水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の「VTR」出演リスト

2002.11.05〜
リニューアル

#06 2002/11/05 ($10の作成VTRなし)
  今日の衣装は茶色系統+ストライプ(縦縞)というファッション。
浜本さんはストライプのカーディガン。インナーは白のタートル
ネックのセーターのようでした。白川さんはコート。

カメール部の時の、猫の「撮るなや」って顔の写真を見て
浜本さんが勝手に写メールで撮られた嫌な思い出話を。

電車の中で中学生の男の子2人組に突然写メールで撮られた
そうなのですが、むっちゃキレて「お前撮るなや!」と怒鳴った
らしい。で、「消せや」と言ったとこと、その2人組は「消したわ」
と言うのですが、信用できない浜本さんは「見せてみいや」と
携帯を取り上げたそう。

でも、取り上げたところで写メールの見方がわからなくて、悔しい
けど「もう撮るなや」って言って返したんだそう。

勝手にそうやって撮られるの、イヤなのね、まぁ誰だってそうで
しょうけど...ってことで。

エンディングの最後の最後は、みんながスタジオからバイクで
帰るシーンを。たくさんのバイク組の中に、浜本さんもいました。
陣内くんは浜本さんのバイクなどにタンデムしようとしてたの
ですけど、やっぱり小出水くんのがいいってことになってました。

#07 2002/11/12 ($10の作成VTRなし)
  今日の衣装は白&黒が基調のファッション。
浜本さんは黒メイン。タートルネック部分とV字模様の部分、そして
下のポケットが白という上下ジャージ?!みたいな服。
白川さんは白メイン。セーターにモノトーンの妙な柄のマフラー。

オープニングでは、浜本さんがコバヤシくん、サバンナ八木くんと
「『ちちんぷいぷい』って視聴率ええらしいな」という話をしていた時の
ことを。八木くんの天然さなんですけど、この話から5分後になぜか
八木くんがこの2人に向かって「聞いた話ですけど『ちちんぷいぷい』
って視聴率ええらしいですよ」と言ったんだとか。

エンディングでは、そういや全然ロケに行ってないフットボールアワー
にかこつけて、同じく行ってないコンビ$10を代表してか(笑)
浜本さんが「しまいにホンマ、暇すぎて、店、出しますよ」と一言。
出すなと言われてましたが、いや、出してよ(笑)って思ったり。

#08 2002/11/19 ($10の作成VTRなし)
  マイケルな浜本さん。OPからテンション高め風の振り付けで。
白川さんは少し遅れてにゃんをやってました。でも抜いたのは
正面のカメラ(2カメ)だったので、2人が見ていた3カメに
やってる姿を垣間見た、という感じ。

今日の衣装はグレイが基調でワンポイントにピンクのファッション。
浜本さんはグレイのジャケットにインナーが薄いピンクのシャツで
さらにその下から見えるピンクと黒の縦ボーダーシャツ。パンツは
黒に近いグレイ。白川さんはほぼ白に近いトレーナーでロゴがピンク。
ピンクとグレイの横ボーダーのニットキャップにピンクのマフラー。

「ココロノマシーン」VTRの途中、八木くんへの「もう一丁」で
盛り上がるところでスタジオの様子をちょっと映していたのですが
ちょうど「ハワイやったら...」のところで笑う白川さんが
映りました。これ、久々に面白いVTRでした。

フットボールアワー「先生!!」後藤くんがVTR紹介をした後「久しぶり
でんなぁ...」と浜本さん登場。すっかり「?マジっすか!」恒例
フット後藤くん&$10浜本さんの古くさい漫才の始まり。

「待ってましたで、君ら2人のVTR。この寒い中ロケ行ってきはり
ましたんか? 楽しみでんなぁ」なんて言っておきつつ「まさか
VTRもサムいんとちゃいますやろね」と、浜本さん。
で、2人で「どうぞ」と。陣内くんにまた「くってたやろ?」と
聞かれ「いやいや、偶然。くってない。偶然」と。

というので陣内くん「じゃ、1カメさんの方にも...」と。
急に振られて困った2人。「まさか1カメなんてね。3カメあるん
ですよ」と言いつつ、公録でよくある「1カメ、2カメ、3カメ」
を。で「...前のお客さん、おらへんがな」というオチで最後は
2人の笑顔で「どうぞ」と。

陣内くんに「前へ前へ出て来んでええねん」と言われた浜本さん。
「八木と福田とやれや、似たものどうしで」なんてふいに振って
ました。この2人も即興ながらマッハで面白かったですよ。

このフットのVTR後、負けジャンケンをやってみようということに。
後出しする方を「やらせて」と、浜本さん登場。かなり遅い後出し
でしたが(笑) それだけ難しいようです。でもやっぱり勝って
しまい、吃驚する浜本さんでした。

カメール部は芸人(マジっすかメンバー)バージョンに。今日は
徳井くん、八木くん、てつじくん、高橋くん。新幹線の話では
懐かしいジャリズム時代の渡辺くんの話も出てきました。

#09 2002/11/26 「浜本の挑戦」
  今日の衣装はウェスタンファッション。浜本さんは蹄鉄が胸に
デザインされた赤いシャツ。黒いパンツに白いブーツ。
白川さんは黄色と黒のチェックのシャツ。ジーパン姿に黒ブーツ。
2人ともテンガロンハットがよくお似合い。

オープニングではbase芸人にまつわる噂の話。昔、キングコング
西野くんのモー娘。の市井さんと熱愛報道の話がありましたが
そのスッパ抜きにどうもフットボールアワー後藤くんが絡んで
いたのでは?! という話に。というのも、雑誌にスッパ抜かれた
その日に、後藤くん、40万円のギターを購入したから(笑)
それで、悪い奴やなぁと言うメンバーの中、立ち上がったのは
浜本さん「ひどいなぁ! お前とはもうコンビ解散じゃ!」

それから「ええやんお前らまだそんな噂」と、浜本さん。白川さんの
肩を叩いて「こいつなんか、子ども9人おるって噂が流れたんですよ」
白川さんは「野球チーム作るつもりやって」「別におってもええし」と
にこにこしてましたけど。

さて、今日は$10のVTR放送。浜本さんが吐きそうになるほど
すごい過酷だったそうですが。

baseの楽屋で、シラ猫ならぬ白い招き猫(陶器製)を撫でつつ磨いて
いる白川さんのもとへ、神妙な面持ちの浜本さん。白川さんに
「俺、やりたいことがあるんや」と切り出し「何も聞かずに、手伝って
くれへんか」と迫る。「お前じゃないとあかんねん。なぁ、何も
聞かずに手伝ってくれ」と、迫りすぎ。「近い!」と、白川さんが
言うほど。ほんとに顔の距離、近すぎ(笑) キス寸前。何かは
言わないんだけどとにかく「何も言わずに手伝ってくれ!」と。

承諾した白川さんの前で喜びつつ、早速行動開始の浜本さん。
ダンスシューズに履き替えて、何度も何度もターンをします。
「おぉ、すごいやん! で、何がしたいのん?」と聞く白川さんに
「何も聞かんと手伝ってって言うたやろ! 聞くなや!」とすごく
怒る浜本さん。BGMはもちろん「スリラー」

浜本さんのシルエットに「THE TURN ザ・ターン」と。

招き猫をずっと抱いたまま浜本さんについていき、そばで見守る
白川さん。歩く浜本さんは、歩道と車道の間の小高いところやガード
レールを確認。その上に飛び乗りターンを決める。でも、やっぱり
白川さんは「どう手伝えばいいの?」「何がやりたいの?」
で、浜本さんは「何も聞かずに手伝ってくれって言うたやろ!!」

ということで、体育館で、平均台の上でターンをする練習。ターン
失敗で平均台から落ちてしまう。思わず「大丈夫?」と駆け寄る
白川さんにやはり「黙って...手伝うって言うたやろ!!」

一度大きな失敗をして以来、恐怖心からターンが決まらない浜本さん。
平均台から落ちる時のカメラ目線に大爆笑。
白川さんは、招き猫を抱きながら、見守っています。1週間の特訓の
後、なんとか平均台の上でもターンできるようになる浜本さん。
思わず「よし!」と。白川さんも笑顔。「今『よし』言うた? これで
終わり?」と言う白川さんに、やはり浜本さんは怒って「何も聞かずに
手伝うって言うたやろ!! 黙ってついて来い!!」

浜本さんが次に目指したところは大阪・難波の戎橋(ひっかけ橋)。
浜本さん、なんと、戎橋のらんかんの上に飛び乗って...。
「危ないって。川落ちるって」と、招き猫を抱きつつ見守る白川さん。
ギャラリーも増えてきた中、ターンを決める浜本さん。

「これがやりたかったんか!」と喜ぶ白川さんに、浜本さんは
「俺がやりたかったん、これやと思うか? これやと思う? 何で
聞くねん! 何も聞かずに手伝ってって言うたやろ!! 何で聞くねん!」

最後に浜本さんが向かったのは、とあるマンションの屋上。
すっかりマイケル・ジャクソン風の衣装な浜本さん。ひとしきり
マイケル風にダンス。でも...屋上のへりに飛び乗って...。
白川さんも下を覗き込んで「これはあかんて」と。
そこで、まずはMJと言えばのムーンウォークをする浜本さん。

緊張の一瞬。そしてくるくる回る浜本さん。よく見たらいつの間にか
浜本さん、小っちゃ(笑) それ、人形ですやん。一応、浜本さん
「練習しすぎて止まらへんわ」と。そのまま宙に浮いてしまい...。
「お前がやりたかったん、これやったんかー?」と叫ぶ白川さんに
「せや、これがやりたかってーん!!」と返す浜本さんですが。

あまりの回転に白川さんも驚き、手にしていた招き猫が地面に落ちて
パリンと...。思わず白川さんも「にゃー!!」と。
くるくる回りすぎた浜本さん(人形)は飛んでいってしまいました。

このVTR。浜本さんが回りすぎて吐いたんだと思われますが(笑)
あまりのばかばかしさにもう大爆笑してしまいました。
コバヤシくんが「早めに関西芸能界から$10、抹消した方がええね」
「下ネタも暴力的表現もないのに子どもに見せられへんVTRは初めて」
って言ってましたが、そのとおりかも(笑)

浜本さん「ようここへ帰って来れたと思いません?」と。
白川さんもノッて「今日、戻って来たんですよ」なんて笑ってます。

なんでも、浜本さんいわく「僕が飛んでいったところにマイケルがいて
『あなたのいるべきところはここではありません。あなたのいるべき
ところへ戻りなさい』って言われて戻って来た」んだとか。
でも、何のこっちゃ分からない(笑)
思わず浜本さん「あ、今のコメント、カットして下さい」

サバンナの「おでマジ」は広島へおでかけ。
高橋くんが「広島と言えば$10さんがブレイクした街。ほんの一瞬
だけ」と。それをうけて「広島でレギュラー番組始まったんですけど
半年で終わってしまったんです」と、苦笑する浜本さんでした。

最後は「カメール部」のコーナー。
2番の写メールの舌を見て「生センマイちゃうのん?」と言うのは
白川さん。高橋くんに「おっさん、すぐ酒のおつまみにたとえないで
下さい」と、たしなめられてました。

で、浜本さんは「1番の女の子はね...小学生ぐらいですけどね。
将来、かなりね、新地でNo.1張れるホステスになれると思いますよ」
陣内くんだけでなく、高橋くんからも「女の子はみんな新地を目指して
いるわけではないですから」とつっこまれてました。「えぇっ?!
そうなん?!」なんてとぼける浜本さんに笑っちゃいました。

最後の最後「$10のちょっとよう分からんVTRもあり...」と
陣内くん。よう分からんかったけど、面白かったですよ。それを
裏づけるようにメンバーから「あれ、続編あるの?」と。

「あります。あります」とは、白川さん。
浜本さんは「続編、みんな欲しい? みんなが欲しいんやったら頑張る
わ」とのこと。でも「あ、飛んでいった後、欲しい? 飛んでいった後
作るの? ええけど(作ったら)エライことになると思うで」と。

「あと、V尺(=VTRの長さのこと??)、2分ぐらいでええかな?」
なんて言うのは浜本さん。白川さんは「まずは降りてきたところから」
浜本さんも最後「じゃ、頑張って作りますわ」と、苦笑してました。



[NEXT]



  Last modified 02/11/27
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU