水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト

#19 2003/02/07
  タイガースキャンプのVTRが流れるのですが、それを見て「このカメラの撮り方
○○さん」と、浜本さん。湯浅アナも思わず「分かるの?」と吃驚。
白川さんは「ニャンソ〜レ」と、沖縄っぽい挨拶。湯浅アナと福本党首が沖縄
まで行って来たのを意識してだと思われます。浜本さんは「沖縄から写メール
もらったんやけど、湯浅さんと福本さんのツーショットがアップすぎて、海とか
写ってなく、沖縄かどこか分からない」とのたまってました。

白川さんは「僕の携帯、古いから(写メールは)送られへん」と。もらえるのは
もらえるはずなんですけども...(笑) 浜本さんいわく「彼のは、未だに
肩からかけるショルダータイプ」と。

「HOT BLOOD $10」では、再び「シャープ産業」さんへお邪魔して「おねだり
$10」となりました。しゃーぷ産業のことを白川さんは「宝の宝庫に来ました」
と。浜本さんは、ようやくもらえるジャンパーに興味津々。「ジャンパー!」と。
白川さんも興奮して(?!)「にゃーん、にゃーん」
そんなシャープ産業は浜本さんメモによると「住宅街なんでしー」とのこと。

「前回ハマー、シラ猫にゃ〜んユニフォームをいただきました。今回はジャンパー
できたので取りに来て下さいといわれたので来ました。ジャンパーええのに」と
浜本さん。言いながら嬉しそう。

シャープ産業の社長さんが登場。ジャンパー贈呈式が始まりました。なんと
しっかり5着分。黒地で、胸のところに番組ロゴが。背中には名前と背番号。
ちなみに、湯浅アナは「YUASA 36(=サンテレビ36ch)」秘書の大浦さんは
「MICHIKO 77(=7月7日生まれだからだそう)」で、福本党首はもちろん
「FUKUMOTO 7」往年の背番号ですね。

浜本さん「これはいい、お金、払います」と財布を出すのですが、出したお金は
5円。ジャンパー1枚1円の計算だそう。白川さんに「後で1円集金するから。
お前からも、もらうから」とのこと。

井川投手や今岡選手のジャンパー新作発表会みたい、と2人。「シンプルイズ
ベストです」と。これは、もしかして、物真似?(笑)

シャープ産業の板橋さんから新作などいろんなグッズを見せてもらう。
まずは、キャンプ地限定ジャンパー¥2,500。
浜本さん「これがこのくらいと言うことは...さっきの熱血タイガース党
ジャンパーは、5円はあげすぎたなぁ」と。そ、そうか?!

続いては、帽子。浜本さん「視聴者は喉から手が出る」と。白川さんがそれに
対して「喉から、ぺろ〜ん」とお茶目。もちろん「くださ〜い」と、おねだり。
板橋さんは「$10さんに言われたら弱いんで」とのこと。「俺らにそんな力ある?」
と、まんざらでもない浜本さんでした。

新作の扇子。「球場でビール飲みながら、扇子仰いで」と。浜本さんいわく
「こういうカップルおったら微笑ましい」とのこと。で、浜本さんの「くださ〜い」
やっぱり板橋さん「$10さんに言われたら弱いんで」と。

最後は、甲子園球場の形をした箱に入ったチョコレートパイ。食べたい。
食べてみた感想は「甘すぎず...甘さ控え目」とは、浜本さん。白川さんが
「どっちやねん」と言いながらこちらも試食。で「甘すぎず...甘さ控え目」
最後に板橋さんも試食して「甘すぎず、甘さ控え目」と。

スタジオにて全員がジャンパーを着用してみる。「安芸キャンプで着ましょう」と
いうことに決定しました。で、もちろん視聴者プレゼント。キャンプ地限定グッズ
盛りだくさんです。
湯浅アナの「忙しくていけない人に...」と言う優しい言葉に「忙しいのか
お金がないのか分かりませんが」と言う浜本さん。厳しいなぁ。

浜本さんは「このジャンパー着て、帽子かぶって、扇子持って、お菓子食べて...
そんなカップルおったら最強」とのこと。なんか、いてそうじゃない?!
浜本さんから、シャープ産業さんへ「また行きますんで」とのこと。
すっかりタイガース党のタージンと化しつつある$10でした。

CMが明けて、エンディング。湯浅アナが「(プレゼントが多いのは)$10の
おかげ」と。そしたら$10、2人で声を揃えて「$10のおかげじゃない!
シャープ産業さんのおかげ!」と。その通り(笑)
見事な働きぶりの$10でした。
#20 2003/02/14
  バレンタインデーの話で盛り上がるOP。浜本さんは大豊選手のエピソードを。
白川さんは「ニャンソ〜レ!」と、にっこり。

「どっちか言うたら明日の方が大事な日ですよね? 白川くん」と、浜本さん。
「え? 明日、2/15って何?」と、わざととぼける白川さんに
「おい、俺の誕生日やないか、お前! 解散するぞ! ええ加減にせぇよ!」
大爆笑。白川さんも「知ってるがな、3日前から言うてるやん」

浜本さんは「(白川さんから)マイケルジャクソンのポスターをもらいました」
と、ソロイベントでのプレゼントのことを。「ボケで(もらった)」と補足
しても、「後でちゃんとしたプレゼント渡すの?」と言われてます。
2人とも「あのね、そんなコンビいないですよ。相方にプレゼントするなんて」
とのこと。

湯浅アナが「楽屋で、チョコレート、ハマの方が多いとか言うてたけど」と
言ってました。「あのね、チョコレートの数、まったく気にしないから!」と
否定する浜本さんでした。

「Weekly Tigers」での誕生日おめでとうの中に、29回目の浜本さんも。チョコに
「Valentine & Happy birthday!」と、書かれてましたよ。
ファンの方からのプレゼントも見て「嬉しいね。マジで。これで何もなかったら
来週から来ぇへんつもりやった」と、浜本さん。湯浅アナからは「Happy Birthday
ヒロアキ」という言葉を贈ってもらってました。「あ、それは勘弁して」と言う
浜本さんに「いや、もう生放送で贈りましたから。さ、ギャグもすんだところで」
と、見事な湯浅アナでした。

今日の特集は「沖縄キャンプ総括」と「片岡選手に電話インタビュー」
最後にちょっとだけ、$10もお喋り。「はじめまして、$10です」と。
浜本さんが「練習終わって、ホテルに戻ったら何をしてるんですか?」という
質問を。うとうとするという回答に「いや、思ってたんですよ。今、正直、寝起き
ですよね?」と。スタジオも笑いが。

で、さらに浜本さん「個人的なことなんですけど、僕、明日、誕生日なんですよ。
18日に安芸に行くんですけども、その日ちょうど練習お休みなんで、一緒に
誕生日パーティしてほしいんですけど」と。片岡選手も「それはお断りします」
と即答。白川さんは笑いながら「そりゃそうやで。いきなりパーティやで」
浜本さんは「断るんでしたらそれ相当のイジワルしますけど」なんて言ってました
が、最後に「サインボールとか、いただいていいですか?」と。それには優しい
お返事が。「じゃ、ホテルの部屋まで行きます」ですって。

片岡選手も今年のキャンプでは余裕があったのでは? という総括に、浜本さん
「余裕がなかったら僕のあのパーティの誘い、無視するでしょうね」
...ごもっとも。

「HOT BLOOD $10」のコーナー。
「明日、僕の誕生日なので、僕の両親と電話がつながってます」と、浜本さん。
「違うでしょ? これはタイガースの番組だから」と、白川さん。実は今回は
今日は沖縄キャンプでの朝の声出し特集VTRでした。「にゃんそ〜れ」

「福本さんやったら得意にぽぽーんと言いそうですね」なんて言う浜本さんですが
「以上ー! ホットブラッドー! $10でしたー!」と、声出し風で終了。
2人揃って「ありがとうございましたー!」

来週は$10初の安芸キャンプ取材。「その日に限って練習休み」と、$10。
すごく楽しみだそうです。こちらも楽しみです。
#21 2003/02/21
  先週からの予告どおり、安芸キャンプ特集ということで、オールロケ。
OPでは「うるさいのがいないのもたまにはいい」と言われているのは、なぜか
$10がそこにいなかったから(笑) 福本党首、湯浅アナ、大浦さんは
あのジャンパーを着用。「シャープ産業さん、ありがとう」と言う党首に
「$10みたいになってますね」と笑う湯浅アナ。「$10に言え、言われて
ますんで」と、福本党首でした。

「$10 キャンプわくわく初体験」
球場のスタンドに2人ぼっち。

「いやー着いたね」と、2人。浜本さんは初めて来たからちょっとドキドキする
ね」と。「興奮するね。ニャ〜ン! と。これはもう我慢できへんね。」
とは白川さん。そんなシラ猫に「安芸で聞くニャ〜はいいねぇ」と、浜本さん。
「マジで? 嘘やん!」「嘘やけど」ですって。
でも「練習いつ始まんねんやろ...」

そこへ福本党首と湯浅アナが「おはよ〜」と。で、お約束の「練習休み、うえ〜」
と、ベンチからこける$10でした。

「え? なんでそんな日に僕ら呼んだん?」
「ていうか、なんでそんな日にロケすんのよ。グランド見てても2〜3分しか
もたへんやん」と、浜本さんがスネてますが、福本党首は「グランド、きれいやろ」

で、休日返上で練習している人へインタビューしようということに。
練習場にいたのは濱中選手。濱中選手から「今日は何しに来たんですか?」と
聞かれ、$10は「初めて安芸に来たら休みや言うから」と。
「で、明日、帰るんでしょ? 意味ないやん」...濱中選手に笑われてました。

濱中選手と福本党首のトーク。浜本さんは最後に「福本さんに教えてもらって
草野球、打てるようになりました」と。

次は、壁を見る$10。浜本さんが「これが気になって仕方ない」と。言うのは
壁に歴代のタイガースの選手の手形がずらーっと並んでいるから。
バースの手形に合わせてみる浜本さん「意外と同じ大きさやってんな、ということ
は、俺も...」と。「手の大きさ関係ないから」と、つっこむ白川さんでした。

福本さんはこの後、巨人のキャンプに行くのだそう。「よかっても、あーちょっと
...ってプレッシャーかけといて下さい」なんて言う$10でした。

さて、$10は憧れの人に出会うことに。
白川さんの憧れの人、和田コーチです。
白川さん、ぼーっとしてます。「デッドボールでもいいから当てられたい」なんて
言ってます。「お前、究極のMやな」と、笑う浜本さんですが、白川さんは至って
「それか、打たしてもらう」と。「無理無理。やめとき」なんて浜本さんに
言われても本当にどきどきしてる感じでした。

で、浜本さんが今度は「個人的にも、何かもらいなさい」と言うと、白川さん
「デコにサイン」と。「バットとか...」と言う浜本さんに「汗のついた
アンダーシャツ」...浜本さんじゃないけど「君、完全にキャラ変わって
きてる。おかまみたいになってきてる」

さ、その前に、藤川投手からプレゼントをもらいにいく$10。
「なんか下さい」と言う時に「アンダーシャツ」となる(笑)
白川さんがそれを匂って「あ、使ってる」と。
サイン入りキャップをプレゼントしてもらいました。浜本さんも笑いながら
「今年は50勝...」と、藤川投手に期待大、とったところ。

さて、ようやく、白川さんが大ファンの和田コーチとご対面。
本当に嬉しくて何も喋れない白川さんの横で、浜本さん「和田コーチの第一声
は『シラ猫にゃん、おもんないな』やった」と。和田コーチもフォロー
どころか「全然おもんない」と、かぶせていました(笑)

白川さんが和田コーチにインタビュー「子どもの頃に憧れていた選手とかは?」
と。じっと聞いている白川さんに和田コーチが「いつもこんなんなん? 番組
と全然違うやん」と。「めっちゃ緊張してる」「和田コーチに(白川さんが)
似てるって言われるんですよ。雰囲気が」と浜本さんが言っても、緊張で黙って
いる白川さん。

「僕が辞める時、色紙と手袋あげたよね?」と、和田コーチに言われても「はい」
とだけ答える白川さん。この時、手袋は番組でファンの方にプレゼントしたの
ですが、それを和田コーチもご存知だったらしく、白川さんの胸ぐらをつかんで
「ファンの方にあげただろ?」と。お茶目な方ですよ、和田コーチ。
白川さん、本当にMなのか(笑)「もっと言ってくれ〜〜〜!」

「ってことで」と、和田コーチが白川さんにぽーんと投げたのは、ビニール袋に
入った和田コーチの手袋。涙目白川さんが涙ぐみだしたので「嬉しすぎて、声
出ぇへん、ってこのことやん」と、浜本さん。本当に嬉しそう。

意を決しての白川さん「わがままついでに。和田さんの、右打ちをちょっと
教えてもらいたいな」

「野球はやってんの?」と聞かれても「ちょっと...」と。浜本さんが
「吉本の草野球で。その中ではよく打つ方なんですよ」とフォロー。

まずは、和田コーチによるスイングチェック。
「肘が入ってない。もっと内っ側に」と、アドバイスを受け、そのとおりに
練習する白川さん。本当に真剣に、何度も何度も素振りをする白川さん。
「もし1ヶ月たって、できてなかったら、個人的に和田コーチの家、行き」と
浜本さんが言うと「1〜2ヶ月後に、チャンスがあったらまたチェックして
あげる」と、和田コーチから嬉しいお言葉が。

さらに「(手袋を)とっとかんでいいから使いなさい。このグローブつけて
スイングして」と。

和田コーチが「教える前と後のバッティングを並べて映してみて」と。
「絶対、変わってるから」ということで、TVではVTRを並べてのチェック。

最後に和田コーチから「また、何かのきっかけで喋りの方もよくなると思うし」
苦笑する白川さんに「どっちか言うたら、そっちの方で頑張って」と言う
浜本さんでした。

$10にとって、本当にワクワクの安芸キャンプだったようでした。
#22 2003/02/28
  大浦さんや福本さんのトークをうけて、ニャンじゃなく「にゃは、にゃは♪」
と、白川さん。$10は「初めてキャンプ行かせていただいて...」と
言う2人は、安芸で「パチンコ2人とも大勝ち」「僕らだけやもんね、勝ったん」
とのこと。ツイてる$10のようです。

「時期的に花粉症じゃないですか? 選手の方も大変じゃないですか?」と
今年もタイヘンそうな浜本さんは「僕もすごいひどいから、もう今日は全然
喋られへんかもしれへん」と言うのですが「今、もうすでにがんがん喋って
ますやん」と、湯浅アナの言うとおり、でした。

安芸キャンプロケはすごく楽しかっただけでなく、よく食べたそう。
「ベタに鰹のタタキは注文してしまうね。食べました!」
「旅館の隣に川が流れてて、そこに鯉が泳いでてね。で、朝から彼とね
ここのアナウンサーが朝食のパンをやってました」と、浜本さんのプチレポ。

シャープ産業さんからいただいたジャンパーの話。白川さんは強い口調で(笑)
「この28は和田コーチに全然おもんないって言われました」と。浜本さんは
「(白川さんが)ものすごくヘコんでました」と、言ってました。

「Weekly Tigers」と、安芸キャンプ総括の後は、特集「巨人キャンプ視察」
でした。真剣に聞く$10。「今年は解説陣の順位予想でもタイガースが
上位にくるのでは?!」と、期待の$10でした。

「HOT BLOOD $10」のコーナー。
浜本さん「今週は島野ヘッドコーチの私生活を暴こう...」なんて言ってます。
「見てはるでぇ」と、つっこむ白川さんは「なんか、逆にかわいいらしいで」
と。「僕ら大好き。島野ファンなんで」なんてフォローする浜本さんでした。

今日は「朝の声出し」安芸キャンプ編。
白川さんの「VTR、島野さん!」で、VTRスタートでした。

いろんな選手の声出しの後、番外編、2人。

おはよう! ございまーす! 吉本興業漫才師、$10浜本です!
桧山選手がお子さんを抱いて、胴上げの練習をしていると言ってましたが
私も、家の抱き枕を抱いて練習しております!
今年は優勝して、福本さんを抱いて、寝たい!

$10白川です!
まず身近な目標として、この、暖かい安芸に来て、風邪をひいたので、それを
治したいと思います!
そして、前々から言っている通り、阪神が優勝する時には、放送席にゲストと
して呼んでもらい、一緒に、優勝したいと思います!
サンテレビさん、よろしくお願いします。

そんな2人をカメラが引くと「いや、誰もおらへんやーん」

スタジオは大爆笑でした。

「あれやってたら、高校生の宣誓みたいになるねんな」と、福本党首。
「僕はちょっと誇張したんですけど」と、浜本さん。みんなが朝の声出しして
終わって帰ってるとことでやったので、星野監督がちらっと見てたとか見て
なかったとか。

「あれ、いいことやないですかね? 朝から大きい声出すのは」と言う
浜本さんがびっくりしたのは「朝の声出しの後にやる体操がものすごく短かった
こと」だそうですよ。

「声出しやってると、なんか優勝できるような気がしてきました」と、$10。
「上手いことまとめたぞ」なんて言ってました(笑) 以上。

エンディングでは、タイガースイベントin NGKの告知も。
「ぜひ、上新の土井社長にも来ていただいて、携帯テレビ、僕らもいただき
たいですね。あれ、めっちゃええやん」とは浜本さん。さすが上新」と
白川さんも。2人とも「土井社長、待ってまーす」って。
あれ、私たちも欲しいなぁ(笑)


[NEXT]



  Last modified 03/03/05
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU