水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の「VTR」出演リスト

2003.01.07〜
リニューアル

#14 2003/01/07 ($10の作成VTRなし)
  オープニングはbaseよしもとの前の広場から。
なぜかふんどし姿。ふんどし・オン・ザ・・・?!

ふんどし姿に水ごり(桶に入った水を頭からかける)した後
今年の目標を各コンビで言っていこうというもの。
$10はなぜか提供テロップとかぶる。ええのか??

そんな$10は白川さんが桶を頭にすっぽりとかぶったまま。
浜本さんに後押しされてカメラ前へ。桶をはずすと「にゃーん」
...今年の目標が「にゃん」って何や?!

大オチを決めるのはコバヤシくん。みんな寒いので早く終わって
ほしいのに、大ボケ炸裂。なぜか桶をセンターに少年隊の「君だけに」
をやるコバヤシくん。これにメンバーは大ブーイングなのに
なぜか白川さんだけは、少年隊ダンスに参加してました。

さて、スタジオへ。
今日の衣装は和風を取り入れた洋服というファッション。
浜本さんは黒色と茶色を中心に、少し赤が入った感じ。白川さんは
赤いのがよく目立つファッションです。着物の生地を使ったシャツ
でしょうか。でも、そんな白川さん、かぶる帽子には「Tigers」と。

みんな何年か干支を聞く陣内くん。最年長の白川さんは「ネコは
戌です」と、にっこり。そして「帽子はトラ」と、またにっこり。
どないなっとんねんと言われてました。

コバヤシくんのVTR終わり。感想の中で浜本さんは「走っていく
ところが逃げているようにしか見えへん」と。
そんな(どんな?! いや、笑ったけど)VTRでしたが、VTRをカット
しようとする陣内くん、白川さんに「シラは何年やったっけ?」と。
また「ネコは戌です。そして帽子はトラ」と。
「VTRまるまるカットされるやん!!」と、吃驚のコバヤシくんでした
が、白川さんはここでも「ネコやイヌやトラやなんやややこしいなぁ」
と言われていました。

チュートリアルのVTR終わり。カットハウスでの話で、サバンナ高橋
くんが「僕は白川さんと同じ美容室なんですけど...」ということで
白川さんのお客様用のカット要望書を見たという話を。おなじみですが
「時々、京本政樹さんの物真似をすることがあるので、横を長めに
おいておくこと」と、書かれてあるという話でした。

#15 2003/01/14 ($10の作成VTRなし)
  今日の衣装はフォーマルウェア。浜本さんは黒いスーツ
胸ポケットにスミレ色のチーフ。
白川さんはベージュのスーツ。柄物のネクタイ(スカーフかも)

VTRが盛りだくさんで、$10の活躍は特になし。

#16 2003/01/21 ザ・ターン2
  今日の衣装は「ちょっと派手なかわら長介」さんファッションだそう
ですよ。あははは。浜本さんは茶色とグレーの中間色っぽい、派手と
いうよりは、地味目。確かにパンツは赤と黒だったけども。タイガース
カラーのマフラーがいいなぁとか。
白川さんは茶系のざっくり感。帽子は白いネットみたいなのを...。

オープニングでは、陣内くんの背後からのローキックにふらっと倒れる
八木くんの話で盛り上がる。浜本さんは「格闘技とかやってたら、後ろから
背後の気配とかわかるんちゃうん」白川さんは「全然、分かってなかった
やん」と、ケラケラ。

今日は、あの「ザ・ターン」の第2作を、ということで、張り切って
紹介する$10の2人。浜本さんは「あの番組終了後、MBSに浜本さんは
どこへ行ったんですかという電話が...」とか言ってます。嘘です(笑)
「あれ? シリーズやったん?」 「あんなインパクトのあるもん、忘れないでしょ?」とは、白川さん。

コバヤシくんに「賛否両論というか、賛否無論やったぞ」と。これには
大爆笑。賛否無論って!!
「その賛否無論の2を作ってきました!」

ビルの屋上から浜本さんがターンしすぎて飛んでいった、あの日から
半年後のお話。あの日以来、白川さんは浜本さんを探し続けていました。
もちろん、手にはシラ猫。あれ? あの猫、割れたのでは...?!(笑)

白川さんは、ターンするものを見ては、浜本さんだと思い込む。
「あかん、回るものみんな、浜本に見えてきた」
幻覚はどんどんひどくなっていってました。梅田のマルビルまでもが
浜本さんに見えてきた白川さんが、梅田の歩道橋からふと下を見ると
ターンをキメながらティッシュを配っている男が。

「あれは幻覚やない。浜本や」と、側による白川さん「どんだけ探した
思てんねん」と、言う白川さんをよそに「おー、シラやないか。何
してんねん」とまったく普通っぽい。
実はティッシュを配っているのは「浜本探偵事務所」の宣伝のため。
で、浜本さん「どうも、『私立ターン偵 ハマー』です」とのこと。

「1st Turn 初仕事」

浜本探偵事務所に向かう白川さんとハマー探偵。ハマー探偵が運転する
のは、なんとトライク。赤のトライクでマイケル・ジャクソン風。
トライクだとノーヘルだからまたいいねぇ。もちろん、白川さんは
タンデム。シラ猫ちゃんも一緒。

そしてやってきた浜本探偵事務所。中はマイケル・ジャクソンでいっぱい。
「ええ事務所やん」と言う白川さんに「まだ全然仕事がない」と嘆く
浜本さん。そこへ一本の電話が。シラ猫ちゃん、危機一髪。
割れるところを浜本さんがキャッチしてくれました。

財布の牛ターンが1枚盗まれたという主婦から、犯人を探してくれと
いう依頼。家にずっといたという主婦に「犯人は息子に決まってるやん」
と、決めつける白川さんに「あせるな! 私なりに推理してみましょう」
と、なぜかターンを決めて踊るハマー探偵。結論は「息子が盗んだ」

で、息子を呼んで、息子が牛タンを取ったかどうかを確かめるために
「私の真似をしてみて下さい」と、何度も速いターンをさせるハマー探偵。
すると、息子の身体から、牛タンが白い壁にパーン。
「あ、牛タン出た」...ということで、一件落着。

「あー、よかった。ホンマよかったぁ」と、$10。スタジオは...。

コバヤシくんの「あの...ふざけたらええってもんちゃうねんで」
にも、$10だけは「まったくふざけてないっすよ」

コバヤシくんの感想「何やろこの感覚、せっかくの休みの日、寝てて
起きたら晩やったみたいな」陣内くんも「楽しみにしてたのに、みたいな」
そうそう、そんな感じ。あの1の時のひたすらターンするシンプルさが
よかったのにぃ。

「え? ちょっと待ちぃな、俺、このロケの台本見た時、1人でケラケラ
笑ってたのに。これ、おもしれーって。やりましょやりましょ、ぜひ
やりましょって」と言うのは、浜本さん。
「確かに、何か、なんか得体のしれん面白さはあるねんけど」と、コバヤシ
くんや陣内くん。

「俺の頭の中では、一応、5話までは続いてるんですけどね」とは
浜本さんの弁。「ロードが12章までやるとか言うてたじゃないですか?
結局やってないから...」と言いつつなぜかフェイドアウト。
「まぁ...これはええわ」と、引っ込む浜本さん。その引き際に爆笑。
「たまにな、諦めるのヤメて」と、陣内くんも笑ってました。

今回は、白川さんのシリアス風演技と、浜本さんの無意味で華麗なターン
そこが見どころかなという感じ。シンプルにいって欲しかったなぁ。
っていうか、第3弾はするのかな(笑)

#17 2003/01/28 ($10の作成VTRなし)
  今日の衣装は「ヒップホップ」系のファッションだそうですよ。
浜本さんはモノトーン系のラッパー風。シルバー風のアクセサリーも。
白川さんは白いニット帽。なんかずっと白い被り物(笑) 4番を
つけた赤と白の服。

VTRが盛りだくさんで、$10の活躍は特になし。



[NEXT]



  Last modified 03/02/05
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU