水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「爆笑! オンエアバトル」放送データ

 
☆$10の出演リスト

2003.06.20〜



[BACK]

#1712003.06.20 漫才
 533kb1/10位5番目
  $10 14回目の登場。
第5回チャンピオン大会でのあの快進撃以降、久々の挑戦。

オープニングは、雨の渋谷テント2003の外から。
浜本さんがスタッフに言われた「$10さんの天気はって
ちょっと面白かったんやけど」と。白川さんいわく、$10の
天気は「曇りのち晴れ、ぐらいですかね」とのこと。
「あ、ほんま?!」なんて、くすっと笑う浜本さんでした。

4連勝中の$10。曇りのち晴れ、どころか、すごいことが。
なんと533kb。自己最高記録はもちろんですが、この番組の
東京収録の最高記録を樹立しちゃいました。
ちなみに、球は100個中97個入ったという計算になるそうです。

白川さんが、ちょっと興奮気味で「533(kb)ですよ」と言うと
「ねぇ、自己記録を更新しましたよ」と、満面の笑みの浜本さん。
2人揃って「それでは見て下さい、どうぞ!」

アナウンサーの「耳に残るあの台詞、今夜も聞かせて! $10」
の後のネタは、自信作の一品でした。

メインのネタは「数え歌」そして「白男と浜子の阪神-近鉄戦」
カットされたところがずばっとありすぎて吃驚しましたが(笑)
ついでに、あの台詞が一番ウケてたのも気になりましたが(苦笑)
(ネタで笑ってやってくれーとか思う) ま、でも勝てばいいのよ!
とにかく、おめでとう!!

見事オンエアされたみなさんでは、白ネコも浜本さんになつくほど
ご機嫌でした。もちろん、浜本さんは言わずもがな。

#--2003.08.01 「2003年 サマースペシャル」のため、ユニットコント
 --kb--位--番目
  恒例らしい夏のスペシャル番組。総勢50人ほどの芸人さんが登場。

$10は、フットボールアワーとのユニットコントで登場しました。
フットボールアワーの漫才のネタを拡張したような「山びこ銀行」
というネタでした。

$10白川さん演じる銀行強盗がやってきた「山びこ銀行」は
とにかく山びこのごとく、行員が台詞を繰り返していくのですが
気がついたら山びこじゃなくて空耳アワーみたいになってて
というもの。頭取ではないんでしょうが、行員の中でも偉いさん
っぽいのがフットボールアワー後藤くん、女子行員に$10の
浜本さん、最後の空耳行員がフットボールアワー岩尾くん。

なんでいつも吉本どうしで組むかなぁ...。
あれだけのために、名古屋から東京入りして、大阪に戻ったのか?!
という感じもしないでもない番組でした。

エンディングで楽屋風景が映りましたが、そこで女性行員に変わる
浜本さんの姿ぐらいが印象に残っていないのですよ。

#1832003.10.17 漫才
 213kb9/10位4番目
  $10 15回目の登場。5連勝中だそうです。
前回同様、漫才で挑戦する$10ですが。

オープニングでは、スーツ姿でスタンバイする様子を。
特に気負っている感じでもなく、いい雰囲気だったと思います。

エンディングでは、楽しそうに笑いながら漫才をしている
場面が流れました。
ジャッジペーパーの「今日は少々薄味で迫力がなかった。
いつもの2人の勢いを見せて下さい!!」だそうですが、勢いも
元気もありそうな感じでしたけどね。

ちなみに漫才のネタは「TVの影響力〜ドッキリ番組」
実際に見ていないのでどうだか知りませんが、よほど調子が
悪かったか、頑張りすぎて空回ったのか...。
まぁ、こんな日もありますわな(^^;)

いずれにせよ、あの場のお客さんぐらい巻き込めないようでは
これから大きな舞台、大きな戦いもあるのに、心配ですわ。
これをバネに、なんとか這い上がって欲しいものです。

#1932004.01.23 コント「白川の家にいた、おっさん」
 469kb3/10位10番目
  $10 16回目の登場。前回は自己最低点だったので、いったい
どうなることやら...ですね。
前回同様、漫才で挑戦する$10ですが。

オープニングでは、テント2004の外を雨の中傘をさして歩く$10。
「リベンジですね」と、浜本さんが言う言葉に「そうですね」と
白川さんも応答。「もう、あの日以来、白川くんが『リベンジ
リベンジ』言うてねぇ...」とか言う浜本さんですが、2人で
リベンジ気分満載、気合充分というところでしょうか。

ネタ前のコメント。浜本さんも白川さんもにこにこ。
浜本さんが「オンエア!やりましたね。白川くん!」と言えば
「うん」と応える白川さん。「勝因は?」と、白川さんに聞くと
白川さん「あー、カツ丼、食うたからちゃうかな?!」と笑顔。
2人で「うしゃしゃしゃ!!」って、笑いながらずっこけていました。
何なんでしょう、このゲンキンさ(笑)
司会の人のコメントも「うふっ、笑顔が似合うね、$10!」
...それだけ(笑)

おなじみのコントの縮小版。キャッチボールと替え歌と「高い高い」
だけだったかな。かなり縮小版ですが、かえって見やすかったかも。
もしかしてカットされただけでしょーか(笑)



  Last modified 04/01/24
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU