水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Send Your Message to Nami & Yumi 
■ 遠慮してほしいメールについて...Notice of Mail to RAKUEN-KEIKAKU

    楽園計画には毎日かなり多くのメールが来るようになり
  仕事のメールやプライベートのメールより多い日も増えてきました。

  感想や質問、ご意見などはとてもありがたいので、いくらでもほしいのですが
  上記のような現状のため、以下のようなメールはご遠慮下さい。



    ●よくある質問(「よくある質問とその回答」にまとめました)と同じ質問。
  よくある質問にないものでも、すでに「楽園計画」内に掲載しているものも
あるかもしれないので、サイトマップを見てありそうなところを探してね。
  ●ビデオ、テープ等のダビングや、写真の焼き増し依頼。
  基本的にご遠慮願います。
このご要望はあまりにも多く、とてもじゃないですが、一人ひとりのご要望
すべてにお応えできるような状態ではありません。
普通に仕事をして、暮らしている中にそのような時間的な余裕もありません。
  ●都合のいい(笑)メル友希望メールや雑談的メール
  一応これでも仕事もしてます。そんなヒマ人じゃないです。

特に、自分のことばかり書かれたメール。こちらも返事の書きようがないので。
また「水玉かテンダラーの話を何でもいいので何かして下さい」とか言われても困ります。
ましてや、お笑いのことと直接関係ない雑談的な話題をする暇はありません。
  ●水玉れっぷう隊さま、テンダラーさまの噂話やプライベートに関すること
 (出待ち・入り待ち話も含む)
  そんなん、聞かれても、聞かされても、知らないしね(^^;)
(そちらは自慢のつもりでも...お互い時間の無駄でしょ)
  また、確実な情報源が書かれていない情報は噂話と同義とみなします。
(情報源も書けないほど私たちが信頼できないのなら最初から出すなってことね)
  ●水玉れっぷう隊さま、テンダラーさま宛のファンレターメール
  私たちは知り合いでもなんでもありません。ただのファンです。
「会いたい」とか「伝えて下さい」とかもやめてね。
ちなみに、ファンレターの宛先は、よくある質問にまとめています。
  ●Webにすでに載せている基本的情報の質問。
  たとえば、「次のソロイベントはいつですか?」「関東ではないのですか?」などは
各ページの掲載情報以上のことは分からないから載っていないのであって
メールで聞かれても答えようがないんです。
  さらに詳細を知りたいというような場合にはできるだけお手伝いしたいと思ってはいますが
できれば、ぴあや吉本興業に直接電話をして自分で聞いて下さい。その方が早くて確実。
ついでに私たちに教えていただければこれ幸い(^^;)
  逆に、Project Miz10「System File」に掲載されてないイベントで、ご存知のものが
あれば、今すぐ教えて下さい
。「知ってると思うのですが」という優しい心遣いの
前置きは抜き(笑) だって、知らないんだも〜ん。よろしくお願いしますっm(_ _)m
  ●Stage Memo等にすでに掲載されているイベントに関しての感想
  こちらとしては「読んでください」としか言えません。裏話も基本的にはないです。
特にツアー、あれ以上の恥はたとえメールでもさらせません(^^;)
  ただし、貴方も行ってた、というもので、貴方の感想つきならお話もできるので
むしろぜひ下さいね。
  ●楽園計画への掲示板設置のお願い
  芸人さんに迷惑をかける可能性も高いので、あえて設置していないのです。
管理する時間、心の余裕もないですし、掲示板のすべての書き込みに対して
無責任になるわけにもいかないし、かといって責任を取る自信もないので、です。

あくまで楽園計画の見解ですが「何が迷惑になるのか」ということについては
1つには「集団心理」からくる影響、迷惑があります。
...結局、そういう判断をいちいち考えるほど暇ではない、ということです。
  ●水玉/テンダラー以外の芸人さんの情報に関する質問
  たとえば、「○○さんののソロイベントはいつですか?」
...いや、その、雑誌等に載っている程度のお答えならしますが。
  たぶん、その芸人さんを扱っているファンサイトが探せばあると思うので、そちらで聞いた方が確実。

たとえば、Yahoo!ならリンク集と総合情報と、芸人さんのファンサイトに分かれて掲載されています。
(楽園計画は「エンターテインメント>芸能人、タレント>お笑い>リンク集と総合情報」です)

The Libraryのリンク集ページもぜひ参考にして下さい。
  Last modified 04/10/01
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU