんに、やっぱり
シラ猫キャラの白川さん。桂小枝さんもネコってましたよ。

さて、他のチームは全員で撮影しているのに「勘違いしてました。
キングコングだけで作っています。キングコングしか出てません」と
コバヤシくん。会場からぱらぱらと拍手があったのもびっくりしたけど
それにキレて(笑)前へ出てくる$10。浜本さんは脅しとして?!
「ダンス天国のVTR流すぞ!」
それに対してコバヤシくん「はい、拍手!」...流せー(^^;)

キングコングの2人が、「謎の箱男」を追って、とある村へ。
村の人たちの聞き込みから見つけたのは、箱男ならぬ「箱男マニア」
の小林さん(仮名)(=ケンドーコバヤシ)
箱男に憧れすぎて、コスプレしているんだとか。

その小林さん(仮名)に連れられて、箱男が住んでいるという
山へ向かう。そこにいたのは、2体の箱男(=$10?!)。
その箱に描かれた顔...まじで...?!

箱男は街へもくり出します。それを追いかける3人。
見つからないようにそっと身を潜めたり、本当の箱と間違えられたり
タイヘン。リフトに乗せられる箱男(=浜本さん風)のピンチに
見捨てて逃げさる箱男(=白川さん風)など、みどころ(?!)も。

なんとか元の山に戻ってきた箱男たち。そこには箱男の子どもも。
あまりにも楽しそうで子どもに夢中な箱男に今なら気づかれない
だろうと、近づこうとした3人。
その時、梶原くんが足を滑らせて、崖へと落ちそうに。
助けられなくてどうしようと焦る2人。

その時、箱男(=浜本さん風)の手が、梶原くんを。
凶暴で怖いと噂されていた箱男は、本当に優しく、その手は大きく
あったかかったそうです。

コバヤシくん「おい、陣内!! 何やねん、これ?!」
...いや、あんた(たち)が作ったんでしょーが(笑)
でも、私たちにはこのVTRが一番面白かったですよ。

浜本さんいわく、あの「箱子ども」は、劇団東俳の子役だそう。
とりあえず陣内くん一喝「$10、仕事、断れや!!」
...いや、おいしいやーん。

結局、$10については、VTR中、箱に本当に入っているのかすら
分からないほどでしたけども、VTR前後やCM入りなどでは
必ずアップで、もしかしていろんな意味でおいしいとこどり?!
という感じかな。来週はさらに期待。
#02 2001/10/14 共通戦隊 水イラズーン
 「水」 4位/3番目44点(ゲ:30+客:14)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  今日も引き続き「ケンドーコバヤシ」チームの$10。
このチーム、やっぱり「ケンコバ、テンダラ、キ〜ンコン♪」と
紹介の時からFUJIWARAチームをぱくってましたよ。Tシャツネタなん
ですけど、大阪府警のマスコット「ぴーぽくん」
ついでに、浜本さんのミッキーマウスのTシャツもいじられてました。
「めっちゃ上向いてるやん!」
思わず真似して上を向く浜本さんでした。

「先週の箱男...」というのを“鳩男”と言い間違える陣内くんに
思わず軽く鳩になる浜本さんもまた愉快。

それから「MVP インターネット投票」の結果発表。
菅くんの1位が人気投票では? ということになったのだけど
陣内くんが「人気投票とと、思うでしょ? でも2位が721票で
“$10の箱男”なんですよ」と。思わずガッツポーズの白川さん。
でも、浜本さんはしっかり「それって僕らは人気投票じゃないって
こと?」と。ほんとに。失礼だなぁ(笑)
さて、コバヤシくん「今回“水”やから...$10は元水商売やから
今回はいくよ」と、いきなり。白川さん「あのー、生放送やから」と苦笑。
「やめて。親も見てるから」と、苦笑する浜本さん。何て言っていいか
分からなくなるそうです(笑) で「あんまりね、箱男みたいなこと
やりすぎたらね、キングコングのファンから怒られたんですよ。『あんまり
変な方向にいかんといて』って」...もちろん冗談でしょうけど(^^;)
そしたらそこへやっぱりコバヤシくんが「あとね、$10がね、元水商売
ですからね」と。「何回言うねん!!」(笑)

「共通戦隊 水イラズーン」は、レッドがコバヤシくん。ブルーが浜本さん、
ピンクが白川さん。イエローが梶原くんでグリーンが西野くんという戦隊。
決めポーズ、よく見れば、ピンク白川さんはシラ猫だったぞ(笑)
で、なぜか和室に集まる5人。

そもそもこのキャラがバラバラな3組が1チームになったのは、チーム
編成会議で「あまったメンバー」だったから?!
ということで、水イラズーンの使命は「バラバラな5人の共通点をさがす。
みつかれば決めのポーズ」をとること。

まずは血液型。O型が3人(コバヤシ、西野、浜本)で、白川さんがA
梶原くんがB...合わず。白川さんに「え? O型やなかった?」と
浜本さん。「確かにこの5人でやってて、梶と白川だけちょっとずれてる
なぁと...」と、コバヤシくん。いやいやいや(笑)

「僕、いっていい?」と、浜本さん。「ファーストキスの場所は?」
浜本さん「俺は路地裏!」白川さん「俺は波打ち際!」

白川さんのお題「目玉焼きに何をかける?」
白川さん「俺はしょうゆ!」浜本さん「俺は塩コショウ」
ここでは梶原くんの「何もかけない!」が面白かったですよ。

「ステーキの焼き具合は?」
$10は2人とも「俺もレア!」

「プロ野球史上、もっとも活躍した外国人選手は?」
なんとこれには5人揃って「俺もバース!」
ようやく「5人揃って、水イラズーン!」
でも、浜本さん「5人の共通点なんか...?」「確かに、これで絆が
深まったとは思えんなぁ」と、コバヤシくんも。

休憩がてら5人でお茶を飲むシーン。なんかいい感じよ。
歳の差がやっぱりなぁ、と。キングコングと$10で10歳違うものねぇ。

浜本さん「中型免許(バイク)を持っている?」
浜本さん「俺は持っている!」白川さん「俺は持ってない!」
...だいたい分かるじゃんか(笑)

「これがあったら何杯でもご飯が食べれる」
白川さん「俺は明太子!」...本当に好きよねぇ(笑)
浜本さんは意外?!「俺はたくあん!」

食べ物系でいこうということで、白川さん「一番好きなおかずは?」
白川さん「俺は刺身!」浜本さん「俺は焼き魚!」
魚大好き$10でした。

「今年に入って涙を流したことがある?」
みんなあるのに、コバヤシくんだけ「俺はない!」と。
浜本さんが「タコシゲのマスターが『元ジャリズムの山下さんの話を
聞いてコバヤシさんが泣いてた』って言うてましたもん」と暴露。

とりあえず何で泣いたかを聞くことに。
西野くん「(NHKのTV番組)『プロジェクトX』毎週泣きます」
これ、いいですよねぇ。梶原くんは「bJT。たむらさんの最後のライブ」
いい子やねぇ。で、白川さんは「和田選手の引退試合」浜本さんは
「僕、近鉄優勝の瞬間」と、$10は相変わらず野球がらみ。
で、コバヤシくん「今言うたん、全部泣いたわ」

「20才を超えて、ウンコをもらしたことがある」
俺もある、俺もある、と続く中、コバヤシくん「しょっちゅうある!」
この間、大爆笑でした。

「バースが好きな涙もろいおもらし戦隊、水イラズーン!」
共通点は合っても絆は深まらずということで(笑)

終わって「メシ行きましょうよ」と、浜本さん。「ラーメンでも...」
なのに、コバヤシくん「俺はうどん」西野くんは「僕、カレー」
白川さんは「俺、スパゲティ」梶原くんは「俺、パン」
...結局、コバヤシくん「バラバラで行こや!」

どうも、やたらケンコバチームに厳しい陣内くん、結局最下位になった
ので「次も最下位やったら、コバ以外はメンバー入れ替えやからな!」
怒る浜本さん「いや、その方が番組的にもいいと思うけども!」と。
...それ、怒ってないですやん(^^;)

っていうか、陣内くん、本当はケンコバチーム、好きなんでしょ(笑)
私たちも、好きですよ。面白いもん。
今日も結構笑ったのになぁ。
#03 2001/10/21 THE 裏芸SHOW
 「裏」 4位/1番目67点(ゲ:35+客:32)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  前回最下位だったので、全然映してもらえないチームケンコバ。
特に、$10は全然映っていませんでした。浜本さん「映してよ」と
前へ出てきてましたが。

今日は「裏芸SHOW」ということで、メンバーの名前+FREEが書かれた
サイコロを振って、出た目の人が裏芸を披露するというもの。FREEなら
誰がやってもいいことに。ただし、10秒以内に披露できないと
怖いことが起きるらしい。

青い面「HAMMER」が出たら浜本さん。トップで出ましたよ。まずは
「すごく笑顔でムーンウォーク」披露。ステキでした(笑)
コバヤシくんから「浪花のトシちゃん」と言われてました。

「FREE」の時に白川さん。「じゃあ...バック転でも」と披露。
梶原くんに「着地おかしい」と言われてました。確かに微妙でした。
ちなみに、白川さんの面はピンク色で「SHIRA」でした。

後は、梶原くんの「人を飛び越える」の時には、飛び越えられる人役で
浜本さんが。その浜本さん「口びる(=唇)めっちゃふるわせる」を
やってました。悩んでいるシーンも。何をしたのかなぁ。
あと「オール阪神の物真似」をやっていたのは白川さん。
これ、ちょっと笑えますよ。似ているとか似ていないとかなしに。
かなりの時間、やっていたようで、だいぶカットされていましたが
そろそろ小ネタもなくなってきたか...という時に「HAMMER」が。
客席から雑誌を借りて「雑誌を破ります」
...なのに、3分経過。
...そのうえ、縦にじゃなくって部分保存破りで破ってる。
浜本さん逆ギレ「なんか文句ありますか!」

さらに出目は「HAMMER」ということで、またまた浜本さんの番。
「しゃー、しゃっしゃっしゃっ」とか言いながら、めっちゃ焦る
浜本さん。親指だけが動いていたり(笑)メンバーからも「こんな
浜本さん、初めて見た」という声。いや、よう焦ってますよ。
だってこういうの、本当は苦手だもんねーっ。

でも、見事に「口をひっぱる」という芸でクリア。見えない糸に口を
ひっぱられてるっていうパントマイムでした。
さらに「燃えたティッシュを食べる」白川さん。マジですごかったです。

他にも裏芸があったとか。浜本さんも「僕もやりましたよ。僕はね
MDを使って一人コント...」陣内くんに「それ、俺やん!」と
言われ「陣内さん、落語家やなかったん?!」

「徳井くんのやった『裏 島太郎』に俺のニオイを感じる」と
浜本さん。「俺がやりたかったわー」と。振り向いてアップとか
確かにMr.ハマーだよね。

ゲスト審査員の桂小枝さんは今日も「箱男がサイコー」と言ってました。
ま、相変わらず最下位驀進ってのがどーなんだか(笑)
#04 2001/10/28 大喜利・師匠の命日
 「命」 4位/1番目71点(ゲ:41+客:30)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  相変わらず「崖っぷち」なチームケンコバ。「キングコングは映り」
なんて言う陣内くん。「オレはいい、$10はこんなんやなかった!」
とコバヤシくん。浜本さん、本当に舞台ギリギリのところに立ってた。
「いつバッファローチームに入れられるのかと思うとドキドキする」と。
白川さんはコバヤシくんの肩を揉んでましたよ。

服がみんな黒いチームケンコバ(笑)最下位続きだからでしょうか(笑)
さて「今回はドラマを撮って来ました」とのこと。

師匠(=西野くん)の命日に師匠の家に集まる弟子たち。
一番弟子(=コバヤシくん)、二番弟子(=白川さん)、三番弟子
(=梶原くん)。そして、師匠の妻で現在は未亡人のハマ子(=浜本さん)

弟子たちが集まってくる時のシーン、白川さんの表情は「必殺!」を
彷彿とさせます。いい笑顔ですな。そういや、この5人、なかなか
芝居上手な芸達者なメンバーなのにね(^^;)

実はドラマではなく、大喜利をやろうという趣旨のもので、ハマ子の
出すお題に弟子たちが答えていくもの。
こういうのが苦手なメンバーばかりでどうするんでしょ(笑)
唯一の頼み、コバヤシくんの回答はどれもよかったけども(^^;)

白川さんには「初舞台でえらい師匠に怒られたのはなぜ?」
三番弟子もひくぐらい怒られた理由は「楽屋泥棒しましてん」

弟子たちから「あの壷は有名人から贈られてきたものと聞きましたが」
と逆に聞かれるハマ子未亡人。こういうのが苦手な浜本さんは困って
ましたよ。「おかみさん、顔色が変わってきましたよ」
ハマ子さん「あれは私が修学旅行で作ったものです」と弁明。まだ問う
弟子たちに未亡人一喝「だまらっしゃい!」
力技とかではない...って、どう見ても力技だよぉ。
でも、きりっとしたおかみさんっぽさに、破顔。

でも、ハマ子への逆質問をやめないコバヤシくん「海のシルクロード
というビデオ撮ってますやん」と。ちょうどTVがハマ子の後ろにあって
そこに偶然ビデオがあって、それが『海のシルクロード』だったから。

ハマ子さん「あの人、そういう海とか神秘的なものが好きやったし。
あの人の芸名もシルクロードやしね」と。
で、みんな屋号が「海野」だったということになってしまう。
ちなみに、二番弟子白川さんの芸名は「海野あこや貝」だったとか。
ハマ子さんも昔は芸人だったそうで「海野Magic」という芸名だった
とか。ファイティングポーズを取りながら「ばい貝!」と言う
ギャグがあったとか。ダメだったのですぐ辞めたとか。

最後の最後は「破門にして下さい」とコバヤシくん。
ハマ子も一言。「私も愛人つくります」

キダタローさんに「未亡人の『私も愛人つくります』が言い方とか
タイミングがよかった」「お前、素晴らしい!」と言われる浜本さん。
浜本さん「ホンマはハマヨやったんですけど」...(^^;)

やっぱり(?!)今回も最下位だったケンコバチーム。来週はブラウン管
から消えている...なんてことはないでしょーね?!


[NEXT]



  Last modified 01/10/31
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU