水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「月刊 baseよしもと」放送データ

 
☆$10の出演リスト

#01 2002/4/26
 
最初の放送の第一声が「にゃん」で始まる番組って...(^^;)

楽屋のようです。4月のSUPER base HIROSHIMAの出演メンバーが
勢ぞろい。何をするのかと言うと、ネタOA順を決めるとか。
深夜番組で2時間後、つまり終わり頃には視聴者数も1/4に減ると
いうことだそうで、ネタの順番(放送開始時間)も平等にくじで
決めようということに。

白川さんの持つくじをメンバーが引くと...浜本さんが1番を引く。
一斉に「ヤラセやー!」という声。

後藤秀樹くんと絡んでる$10がなんかお茶目さん。
全編いじってたのですが、後藤くんに「(いじるためには)名前
出しゃええってもんでないで」と言われているのは浜本さん。

というわけでトップバッターのネタは$10。
コント「転校生〜演歌編〜」

で、次はコーナー「指令で花いちもんめ」
あの部分は全部「ピー」になってました。
もちろん、浜本さんの「で」で始まる一発ギャグは、ほとんど
「ピー」でした。深夜だけど勘弁されなかったようです。
一番盛り上がった(?!)浜本さんのダンスも見られて
よかったよかった、なのでした。

後藤秀樹くんのネタをはさんで、次は$10がファンに恩返し
のコーナー「いつもお世話になってます。そんでもってもっと
人気者になりたいで〜すスペシャル」
要するに、抽選で$10とお食事会の企画でございます。

東区の日本料理「寿月」へ。
浜本さんは女の子にビールをついでもらうのですが、白川さんは
「手酌酒、独り酒、シラ猫やりながら〜♪ にゃん」と。
まさに独り酒状態。でも似合ってるんだな、これが。

女の子と$10のトーク。浜本さんファンの女の子の登場に
テンションが上がる浜本さん。テンション上がりすぎて
「飲むぞ〜」って言いながら飲んでるのは、白川さんのグラス。
「テンション上がりすぎてグラス間違うてるやん」と、白川さん。

抽選の女の子の妹さんやお友達も登場。
そのうちの1人がDEODEOの部長の娘さんだと分かり、豹変する
$10。2軒目へ行こうということに。急いで出て行く浜本さんと
女の子たち。後を追う白川さんは女将さんにお勘定を請求されて
しまいました。「えー、お金ないしー...」と、いうことで
「ここで招き猫やっときますわ。にゃ〜お、にゃ〜お」

これでロケ終了。なんか慌しいなぁ。
本当は、もっとゆっくりお食事したのかなぁ?

ママレンジ、ランディーズのネタ。
その後、コーナー「なんでもランキングトーク」
「クイズ Mr.ハマー」のコーナーもそのまま残ってました。

「$10 真夜中のトーク」というコーナー。まるで暗闇に
ろうそくを灯しただけのようなところで、$10の2人だけの
トークコーナー。うわ、楽しみ。

「夜もかなり深いし、かなりの下ネタを期待しているのでは?」
ということで「ブラ」と、浜本さん。

白川さんのファーストキスの話。中2の時の修学旅行での話。
いつぞやのキングでもやった話ですが、夜中、窓から2人で
抜け出し、浜辺を走って2人、抱き合ってキスしたとか。
でも、その後、一言もしゃべらず部屋に帰ったとのこと。

「最後はブラックマヨネーズの漫才で終わります。さよなら」
と、$10さん。CMをはさんでブラマヨのネタで終了。

お願い。お客さんに感謝のコーナーはいいので、もっと
「$10 真夜中のトーク」をたくさんやって下さいまし。
RCCさん、お願いしますよぉ。

なお、詳細は2002.04.20の「SUPER base HIROSHIMA」を参照のこと。

#02 2002/05/31
 
(この日は$10の出演なし)

#03 2002/06/28
 
みっちゃんありがとうバージョンです。早く見たいです(^-^)

オープニングでは、せっかくの$10のMCなのに、個々のトーク&
紹介がないままでした。で、おなじみ、視聴者数がスタート時は
100人いるとすると最後は約1/4になるという説明とともに、OA順の
くじ引きへ。深夜とあって確かに後になれば観てる人も減るのも
ありますが「ここは(最後は)ホンマのケツに流すからちょっと
エンドロール被るし、凄いカットの仕方する」と言う浜本さん。
ちょっとオーバーですが、確かにラスト6番目は番組の構成上
“おまけっぽさは否めないかも。 で、結果は以下の順に。

1.野性爆弾,2.後藤秀樹,3.$10
4.ストリーク,5.レギュラー,6.ビッキーズ

この後のコメントで後藤くんが「2番なんですけど(野性爆弾を
指して)1番やんかー。もう、(この時点で視聴者が)20人ぐらいに
なってるんちゃうか、俺」と。
それに対して浜本さん「いや、8人ぐらい...」(笑)
さらに、不運なビッキーズに対しては「エンドロールとか、意味
なく少年時代の写真とか出ます」とのこと。
...う、ちょっとだけ観たかったかも。

『今夜のメニュー』
  ・チャレンジコーナー「エアロビ挑戦!!」
  ・もてない芸人救済企画「美人モデルとマジコンパ!」
そしてここでの紹介はありませんでしたが
  ・$10の真夜中トーク
...これが、ちょっぴりだけどありました。

が、しかし...
一番楽しみにしていた(?!)最初のコーナーは何と全面カット!
なんでー、そんなにマイクが違ったらダメなのーー?
後藤さんのボケが、もう一度観たかったのにーーー!
和田くんの編集ぶりを楽しみにしていたのにー。
ダイノジ&ルート33さん(笑)の告知は流すのにー!
以上、テンション下がり気味のオープニングでした(泣)
    (ここらへんのくだりは2002.06.15 SbH参照)

野性爆弾のコントのあと『美人モデルとマジコンパ』
もてない芸人さんを救おうという企画で3対3の「マジコンパ」
ということでしたが、$10が別室にてモデルの3人に指示を
出すというもの。

このモデルさん達は、本当のモデルさん達で、あまりの綺麗さに
めちゃくちゃテンションが上がってる芸人さんたちなのですが
モデルの3人さんは$10の指示の通り動くルールで、つまり
マジコンパでマジなのは芸人さんのみ、というドッキリ企画。
で、騙されたのは、川島くん&木部くん&松本くんの3人。

浜本さんの「彼女作って持って帰っちゃってよ!」の掛け声と
ともに、コンパ、スタート。

内容的には王道のドッキリなんですが...。
浜本さんからのモデルさんへの指示は、ツボを得ていて的確で
あまりも的確すぎて、3人とも、それぞれ本当に恋に落ちて
しまってるようでした。
例えば「昔の彼氏に似てる」と言わせたり、テーブルの下で
足で合図させたり。さらに、手相を見させておいて「手を触り
たかっただけぇ」と言わせたり。

この間、白川さんはその芸人さんの反応を見て、つっこんだり
本当に楽しそうに笑っていました。もう、完全に笑い方が
「うひゃひゃひゃひゃ」っぽくなっていました。つっこみも
「(川島くんの表情を見ながら)顔、顔、顔よぉー」と机を
バンバン叩いていたり。「もー、単純やぁ!」と頭をかいて
体をよじって笑っていたり。

特に川島くんは、浜本さんに集中攻撃されて「本当にテレビを
忘れたの?」と感じるほど、デレデレ状態に。
木部くんは、テレビを意識してる最後の砦(笑)でしたが
それでも、別室の$10に呼ばれた時には、ぽろっと「この場の
雰囲気も大事なんですけど、個人的にいってもいいんですか?」
って聞いていました。モデルさんに「後でね」と頻りに念押し
して、ロケ終了後につなげようとしていたり、仕事があるのに
「(今日は大阪に)帰らなくていい」って言っちゃたり。

松本くんは$10の指示で、モデルさんに冷たくされてへこんで
いました。木部くん曰く、松ちゃんはこのロケの前日まで彼女が
いたんだそうですが、別れてしまったということで、二重の
ショックだったみたいです。
木部くんは一生懸命に松本くんのフォローもしていました。
いい人だなぁ。

「人間てこんなに早く人のこと好きになるもんなん?」なんて
浜本さんも言っていましたが、それはあなた達のせい(おかげ?)
です、と言い切れるほど完璧な戦略家の$10でした。

ラストはモデルさんの電話番号を聞いた川島くんが、みんなの
前で電話するのですが「もしもし」と出たのは浜本さんという
結果に驚く3人の芸人さん。

「ま、束の間の夢を見ていただけたんではないでしょうか。
これ、非常に面白かったので、もし時間があればまた第2弾も
やりたいと思います。次に餌食になる芸人はあなただ!」
と、浜本さんはストーリーテーラー風に締めていました。

白川さんは驚く3人に「オンエア見たらわかるわ」と冷たく。
だって、広島ローカルだって、ねぇ。
「僕は、現実受け止められますけど、がっちし」と言う松本くんが
良かったです。

このコンパの様子は飛び飛びでネタの間に流れていました。

「何か、浜本さんとかここまで駆け引きを知っていると純粋な
恋愛をするのって大変じゃないかなー」とか思わず考えてしまう
ほど(笑)ちょっとだけ、ほんの少しだけ$10が怖かったです。
まぁ、あくまで番組だからですよね(笑)

後藤秀樹くんのネタのあと、$10の漫才。ワールドカップです。

コーナー「エアロビクス」
浜本さん、コスチューム(?)似合いすぎ。かっこよすぎ(笑)

ストリーク、レギュラーの漫才。

「真夜中トーク」 by$10
(上記の「真夜中〜」のタイトルは無くなったのかな?

明かりを落とした舞台で仲良くあぐらな$10。声も落としての
会話。この前は白川さんのファーストキスの話だったので今日は
浜本さんの...ということで。

白川さんの海辺で抱き合ってという爽やかさに対して、浜本さん
「すごいグロいけどいい?」と。

  浜本さん「ええやん、ええやん。ええがな、ええがな」
  彼女  「ちゃうやん、ちゃうやん」
  浜本さん「ええがな、ええがな」

という感じだったそうです。
「ギャバクラのおっさんやがな」との感想は、白川さん。

最後はビッキーズのネタ。
あの、コンパ企画が主だったのかなー、と。

私たちもちょっと残念。あのおもしろハプニングがどう編集されて
出てくるのか楽しみにしてたのに。なんてね。

なお、詳細は2002.06.15の「SUPER base HIROSHIMA」を参照のこと。

#04 2002/07/26
  オープニングはおなじみ紙屋町劇場の楽屋から。
今日の白川さんは「潜って、にゃん」と、いったんフレームアウト
してシラ猫。「出た! シラ猫」と高井くん。でもこれ、浜本さん
いわく「台本どおり!」だそうですよ。そんな浜本さん「今日は
やれへんのかなぁ思て」と。やらんわけないがな、この人が。
白川さん、にこにこと「フェイントな」

今日は「かなりの面白メンバー」だそうで(確かに)。それなのに
「それでは、早速いきましょう」と、浜本さん。みんなからばばーっと
つっこまれて「めっちゃ嬉しそうですやん」と、高井くんが言うとおり
すごくにこにこの浜本さんでした。
そのツッコミの中に「ネコだけやって!」というのがあって、それに
きっちり反応する白川さん「ネコやったら充分ちゃうのん?!」

さくっとメンバー紹介。なんか勝手に、適当に決めたとか。
浜本さんいわく「前回、くじびきで野爆が一番になってんけど、それを
RCCの偉いさんが見てて(いろんな意味で)一番にしたらあかんやろ」と
いうことになり「くじ、やめてくれ」ということになったからだとか。
「抽選なくなったから、オープニングはわちゃわちゃしゃべってくれ」

そんなわちゃわちゃの中、浜本さんが「木部ちゃん、しゃべってる?」
そんなにしゃべってなかった木部くんの表情は「何、怒ってんの?」
$10と木部くんのミニコント。「先輩やで」という浜本さんに木部くん
「年、いくつやねん?」と。申し訳なさそうに浜本さん「28」と答えると
「俺、30!」と怒る木部くん。そこへ白川さんがさらに迫力でもって
「俺、31やけど!」

そんなミニコントのあと「これと言ってしゃべることもないから、面白い
ことあったら言うて」という非情なMC浜本さん。
ブラックマヨネーズの吉田くんからは「住まいの流通アドバイザー」という
本をお父さん(吉田肇さん)が書いたので買ってねと。
ランディーズの中川くんからは、お母さんがやってるお店、貝塚市にある
「喫茶パティオ」に来てね、と。「ビーフカレーがおすすめ」という
中川くんに「業者のんちゃうのん?」と、絶妙のツッコミ白川さん。

そんな楽しい中、またまた浜本さん「木部ちゃん、しゃべってる?」
でも「俺、30」の後の白川さん「俺ネコやけど!」
...浜本さんじゃないけど「関係ない」

話は換わって「ロケ行ってきましたんで」と浜本さん「カーターレース?
カッターレースに挑戦」してきたとか。カーターレースて...。
「順位気になるやろ? 見てのお楽しみ。寝たら順位分からんようなるよ」
そんなん言わしたら日本一ですね。「こんな、てんやわんやでスタート」

ランディーズのネタの後、ロケのコーナー。
「目指せ海人 広島みなと祭 カッターレースに挑戦」
宇品で行なわれた「広島みなと祭」で行なわれるカッターレースに
メンバーで挑戦したとのこと。ランディーズは仕事の都合で参加せず。
このカッターレース、8人で行うのですけど、10人いるので2人
クルーからはずさないといけないらしい。

そんななか、浜本さんが須知くんに「なんでオープニングからびしょ濡れ
やねん?」と。確かに白いTシャツがびしょびしょ。
「この2人に水をぶっかけられた」と、須知くんが指差すのは白川さんと
小杉くん。雨の宇品港に立てたテントの上についた水を下からつついて
落とすというのをやられたらしい。VTRで見せてくれました。

「海に落ちるのとかやめよな」と、浜本さん。それがフリになってるん
ですけど(笑)しっかり指摘するもイジられる小杉くんに「ハゲタールがな」
「これから彼のことタールって呼んであげて」とか言ってます。

ところで、その2人クルーからはずれるメンバーは$10が決めるとか。
$10は絶対乗るんだとか。「なぜなら、一番先輩やから」
植松くんのクルーにかける意気込みは面白いんだけど、ちと不安(^^;)

裸足になって、いよいよ。
「じゃ、誰から飛び込みましょ?」と、浜本さん。そんなフリで
飛び込んでもうけないでしょ?(笑)

今回お世話になる郷木コーチにカッターレースを教わることに。
まずはクルーを決める。大阪のドラゴンレース(有名なカヌーレース)
にも出場した小杉くんと掛け声役に声のいい麒麟の川島くんが決定。
で、とりあえず小杉くんと木部くんは観戦ということで、その他の
メンバーで練習することに。

浜本さんはリーダー役? コーチのそばにいました。
白川さんは一番後方の舵取りを担当。
気がついたらナレーションのアナウンサーさんも「リーダー浜本」と
言ってました(笑)

で、クルーからはずれるのはシュガーライフの植松くん。浜本さんいわく
「ホンマの理由があんねん、お前、熱が37度あるから」
もう1人は「うるさすぎた。けど、ホンマの理由は泳ぎできへんから」
と言うブラックマヨネーズの吉田くん「笑てるやん。こんな顔して泳ぎ
苦手やねん」と、浜本さん。すぐ本当のことを言うー(笑)

ということで、この2人を抜いたメンバーで、特別枠で挑戦。

結果の前に、紙屋町劇場の様子。$10の漫才。映画ネタでした。
CMをはさんでブラックマヨネーズの漫才。

で、ロケでのレースの模様。
「ヘイヘイ」「オーライ」という掛け声(と、コーチの見事な舵取り
ぶり)で、見事、1位になりました。ずっとマジでした。
「みんな、男前になったなぁ。みんな成長してるわ」と、浜本さん。
「ボケとかそんなんよりも、みんな1位になりたいっていう...」
そのぐらい、すごかったし、嬉しさもひとしおだったようです。

「軽くビールで...」と言う浜本さんに「偉いんか?!」と、逆ギレの
吉田くん。「いや、正直な、あの場所を回ったところで...」と
浜本さんが言えば「芸人魂が出たな」と、白川さん。

「おい、ええオチ余ってたぞ」と、浜本さん。「まだ、誰も飛び込んで
ないねん」熱があるのに植松くん、お疲れ様でした。
「また来年、このメンバーで挑戦しましょうよ」と、浜本さん。

コーナー「夏の日の喜怒哀楽」
面白いところだけの凝縮版。
それから麒麟の漫才を挟んで2つめのコーナー「チャレンジするけ〜の」
曲芸ゴマに挑戦しました。先生が「サブ中田さんと奥さん」になってた
のが、妙におかしかったです。
で、CMを挟んでビッキーズ、シュガーライフの漫才。

最後は、待ったよぉ! の「$10の 真夜中の秘密トーク」

「疲れましたねー、今日は腕パンパン」と、白川さん。
「勝って、よかったですね。泣いてる人もいるんでは?」とは
浜本さん。「俺は泣いてるよ」なんて白川さんが言う。
「心が?」「うん、どしゃ降りやわ」だそうです。

時間で言うたらかなり深い時間。「いっつもここ、2人でしゃべって
るんですけど...」と、浜本さん。「今日、プロデューサーが僕の
ところへ来て「あの、ここのところ、エロい感じにして。エロい話を
お願いします」と言われたとか。エロを求められてたんやと笑って
ます。「なんちゅうプロデューサーや」と、白川さんも爆笑。

$10「というわけで、エロい話をします」 内容は、大阪の番組で
広末涼子にインタビューした時、袖や胸元からちらちら見える
ブラジャーを見てしまってたという話を。この番組、見てましたけど
白川さんが言うとおり「ブラジャーと話してたみたいになってた」
ですよ。ちなみに浜本さんいわく、色は「黄緑!」だそうですよ。
「爽やかな感じで」と白川さん。

「こんなこと言うてたら、俺ら、どんどんファン減っていくやろな」
浜本さんが笑ってます「苦情はRCCのSさん宛」だそうですが
...こんなんで減るようなファンなら減っていいんじゃない(笑)

最後はbase SUMMER SMILE 02 OSAKAの告知。
浜本さん「内容としましてはですね...あ、これは言われへんなぁ」
白川さん「見に来た人のお楽しみ!」

「どんどん僕たちに会いに来て下さい」と、浜本さんが言えば、また
「会いに来いよ!」と、白川さん。
あとは8月のSbHの告知。「どしどし僕たちに会いに来て下さい」との
浜本さんに、やっぱり「会いに来いよ!」で決める白川さんでした。
「あはは。2回言うたった」と言う白川さんに笑う浜本さん。
エロもいいけど、こんなんもいいですね。

なお、詳細は2002.07.20の「SUPER base HIROSHIMA」を参照のこと。

#05 2002/08/30
  オープニングはおなじみ紙屋町劇場の楽屋から。白川さんの「にゃん」に
どうもみんながしーんとする、というノリ。それは$10が「さっきまで
テンション低かった」からだとバッファロー吾郎の木村くん談。

天津が初出演ということで、軽くフィーチャートーク。向くんがもみじ
まんじゅうを隠してたというのを聞いて、浜本さん「お前、回せや!」と。
食べたいようです(笑) で、広島出身ということで、メンバーをはじめ
浜本さんから「おいしい広島焼の店教えてよ。紙屋町とか駅前近辺」と
言われての向くん。「ガイドブックとかあるでしょ?」

コバヤシさんに「この舞台後ロケ。終電で帰ってもらいます」と、この
時、初めて言う浜本さん。「これ、ホンマですから」と言っても
ますますテンションが下がるコバヤシくんに笑っちゃいました。

で、哲夫くんの中学生日記に出てきそうな物真似でスタート。
苦笑する白川さん。「えー、こんな面白いメンバーで...」とは
浜本さんの締めの言葉でした。

まずは、バッファロー吾郎のコント。
VTR企画の間に他の芸人のネタが入るようです。

6月にやった企画の第2弾「美人モデルとマジコンパ Part.2」
今回はケンドーコバヤシくん、サバンナ高橋くん、天津向くんの
3人でした。企画を聞いてオープニングとはうって変わって
テンションが高くなるコバヤシくんと高橋くん。向くんだけは
冷静なのが逆に面白い。

高橋くんの「世界の工具トランクス」を見て「ようこんなん売って
たなぁ」と、笑う白川さん。ウソの趣旨説明をする浜本さんでした。
今日のコンパ会場は「精進 庵」堀川店。

「前の3人と違って、高橋やコバさんが引っ張ってくれると思うんで。
前は仕切る人、いなかったんで」と、分析する浜本さん。
高橋くんの自己紹介を聞いて、白川さんと浜本さん、声を揃えて
すかさず「マジやないですか!」と。そうなんだー。

今回の高橋くんやコバヤシくんのトークに「やっぱりさすがですね」
と、浜本さん。「隙を与えてないですね」と、白川さんも。
コンパにおけるこの2人のコンビ技なんかも解説してくれる
$10さんでした。「これ、この2人ね、かなりおんなじコンパに
行ったことありますね」と、浜本さんが言えば、白川さんも一言
「慣れてますねぇ」なんて。

$10から指示が出だします。相変わらず見事ですね。
でも、高橋くん&コバヤシくんって、すごすぎですよ。「この2人
盛り上がらないコンパに送り込んだら確実に盛り上げますね」と
言う浜本さんは「向を盛り上げたいですね」なんて、次の段階へ。
「少女マンガが好きですからね」と、にこにこと白川さんも。

向くんのテンションが上がってきて、なぜか喜ぶ$10。
次は高橋くんへ。友達がやってるいいバーがあると言えなんて
浜本さんもワルいなぁ。で、おなじみ“足ちょんちょん”を
指示。「めっちゃ見てるやん、めっちゃ」と、笑う白川さん。
高橋くんの飲み方を解説する白川さんでした。

ここでCM。CM明けは$10のコント「くノ一忍者館」
さらに、ケンドーコバヤシのコント。

またまた「マジコンパ」企画VTRへ。
「今、すごく盛り上がってますよ」なんて微笑んでいる$10の
ところへ、八木くん乱入。「なんやねん、お前?」と、浜本さん。
「びっくりしたー!」と、本気で驚く2人。

「大阪帰ったんとちゃうの?」なんて聞く浜本さん。くらいつき
コンパに参加したがる八木くんに「今日は3人対3人やから」と
白川さんも言いながら「あかんねん」と。でも「行かせて下さいよ。
先輩でも許しませんよ」と、行ってしまう八木くん。

「あいつ何やねん」と、白川さん。浜本さんも「どこで情報
聞きつけてくんねん」と驚いていました。で、浜本さん、緊急の
指示を女性陣に出してました。

険悪なムードになるコンパを解説する浜本さん「芸人がボケで
返さないでしょ? これはマジギレです」
そのうち、八木くんが3人のことを暴露。「悪いなぁ、こいつ」と
白川さんも。「八木がおかしなったー」と、$10。

結局、八木くんは追い出され、またいい雰囲気に。$10の
もとへ戻ってきた八木くんに「いや、八木、何しに行ったん?」
と、浜本さん。「TV入ってるから」と、白川さんも。
でも「絶対許しません。このコンパ、俺が絶対潰します」と
八木くん宣言。「いや、八木、止めてって」と、浜本さんが言えば
「ナンパするんやったら外でして」と、白川さん。

ここで$10の指示。女の子に八木くんをたてるよう指示する
$10の2人。さぁどうなっちゃうのか。好きより面白いが
大事らしい、白川さん談。「うけてるんでむかつくんですよ」
浜本さんもそう言ってます。「コンビ愛ですらキレイな女性には
勝てない」とは、浜本さん。

でも、なんとか事を収めてまた平穏なコンパ会場へ。
芸人側の電話番号を女性陣はもらうよう指示され、終了。
「あとはワクワクですよ」と、白川さんが笑えば、「絶対、電話
待ってますよ」と、浜本さんも。
「コンビ愛でさえもつぶしてしまう。八木くん、お疲れ様でした」
そんな浜本さんの締めで終了。本当は仲がよいサバンナだから
できた企画でした。あはは。

で、3人の電話番号は「そこらへんのオッサンにでも渡す?」と
白川さんが言うのに「これはね...」と、浜本さんがむしゃ
むしゃ食べてしまいました。「あー、食うた。うまい?」と
白川さんに聞かれた浜本さん「おいしい! あ、違う。うまい。
うますぎるやろ!!」と、コンパでの高橋くんの真似で終了。

CM明けはコーナー「芸人 喜怒哀楽」
回答順番は実際とは違い、放送用に編集。脱線トークなんかは
カットなんですね。それからCMを挟んで、サバンナのコント。
さらにCM後にはコーナー「大喜利 大花火」
こちらも随分とカットが入っていましたが、おおむね面白いなと
思うのは放送されたのでは?
最後は、天津と笑い飯の漫才。笑い飯がトリですよ!

最後の最後は「$10の 真夜中の秘密トーク」

なんか白川さんに寄っかかって甘えてる浜本さん。
「もう3時すぎやって。もうええやん」と、白川さんの耳元で
ささやいてます。何??

「やめてよその形」と、白川さんが言ってもまだささやくので
「いやいや...俺の彼女か」と。浜本さんは「早よ、早よ」
と、おねだりしてます。「えっ?...えっ?」と、白川さん。

その白川さんに、あははと笑う浜本さん。
「...みたいな感じで見てる人いると思いますよ」とのこと。
この番組を見ているカップルという設定。男の方がTVにくいつき
女の子は「早よ」っとなってるとは浜本さん。嘘やんと言いつつ
「こんな遅くまで見ていただいてありがとうございます」と
白川さんは律儀にご挨拶してました。

そんな白川さんは、松坂慶子の写真集を買おうかめっちゃ
悩んでる、とのこと。「(松坂慶子の)ファンなん?」と聞く
浜本さんに「ファンやないけど、50歳で身体絞って、めっちゃ
きれいやん。50歳でそんなんおらへんやん、これは見とかんと
あかんなと思って」と、理由を説明してました。

ちなみに浜本さんは「週刊誌で見たけど、めっちゃきれい。
最強にキレイなぁ」とのこと。白川さんはますます悩む様子。
「サッチーの写真集以来悩んでるねん。見てないんやけど」と。
サッチーの写真集を見た浜本さんいわく「俺、見たけどイヤな
気分、何ともいえない気分になった」と。

「(番組で)買ってもらおうや。来月ここで初めて見ようや」
との浜本さんの提案に、すごく喜ぶ白川さん。
「うーわ、1ヶ月、絶対、何もせんとこ!!」とのこと。
「何もせんとこって? その...何を...?」と笑いながら
聞く浜本さんに「想像に任す」と答えない白川さんは「1ヶ月分
貯金しときます」とのこと。

「でもテレビの前ではやめて下さいね」「当たり前やん」
...本当に、真夜中トークですねぇ。

「でも、来月、その写真集を見た瞬間の君の表情を楽しみに
しています」と、浜本さんも笑顔。「すごいねぇ。楽しみやわ」
と、自分ですごいと言う白川さんでした。

再放送はないようですが、来月のこのコーナーがすでに楽しみ
なのです。このコーナーだけでもいいや...は、ダメ?(笑)

なお、詳細は2002.08.17の「SUPER base HIROSHIMA」を参照のこと。



[NEXT]



  Last modified 02/09/17
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU