水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の「VTR」出演リスト

2002.09.01〜
VTR強化月間

#-- 2002/09/01 開局特番(この日は$10のVTRはなし)
 
この日は「開局特番 ?マジっすか! いっぺん聞いてみたかってん
スペシャル」と題して、4人編成の6チームでクイズ大会です。

$10はランディーズと一緒に青チーム。紹介されてシラ猫にゃんを
4人でやってました。バッファロー吾郎木村くんの一言にすぐ反応
する浜本さんは声がガラガラ。
「セレクト大喜利」でまずは回答権を得ないといけないらしい。

1「モナリザは何を見て笑っているのでしょう?」
高井くんが「延ばして」の合図を送ってます。このチーム大丈夫かな?
「白川くん、いったげてよ!」と、浜本さんが言うこのチームの答えは
「夜もヒッパレの時のモト冬樹のキターソロ」
“ギターソロ”がキターになってました。浜本さんがその後「もしくは
(バッファロー吾郎の)木村さんの人生ってのもあったんですけど」と
フォローするも、回答権は得られず。

「原西さん、番組始まってから結構しゃべってますやん」と、浜本さん。
と言うのは「だって『一言もしゃべらん』って言ってたから」

須磨海岸からの生ロケでは「女の子たちに聞きました。大人の階段を
上ってみたいのは誰?」という、言うたら、抱かれたいのは誰?
レースをやることに。そこへ$10浜本さんがエントリーされてます。
このレース、陣内くん&コバヤシくんがオッズをつけていて、彼らに
よる浜本さんへのオッズは5倍。

それに対して「むっちゃ腹立ちますわ! どんだけボトルおろさせた
思ってますのん?」と、浜本さん。トークなしなのは、浜本さんに
とっては不利なんだとか。あはは。でも、5倍ってすごく悩んだんだ
そうですよ。浜本さん「急遽、宗右衛門町とか行ってよ」とのこと。
頑張ってるんだけど、「聞き取りにくくてごめんね」って自ら言うほど。
本当に声がガラガラでした。

さて、誰に賭けるかというところで、$10チームは当然、浜本さんへ。
「テクニシャン」と、ランディーズも言ってます(笑)
「間違いないでしょ? 僕、須磨に行った時『浜本くんは?』って
何回聞かれたか。俺のことは一切聞かへんのに」と、白川さん。
そんな白川さん、爆発ではなくて、ちょっと遊んでる(でもこれが妙に
似合ってる)髪型を聞かれて「ちょけてみました」とのこと。
若作り、なんだそうですよ(^^;)

このレースのエントリー、各チームから1人ずつ出てるんですけど
「なんでバッファローさんところからは誰も出てないんですか?」と
浜本さん。それ、シンキングタイム中に言ってたんですけど(^^;)
ちゃんと頑張って回答を考えてたたのね。

セレクト大喜利2問目。
「ピッピッピッ、たった今、臨時ニュースが入りました。さて、何処で
何が起こった?」

白川さん、シンキングタイムの曲「君の瞳に恋してる」で、なぜか
笑顔で踊ってます。「白川、ちょけてる場合やないよ。今日ちょけすぎ
やで」と、陣内くんに言われてもにこにこ。
浜本さんは真剣に考えてフリップに向かってます。で、回答は
「玉川できよし師匠と玉ちゃんが一緒に泳いでいます」

あのー“多摩川”なんですけど...。ついでにタマちゃんなんですけど。
ま、$10&ランディーズチームは、なんとか回答権を得ました。
浜本さんが回答席に登場。
滋賀県のトラック野郎50人に聞いた「愛車のここが自慢」で勝負。
浜本さんの答えは「ホイル」...微妙なとこ、つくなぁ。

さらに、ストリートミュージシャン60人に「サザンオールスターズ
の曲と言えば」にも回答。隣の小杉くんに何か聞く浜本さん。
その回答はTUTAYAに×して「TUNAMI」正しくは「TSUNAMI」ですが
なんとか30ポイント獲得。

この後、点数の多いFUJIWARAとシャンプー以外の4チームチームで
戦うことに。$10チームは中川くんが回答席に。
奈良のおばあちゃんに聞きました「最近覚えたカタカナの言葉は?」
で、おばあちゃんの回答VTRを見る浜本さんが映る。
すごく優しそうな目でしたよ。

ガッツ石松問題を挟んで、須磨海岸ロケへ。
途中経過での、浜本さんの得票は5票。少ないなぁ。

セレクト大喜利3問目。
「『頭隠して尻隠さず』これよりもっと間抜けな諺は?」
「高井も歩けば釘にささる」...回答権は得られませんでした。

最後は、全チームから1人出てきていいということになって、ここで
ようやく白川さん登場。シラ猫アピールしてましたが。

ひっかけ橋(=戎橋)のカップル22組に「『キスをして下さい』で
何組キスしたか」
白川さんは「何歳ぐらいの?」って聞いてました。で「16組」と予想。
どうでもいいけど、キスシーンをぽーっと眺める浜本さんはなんか
かわいいですね。で、正解は13組でした。

$10チームは結局30点のまま。あぁーって浜本さん。
でも、CM明け、白川さんは上と下と書いた札を持って「いえーい♪」
...なんだかご機嫌なのか、それとも酔っ払ってるのか(笑)

今度は、会場に来ている100人にアンケートをして、ハイ&ローを
当てるというもの。白川さんが続けて挑戦。

1「陣内よりケンドーコバヤシの方が男前だ」40人より...?
「上」と答えましたが、正解は下。

2「この夏、アザラシのタマちゃんが気になって仕方がなかった」
60人より...? 「下」と答えて、正解。

3「base芸人にナンパされたことがある」10人より...?
「下」と答えましたが、正解は上。なんと22人。そのうち八木くんが
14人という結果には大爆笑。

最後は、須磨海岸の集計。浜本さんは98人中12票獲得。
なので、12×5で60ポイントとなりました。オッズのおかげで高得点を
得ましたが、合計ちょうど100ポイント。6チーム中、最低点でした
けど、別にどうってことないよなぁ。

#01 2002/09/03 ($10作成のVTRはなし)
 
VTRが流れない芸人もとりあえずみんな集合してるということで
$10も最前列の端っこにいました。CM明けに必ずカメラが来るので
浜本さんの笑顔アップが見られます。

そんな浜本さんですが「基本的に、そこ(VTRを流す芸人の席)へ
座れへんかったら、結構しゃべる機会少ないんでしょ?...
しゃべられへんわ!」と、ご不満のようですよ。
陣内くんに「(それでも)しゃべるやん!」と言われて、うなづいて
いるのが浜本さんらしいなぁ。

陣内くんに「(しゃべらんように)一番遠くにしてんねん、お前を」
なんて言われてます。でもやっぱり寂しいようです。「なんで、俺
こんな一番端っこなんやろう思て...結構、頑張ってるやん」
...いや、それぐらいでちょうどいいんでは?!(^^;)

#02 2002/09/10 ($10作成のVTRはなし)
 
CM明けににっこりショットが映る程度で、ついに何もせず、出て来ずか?!
と思いきや、モンゴル8のVTR前のトークで「祭」についてしゃべろうと
言う時に、VTRを流したくないと意味なく(笑)引っ張りたい陣内くんが
ご指名したのは、しゃべりが長いことでおなじみの浜本さん。
ブラックマヨネーズも「話長なる!」と、困惑顔。

その浜本さんですが、1人喋りで「祭」トークを繰り広げるのかと
思いきや、「この前、フットの後藤くんと一緒に...」なんて言う
から、フットボールアワーの後藤くんも登場。すっかりおなじみに
なってしまった「古臭い漫才」が今日も繰り広げられました。
ネタは、祭りに行ったけど、ヤンキーに絡まれてボコボコにされて
これがホントの「血祭りや」言うてね...というもの。

さらに、席に戻ってからも浜本さん「祭りに行きたかったけど行けな
かったなんて人は、“あとの祭り”ですね」なんて小ボケも。

#03 2002/09/17 特番「マジらいぶ」
 
マジらいぶということで、8/31のbase SUMMER SMILE 02 OSDAKAの
模様を振り返りつつスタジオトークをしました。

まずはざっとVTRで振り返る。$10は、全員での「SUMMER SMILE」と
白川さんは「30 SIDE」と「ロックソーラン節」の2本のVTRで。
浜本さんは「アカペラ」と、もちろん「Thriller(スリラー)」で。

30 SIDEに藤本くんが入りたかったという話になった時、後ろから
白川さん「コンビでやりたいの?」と。いや、2人でやってよ。
アカペラはよかったねぇという話では、浜本さんの笑顔も。なかなか
一緒に集まって練習できなかったんだとか。

頑張った分をというところでは、竹若くんたちの「哀・戦士」と
浜本さんの「Thriller(スリラー)」が。リハからみんな楽しみ
だったとか。でも、浜本さん「やりたいと言った時、スタッフから
全否定された」と、裏話を。中高生が知らないから盛り上がらない
のでは、ということらしい。でも浜本さんは「これだけやる曲の中で
この曲が全世界で1番ヒットした曲やから」と説得したんだそう。

陣内くんの器の小ささの話。WTCの昼ごはんの時の話を浜本さんが。
陣内くんが走ってきて「宇治原だけミートボール5つやってん」
さらに次の日のうな丼の時も「宇治原のだけうなぎがちょっと
大きいねん」と言ってきた話を。

藤本くんがモーニング娘。のダメ出しをしだす。メンバーは全員
立って抗議したりしていたのですが、白川さんは、最初の1曲だけ
出ていただけなので、立ってませんでした。でも、途中で気づいた
のか、一応そっと立って、またすっと座ってました。あはは。

#03 2002/09/17 「突然!電撃ネットワーク」
 
今回は、$10だけでなくフットボールアワーと一緒に作った
VTRのようです。浜本さんはちょっとエロティックな感じで
白川さんはやっぱり「にゃん」で。
「かなり面白いですよ。言っちゃっていい?」と、浜本さん。
いざ言おうとすると、特に何もなかったらしく、陣内くんに「何も
なかってんな?」と聞かれ「はい」と答えてテレ笑いをしてました。

ランディーズの競歩のVTRを見た後、みんなでやってみようという
ことに。やっぱりやりたがっている浜本さん。しっかりやる気。
でも、陣内くん&サバンナ高橋くんのモー娘。に押されてできず。
八木くんが挑戦することに。なんかヘンなのですけど、浜本さん
「なんで親指立ててるの?」と、妙なところをつっこむ。実際
立ってたんですが。その後も「親指!」とツッコんで笑ってました。

さて、$10とフットボールアワーのVTRの番。
「わたくしたちですね...」と繰り出す浜本さん。もちろん
この2組なのであのノリです。「また後藤くん、言うたげて...」
そこへ今日は「もう2人とも、陣内はん困ってはるやないの」と
岩尾くんも。さらに「そんなん言うてばっかり、頭が固いのよ」と
白川さんまで入って4人で古いノリを。「なんで繰ってるの」と
陣内くんに言われるも「繰ってません」と。岩尾くんも「勇気を
もって入ってみました」とのこと。

base前で赤いツナギの4人集合。ゴム手袋を頭から被って鼻で
膨らませて割るという電撃ネットワークの芸を浜本さんがまず見本
でやってました。でも、膨らますだけで割ってませんでしたが。

それから高島屋前、SUBWAY前、戎橋近辺など難波周辺でたくさんの
素人さんにのってもらえるかロケしました。「肺活量のすごい男は
どう思う?」と聞いておいて、みんなで踊る中、白川さんが見本を
見せて、ノツてくれるかを検証するというものでした。

東京からの家族への時は、嫌がる子どもに対して「お母さん、ノリ
すぎてますから」と、浜本さんが言うほどお母さんはノッてました。
また「お父さん、記念に残さな」と、上手くノセてました。
もちろん、白川さんはゴム手袋を見本でやる係でした。

「渡すだけでやってくれる」「9割ぐらいがノッてくれた」と
VTRを振り返る浜本さん。でも、割れたのは外国人さん1人だけ
だったとか。

「踊るだけなんですけど、こうやって...」と、浜本さんは
突然踊り出すそのダンスは...「ちょいちょいちょい、僕の
ダンス」と徳井くん。あの、徳井ダンスでした。浜本さんいわく
「しゃべってはれへんからふってみたんですけど」とのこと。
「ありがとうございます」と、徳井くんがぼそっと。いいなぁ。

で、浜本さん「素人さんであんだけやってくれるんですよ。芸人
さんやったらどんだけやってくれるんでしょうね」と。4人で
踊りながらセンターへ。八木くんと小杉くんにゴム手袋を渡す
浜本さん。小杉くんは見事割りました。が、八木くんは...。
CM前の八木くんに「いったんはけろや、お前」と、気遣って言う
のは白川さんでした。

#04 2002/09/24 ($10作成のVTRはなし)
 
オープニングのケンドーコバヤシくんの紹介から、今(baseで)
1番人気があるのは誰かという話になり、浜本さんは「正直ね
1番人気が無いのは後藤だと思うんですよ」と発言するも
後藤くんは「なんでですのん」ときょとんとしてといる。

それを見て白川さん「わーと言い返せへんねや」と言うところから
推測するとどうやら浜本さんは、それを待っていたらしい(笑)

陣内くんに「今日(ネタを)繰ってないからできへんねや」と指摘
されるが、浜本さんはそんなことないよと言わんばかりに「なぁ
後藤はん」と。で、後藤くんと2人で前へ出ておなじみの古臭い
ノリを始めたのですが...

「今日は強化月間です...おなか一杯で返ってください」と
普通のことをいうばかり。で、後藤くんは浜本さんの台詞を復唱
するのがやっと。陣内くんに「普通やんか! 古いところないやんか」
とつっこまれて、浜本さんは「どうもありがとっ」(byハイヒール)を
してみたり。陣内くんに「繰ってなかったら出てこんといて」と
お叱りを受けてました。

結局「どうやらこれカットくさいなぁ」とつぶやいていましたが
しっかり放送されていましたね。

ロザンの作った“マサイの戦士”の試飲をする浜本さん。
「ちょっと跳びたくなってきた」そうで、マサイの戦士のイメージの
ように縦に跳ぶのではなく“徳井ダンス”で跳びはねていました。



[NEXT]



  Last modified 02/09/26
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU