水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の「VTR」出演リスト

2002.07.23〜
Round 4:名間日流

#16 2002/07/23 (この日は$10VTR出演せず)
 
今回から復帰。陣内くんから「$10、久しぶりに帰ってきた!」
「この場所好きやねん、いつでも出て行けるやろ?」と、浜本さん。
ちなみに、最前列の客席に近い一番端っこの席。

また、すぐVTR以外で勝負しようとするぅ〜。
その意気込みをなんでVTRに活かせられないのよ??

客席の男性から「$10、おかえり」という声。「最高!」と、2人。
そんな彼らに白川さんは「飲みに行こう! 飲みに行こう!」と。
浜本さんは「あの子らは、昔のね、ショーダンサーの仲間なんです」
陣内くんに「さくらかい?!」とつっこまれていました。いや、違うと
思うけど(笑) でも、それはそれでいいか(^^;)

「みんな前へ出てるなぁ」と言う浜本さんは、毎週火曜日の晩は番組を
見ていたとか。特にということでフットボールアワーの後藤くんが登場。
対抗意識いっぱいの浜本さん「前、出てくるなよ!」「お前なんかただの
ギターバカやないか」なんて挑発してます。
挙句の果てに「喋る時は俺に許可取れ」とまで言う浜本さんでした。

陣内くんが少しこのノリで盛り上げると、浜本さん「そんなこんなの
わちゃわちゃメンバーです」と締めようとする。「まとめんでええねん」と
陣内くん。ワチャチャメンバーとは似てて異なるのねー(笑)なんて思う
私たちは2丁目世代。

ロザンのVTRの後も、わざとふるえながら浜本さん「僕の右上にお化け
らしきモノが...」と。八木くんを使ってのボケでした。
また、ブラックマヨネーズの小杉くんと青空の岡さんが並んで座ってて
しかも2人ともピンクの服を着ていたので、それに気づいた浜本さん
「ずっと気になってたんですけど、林家ペー・パー子さんが来てらっしゃる
んですよね」と。似てないがな。でも、目ざといなぁ。

エンディングでは、コバヤシくんのあまりの低い点数に
「正直、めっちゃビビってきたわ」と、浜本さん。微笑む白川さんは
たぶんそんなにビビってないでしょう。あくまで推測。

でも、今日の私たちの大ヒットは「陣スパ」でした。ごめんね、$10。

来週はもっと笑わせてね、$10さん。
VTR、とりあえず勝てなくても面白ければOKということで(とっても弱気(^^;))

#17 2002/07/30 流用漫才
 「流」 サバンナ94点(勝ち)
 
base Walkerによると「面白い漫才のいいとこどり」をしたとかしないとか。
「世界一面白い漫才」だとかなんだとか。

OPでは「“にゃん!”といくしかないね」という白川さん。
でも相手は「強い! 強すぎるこの2人。誰が彼らを止めるのか?」という
サバンナですよ。負けてもいいからいいのを見たいねぇ。

「Round1の敗退から3ヶ月、ついにやつらが帰ってきた。嵐を呼ぶ2人」
$10でございます。

シラ猫にゃ〜ん、じゃなくて、スタンハンセンで登場の白川さん。
「とりあえずマジっすかジャッジ!」と、また勝手に進めようとする
浜本さん。あとで話するとこあるからと陣内くんに止められています(笑)
ちなみに、今日の浜本さんはお手製タイガースTシャツ着用。なぜか
高橋くんとお揃いになってます。合わせてきたの?!

サバンナの自然なええ感じのVTRで、八木くんが象が好きなことが判明。
CM明け「帰ってまいりました」と、白川さん。「むちゃくちゃええねぇ」
浜本さんも「正直ねぇ、この(立つ所にある鉄柵)ミニチュア作ってたん
ですよ」とのこと。嘘つけ(^^;)
で、出方とか考えてたと。「いやちょっと陣内さん」とかってね。

流用漫才ってことで、平たく言えば有名な漫才師さんのネタの
おいしいところだけを寄せて集めてやってみようというもの。
漫才のコピーをしようっていう$10のオリジナルネタのVTR版だと
思っていただけたらいいかなと。ネタよりもかなり本格的ですけど。

説明しながら「僕、今、輝いているでしょ?」と、浜本さん。
「今はまだ...」と、みんなからつっこまれてます。
「自信満々ですね?」と聞く陣内くんに「自信満々、いや自信満々満!」
なんて答える浜本さん。空気を察して「今のなしで」

VTRは流用する漫才を調査するシーンから始まります。
いや、これから漫才する人がなぜ黒のレオタードかはさておき...(笑)
(あの音楽がいつ流れるのかとドキドキしたのは私たちだけか?!)

NGKでまずフットボールアワーの漫才をそっとチェックする$10。
そのあと、楽屋でおかけんたさんの「ええ声」を使わせてほしいと
お願いしにいく$10。穐山さーん。大好き。

台本とネタ合わせのシーンがあって、いざ本番。

金色のラメスーツな浜本さんと銀色のラメスーツに猫耳着用の
白川さん。出てきていきなり飴をまいてますよ。
ということで、流用させていただいたのは以下のコンビ。

ビッキーズ→キングコング→ハリガネロック→かつみ・さゆり
→酒井くにお とおる→大木こだま ひびき→トミーズ
→ちゃらんぽらん→オール阪神巨人→おか けんたゆうた
→西川のりお 上方よしお→横山たかし ひろし→中田カウス ボタン
→三瓶→ざ・ぼんち→ハイヒール

びっくりしたのは、あの猫耳。「シラ猫でーす、ぼよよ〜ん」って
なるのがね。ぼよよ〜んの後がべたってなってダメだったけど(笑)
白川さんの、阪神さんになりきるその姿には爆笑。なりきりと
言えば横山ひろしさんもね。流石だなぁ、遠縁なだけあって(笑)

浜本さんのけんたさんぶりにも感動。ドナルドダックを見事に
やってました。あとは、のりおちゃんならぬ「はまもとちゃんポン」
そういうの、苦手なのに乗り切ってました。

で、一番笑ったのは「怒るな、横山」と言う浜本さんに「シラ猫
じゃ!」と言う白川さんのシーン。
もう、猫耳もないから猫じゃないし、だいたいどっちかって言ったら
やっぱり横山じゃーん(笑)

浜本さん「カウス師匠のが難しかった」とか。そりゃまぁねぇ。
「世界一面白いですね」と言うこの漫才に「$10のは入ってない?」
と、鋭いツッコミの陣内くん。それに対して「一応、(ネコ)耳」と
答える$10。それだけかーい(^^;)
ちなみに、あの特製ぼよよ〜ん猫耳、「あれ、家で作ったんですよ」
だとか。白川さん、器用だなぁ。

キングコングのも使ってたということで、許可をもらってないキング
コングが反撃。それに対して「特許取ってんのか?!」「イエイイエイ
なんか、もともと和田アキ子さんがやってたがな!」と。

負けてない西野くん「(三瓶の物真似で)『シラ猫です』ってやってた
時、もう耳とれてたから猫でもなんでもないですよ、白川さんですやん」
いいぞー、もっと言うてやってー!! と思う私たち。
それに対して本域で「気持ちが猫やがな!」「見た目か、お前は!!」
白川さんに本気でつっこませるところまでの鋭い指摘ができる
西野くんに大拍手でした。

結果は高得点で$10の勝ち。どっちが勝ってもおかしくなかった
感じですが、素直に喜ぶ$10の2人には見ている方も破顔。
「やったー!」とガッツポーズの後、なぜか客席に握手しに行く
浜本さん。「陣内さん、これ(鉄柵)もらっていいですか?」と
興奮しきりの白川さん。なんでやねん(笑)
「もうねぇ、いい思い出できました」と、浜本さん。

サバンナの八木くん「正直、なんで象が猫に負けたか分かんないです」
と、それに対してネコで応戦する白川さん。「ぱお〜ん」な八木くんに
「にゃー!」な白川さん。その周りを「アニマル戦争だ〜、アニマル
戦争だ〜」と、高橋くんと浜本さんが駆け巡る(^^;)
戦争が終わると取り残された2人、「あー、あー」言いながら走りつつ
手を取り合ってポーズを取る高橋くんと浜本さんでした。

「$10、お見事!」
敗者コメントでも「ぱお〜ん、ぱお〜ん」と、白川さんを攻める
八木くんに、笑って困りつつ、でも相手もしない白川さんに「真澄
温度差ある」と、高橋くん。せっかくだからまたやってくれたら
よかったのにぃ。でも、引っ張られてもイヤだから、ま、いいか(^^;)

とにかく次は2回戦です。面白いものをよろしく、$10。

#18 2002/08/06 (この日は$10VTR出演せず)
 
オープニングから前へ出て来る浜本さん。陣内くんに「もう出てこんで
ええから」「長なるから」と言われてます。残念そうに席に戻る浜本さんが
可哀想で可愛い(笑)

ランディーズの中川くんに女の子の霊がついているという話になった時
浜本さんが唐突に「陣内さん、僕の右上に霊らしきものが...」と。
その右上にはご存知、サバンナの八木くんがいましたとさ、という
相変わらずのプチネタでトークに参加しようとする浜本さんでした。

そんなランディーズのVTRの後、浜本さんが中川くんに「(ボールの)
投げ方が悪いわ」と。「ちょっとだけいい? スグ終わるから」なんて
陣内くんに前へ出るお許しをもらうところがまた可愛い(こればっかり)

で、徳井くんに投げ方を教えるはずが...「あれ? あれ? どうやった
かな...」なんてやりつつ、徳井ダンス(という名前がついてたのね。
この前、ひらパーでもやってた徳井くんのダンスっぽいの)を見事に
パクってました。この、お笑い食いしん坊め。

決勝進出がロザンと決まった時、ロザンが「$10さんにも頑張って
ほしい」と。Round 1で敗退した2組で決勝なんていいわねぇ。
浜本さん、すごく笑顔。
でも、陣内くんに「キングコングと対決もいいねぇ」と。
浜本さんとサバンナ高橋くんが「ええ顔してたのにぃー!」...同感。

CM明けに浜本さんが菅くんに「菅ちゃん、どっちとしたいのよー?」と。
そこは笑顔で煙に巻く菅ちゃんの勝ち、のようでした。
とりあえず、来週、笑わせてね。

#19 2002/08/13 のろ間なカメとウサギ
 「間」 フットボールアワー,キングコング58点(3位)
 
1回戦、あざやかな勝利を収めた$10の登場です。
「前へ! もっと前へ!! 今夜も前へ出続ける! $10」だそう。

これ「舞え もっと舞え」に聞こえた私たちはアホなのか(笑)
だって、映像が武富士なんだもーん(笑)

それはさておき、おなじみ「抱きしめてTonight」で登場した$10。
徳井ダンスをいきなりパクる浜本さんに、相撲なのか?! 白川さん。

ちょっと待って? これって筋肉番付? 面白VTR番組ですよね?
「よっしゃー」と、浜本さんも気合充分。「きたね」と、白川さんも笑顔。
浜本さんは「正直、もらったね、今日も。$10の名前ががあそこ
(優勝のところを指差しながら)にいってるのが目に浮かぶねぇ」と。
こう自信満々な時はちょっとヤバいのでは(笑)

そんなん言うてるけど、徳井のダンスとかぶってたからね、と陣内くんに
言われてる浜本さん。「えっ? と? とく...?徳井?」と知らない
フリしてますが、それよりも隣の白川さん「徳富」って。トクトコね(笑)
とりあえず、白川さんも「大丈夫、大丈夫」と言う出来のようです。

早速、$10のVTRへ。
白川さんがカメ、浜本さんはウサギになっての真剣勝負とのこと。

ウサギはジャンピングシューズ着用とのことで、浜本さん「ジャンピング
シューズって知ってます? ドクター中松が作った...ドクター中松
って知ってる?」と、どんどん話をそらせていく。
白川さんも「そんなんええやんもう」と笑ってつっこむほど。
「とりあえずドクター中松の紹介VTRを...」と、浜本さん。
「どんだけ押すねん」と、白川さんも言ってましたが、陣内くんはもっと
厳しくて(笑)「ないわ。そんなんに時間とってられへん!」

「ちゃうねん、もっとしゃべりたいねん」と、本音の浜本さん。
「後ろおる時も普通にしゃべってるやん。出にくい人もあるんやから」と
陣内くんが言うと「あー、八木とかね」と、浜本さん。そうなん(笑)

baseよしもとに現れた浜本ウサギと白川カメ。
「お前はどうしてそんなにのろ間だぴょん」「のろ間じゃないカメー」
ということで、イソップよろしく競争することに。baseよしもとから
松屋町を通って、空堀商店街を抜け、大阪城公園を通過し
鶴見緑地の鶴見新山山頂までを競争するというもの。

ジャンピングシューズでぴょーんぴょーん行く浜本さん。余裕やなと
笑顔。白川さんは「歩いてる人の顔がまったく見えへん」という状態。
車のついた板に乗って、手で押して進む白川カメさん「2足歩行って
素晴らしいね」とか言いつつ、タイヘンそうでしたが、マイペース。
でも「ノドが乾いたー」「手のひら熱い!」

そんなこととは関係なく、松屋町のオモチャ屋さんで早速道草をする
浜本ウサギ。ケン玉が得意だから、ということでケン玉をやらせて
もらうことに。一発で剣先に入れる浜本さん、お見事。

そんなこんなしているうちに、カメさんが追いついたぞ。
「うわ、カメ来た。めっちゃ頑張ったなぁ!」と言う浜本ウサギが
「顔ドロドロやなぁ」と言うほど汗だく泥だくな白川カメ、一言。
「やっと追いついたかめー」...あまりしゃべる力もないんだそう。

ここで浜本ウサギから提案「あのさぁ、俺、いつでも抜けるから
一緒に行こか」と。にこっと笑う白川カメさん。すごく嬉しそう。
浜本ウサギが白川カメを引っ張って仲良く進むことに。
これ、競争やなかったんかい(笑) なんかほのぼのしてますよ。

空堀商店街へ到着。「ラクやなぁ」と言う白川カメさん、イキナリ
「これはええアングルやなぁ」と女子高生のスカートの中を
覗いてます。「こら! エロ亀!」と、浜本さん。でも、笑顔のエロ亀。

この商店街、坂道になってるので、しんどそうな浜本ウサギに対して
「もっとスピード出ぇへんの? 遅いな。俺、遅いの大嫌いやねん」と
言う白川カメ。「押したってるのに」キレた浜本ウサギ、持っていた
紐を放すと...「うわー!」するするすると落ちて行く白川カメ。
浜本さんに「押して下さいカメ」と言わさせられて、なんとか仲直り?!

紐を取りに行く浜本さん、ジャンピングシューズがすごすぎて、坂を
降りすぎる浜本ウサギ。白川カメが思わず「危ないっ、どこ行くねん!」
と叫ぶほどぴょんこぴょんこ跳んでいく浜本ウサギ。こけてました。
「何しとんねや、俺ら2人...」と、浜本ウサギ。ごもっとも。

仲直りに仲良くお食事。串を食べてましたよ。美味しそう。
白川カメも「パワー!」と。それって、きんに君...?!
ま、力が出たということで。

商店街を出た下り坂の前で、浜本ウサギ「シラ、ほんだら行くわ。
一気に勝負かけるわ。ほなな」と。「マジで?」と悲しげな白川カメ
のそばを下っていくウサギさん...「止まれへーん」と、また
こけるウサギ。あぶなっ。「僕も負けないカメー」と白川さん。
滑ってるうちにひっくり返って...。

草むらの広場をゆうゆうとジャンプする浜本ウサギに対して、低い草
なのに、その姿勢なので「ジャングルやー」と、なってタイヘンな
白川カメ。見てるだけで痒そう(笑)

随分と差がつき、浜本ウサギは鶴見緑地間近。近くの住宅で、奥様
集団をナンパ。「カメがなかなか来ないんで、軽く僕とティータイム
なんてどうですか?」人妻ナンパとか言われてますけど(笑)

その奥様のうちの誰かのお宅で、「渚のアデリーヌ」をBGMに
人妻トークを繰り広げてました。だから、ホストじゃないってばさぁ
(--;)似てるけど。

その間、白川カメさんはいろんな人に押してもらったり引っ張って
もらったりしながら、追いかけております。

もう鶴見緑地。目の前に鶴見新山。
「へっへっ、もう大丈夫やろ、余裕やな」...イソップ童話どおりの
展開ですが...カメが後ろに...。

ウサギの前を走って行く8人の子どもたち...子どもたちにに
引っ張ってもらった(最後には台車を降りて走った)カメさんの勝ち。
かめカメコール&シラ猫ダンスで勝利を喜ぶ白川カメ&子どもたち。

子どもたちにイヤなこと言いな浜本さん。そんな浜本さんを叩く
子どもたち。「なんで叩くねん」と言う浜本さんに「みんな行けー!」
と、あおる白川さん。「もう、てんやわんやですわー」

「コント? 結局コントやったん?」という陣内くんに2票。
そら、マジでやってもしゃあないけどさぁ(笑)
「いや、真剣勝負」と、譲らない2人。「最後、カメ走ってたやん」
と言うのにも「台車乗ってましたやん」と反論。
「最後ネコやってたやん」には苦笑する白川カメさん。
浜本さんが最後に「僕、コントは大嫌いですから!」...嘘つけ(笑)

八木くん一言「カメとウサギのアニマル大戦争ですね」と。
面白くなかったわけでもないけど、もひとつ何か...という感じ。

次はフットボールアワーのVTR。後藤くんがVTR紹介をするのがやたら
古い漫才師風なので、陣内くんがそれを指摘するも...。
横からいっちょかみの浜本さん登場。「へぇ、後藤くん。どんな感じ
やったんですか」と、同じく古い漫才師風。
後藤くんと浜本さんの古臭い漫才師風の掛け合いに対して、岩尾くん
「ウラでものすご2人練習してたんですよ」と。

「お前、言うなや! 言うなや!」と、子どもみたいな浜本さんでしたが
これは面白かったなぁ。この感じがどうしてVTRに出てこないかなぁ。

得点発表。「$10、自信ある?」と聞かれた浜本さん「まったくない!」
...よう分かってるやないの(笑)
他の2組にも同様に聞く陣内くん。2組ともあるって答えたのを
フリにして、また$10に「自信ある?」と聞く陣内くん。で、浜本さん
半笑いで「ある」と。ないんでしょー(笑)
でも、最後には「めちゃめちゃあるよ、そんなもん」と。

ま、そんなこんなで最下位でした。ギリギリ、レギュラー落ちは免れた
というところですね。

決勝戦に向けてのロザンのコメント。
「ロケ日を浜本さんに教えてね、来てもらおうかな...」
浜本さんも「おう、言うてや、マジで。行くから」と、乗り気。

陣内くんに「(浜本さんがおいしいとこ)全部持っていくで」とロザンに
忠告。それを聞いた浜本さん「そんなんしませんよ。ネタフリですやん」
そんな中でも、隣の西野くんの真似をして急に袖を捲り上げて
ノースリーブにする浜本さん。抜け目ない、お笑い食いしん坊さんは
陣内くんに「みんなハマにふったらあかん。もったいない!」と
言われてました。

#20 2002/08/20 (この日は$10VTR出演せず)
 
さて、ロザンのVTRに本当に出るのでしょうか(笑)
そんな感じで始まった決勝戦の日。なんか$10が映る瞬間が
多いのは気のせいでしょーか(笑)
無理な前へ前へはあまりいただけませんけど、カメラさんが抜いて
くれるのはありがたい限り。もっと抜いて。笑顔を抜いてあげて(^-^)

浜本さんに今朝、チュートリアルの徳井くんからメールがあった
そうです。「ぜひあのダンスをやっといてくれ」とのこと。機会が
あったら「僕、替わりにやっときます」とのこと。

敗者VTRに入る前に、陣内くんから「VTRが届いています」と言うの
ですが「あらー」と応えた白川さんにすかさずつっこむ陣内くん
「あらーって、やったことあるやんか!」
「俺ら?」と不思議がるフリの浜本さんに「ようやってるやん」と
陣内くんに言われて「“よう”って1回だけや!」と、白川さん。
流石、ツッコミでは負けてないわね(笑)

VTRのうち、コバヤシくんのに大爆笑。ちちんぷいぷいの陣内くんの
楽屋に侵入してお弁当を食べたうえに、楽屋の前の名前の
「陣内智則」のこざとへんを消して「車内智則」にしてしまってました。
これを見た浜本さん「今のVTRやったらええ点数いってたでしょうね」
うん、めっちゃ面白かったよ、これ。

決勝戦のメンバー、ロザンとフットボールアワー入場。
軽くトークのあと「この中で決勝にいったことあるのは、サバンナと
ランディーズだけか?」と言う陣内くんに、白川さん笑顔で一言。
「いってみたい気はあるけどね」...大爆笑でした。そらそやわね。

決勝までの道のり紹介のVTRでも$10、流用漫才で登場。
そこは漫才シーンより、無意味に2人で武富士衣装でキメてるのを
流さなきゃ(笑)

ロザンのVTR「名作 羊たちと沈黙」では、羊たちに名前をつけることに
なったロザンの2人。30頭の羊の中に1頭「よう動くし、よう鳴くし
よう人のとこ割り込んでいっとんねん」というのを見つけた宇治原くん
「じゃあ、これは浜本っさん」「浜本さんということで」
その“浜本さん”、本当によく動くし、よく他の群に割り込む(笑)
「ちょう、浜本さん、割り込まんといて下さいよ!」

いざ、10秒間の沈黙開始となっても、なかなかうまくいかないロザン。
菅くんが1番キレたのは、やっぱり「浜本ーっ!!」

ロザンVTRのあと、陣内くんとロザンのトーク中に「でもな、菅ちゃん
羊をしばくてな、め〜〜〜〜っ」と、フットボールアワーの間に
割り込む浜本さん。「浜本っさん割り込むな!」と、つっこまれてます。
さらに、白川さんまで「にゃーん」と、フットの間に割り込んでます。

こうなると止まらない。「田村、木を食べるな」「ほんで高橋、照れるな」
高橋くんは白川さん同様、VTRに関係ないのですけど(笑)
そこへ浜本さんがかぶせて「ほんで、家康(=小杉くん)も笑うな!」
高橋くんの「お前、天下を見据えるな」には笑いましたが、最後は
やっぱり「木部ちゃん、しゃべれ」で。

こんなのがあって、次はフットボールアワーへ。
「あのVTRのロケ、め〜〜〜〜っ」と、またまた割り込む浜本さん。
白川さんの「にゃーん」、今度は鉄柵の下から。
続けて「田村、木を探すな」「高橋、照れるな」で、なんと今日は
ついに木部くんが前へ。「木部ちゃん、ちょっと前、出た」と、浜本さん。

フットボールアワーのVTR紹介と言えば、古い漫才師風の後藤くん。
「古い言うとんねん!」という陣内くんのツッコミが合図(笑)でしょうか
「ほんで、だいたいどんなVTRをとってきたんや...」と、相方役で
浜本さん登場。

一通りやった後、陣内くんが「裏で合わすな!」と、2人に注意。
「合わせてません!」と、後藤くん&浜本さん。「合わすな!」
「合わせてません!」と、やりあったあと、3人で
「もーう、ええかげんにせぇ!」
後藤くんをセンターに、浜本さんが向かって左、陣内くんが向かって
右で、後藤くんの肩に手を乗せて、片足をちょいっとあげてポーズ(笑)
3人で合わせたか(笑) これ、面白かったです。

フットボールアワーのVTR終了後、セミと羊の戦いについて熱く語る
八木くんに笑顔で密かに結構びしっとつっこんでる白川さん。
なんか、楽しそうだなぁ、今日は。

結局、ロザンの優勝でRound 4も終了。
菅くん、思わず「優勝は田村と浜本さんのおかげですわ」
「まあな...」と、陣内くん。いえいえ、ロザンの力ですよ(^-^)
でも、それを聞いた浜本さん、ちゃっかり「2〜3万でええよ」と。

来週は「夏の大感謝祭」ということで、陣内くん「これまでに出てきた
面白VTRを選りすぐって流しますよ。『$10のウサギとカメ』とか」
それに対して「ほんまー?!」と、浜本さん。笑顔の白川さんはさらに
笑顔で「ネコを裏切ったからね、初めて」とのこと。

しかし、$10ってVTRがない日の方が面白いと思うのは私たちだけ?!
(あかんがな、それ(笑))

さて、来週は何が流れるのかな?
『Kansai Walker』では、$10自身が選ぶベストVTRとして
「勝手にしやがれ2002」が挙がってましたが。

#21 2002/08/27 総集編(この日は$10のVTRはなし)
 
この総集編では$10は全然映りませんでしたが、最後の
「?マジっすか! 夜更かしキャンペーン」の生放送に出演。
陣内くんをしっかりサポートしているアシスタント$10でした。

真夜中の生放送、今日はお初天神から。
「にゃん」と自己紹介の白川さんに、「もっとにゃん」と、浜本さん。
本家シラ猫「さらににゃん」と。

「ねこをアピールしない!」と陣内くんに言われても、浜本さんは
笑顔で「にゃ〜ん」そうなると白川さん「さらににゃ〜ん」

「おでマジ」のお知らせ。イベントお手伝いをマジっすかメンバーが
するんだそうです。「お手伝いして欲しい芸人を明記の上」との
ことで、それを「芸人指名制ですね?」と、浜本さん。
「ご指名、お待ちしています」なんて$10の2人。白川さんは
ボトルをついでますよ。...いやん、指名しちゃう(ばか)

ちなみに、今日で51人を呼ばないといけないということだそう。

まずは「中学のバレー部員20人」
電話のお嬢さんが「陣内さ〜ん!」となってて、白川さんの
「にゃ〜ん」を聞いてない(笑)

「バカ殿様に出てくる研ナオコ」の物真似を披露。浜本さんが
「ごめん、勘弁してくれる?」なんて言うほどでしたが、でも
「目の付け所はいいですよね」と、白川さん。
あと、三瓶の物真似も。「見えやんと(振りないと)分からんがな」
という白川さんに笑ってしまう。「ユニフォームで来てね」とのこと。

「こちらにも20人」と、浜本さん。次は「全員楽器が吹ける」
トランペットと聞いて「六甲おろしとかふける?」と、浜本さんが
尋ねるも「巨人ファンなんです」と。トラキチ3人、声を揃えて
「ダメー!」

でも、ラッパのマークの正露丸のテーマを吹いてもらい、大爆笑。
「さすが、ラッパのマーク」と、白川さんもにこにこ。
「じゃ、9/1までに六甲おろし吹けるようにしといて」と言う
浜本さんに「分かりましたー」と言ってくれたので、3人にっこり。

「あと11人!」と喜ぶ$10。白川さんがあと何人の紙を操作して
いました。浜本さんはハガキを見たりして、陣内くんのお手伝い。

次は「編物ができる野球部員4人」とのこと。「おっ、いいねぇ」
と野球大好き浜本さんに「のび太みたいな野球部」なんて言うのは
白川さん。

出てきた男の子...「若干興奮してるな」と浜本さんが苦笑する
ほど。白川さんも「あはは」と軽く笑ってました。

「当日、自分が編んだマフラーを巻いてきてよ」と、浜本さん。
そこへ、彼「ケンコバさんに編みたいんですけど...」と。
そうなると黙ってない浜本さん「あとさ、サバンナの八木くんにも
編んだってくれるかなぁ? 今ちょっと落ち込んでるんやんか。
先週から」とのこと。先週のもちゃんと見てつなげるのね。

「俺らにも編めたら編んでや」と陣内くん。編んでもらえると知った
浜本さんからのリクエストは「俺、ボトルを入れるケースとか」
白川さんはやっぱり笑っています。「ホストは昔の仕事や」と
陣内くんにつっこまれてます。

その野球部のみんなに掛け声をお願いしているのに、ちょけてるので
マジギレしかける3人。「弱いぞ、この野球部弱いぞ」とは白川さん。
「お前、生放送やぞ」と、ちょっとのキレでもすぐ分かる浜本さん。
「全員で」と分かりやすい指示を出す白川さん。浜本さんは具体例で
「“ピッチャーびびってる、ヘイヘイヘイ”とか」
4人ともそのままやってくれました。白川さんの「そのままやないか」
には笑っちゃいました。

「あと7人」と、白川さん。「いいペースですね」と、浜本さん。
最後は「新幹線パーサー10人衆。5〜10人の間で」とのこと。
上手いことできてますね(笑)
「僕らが新幹線に乗ってる時に会ってるかもしれませんね」なんて
言ってますが、私たち、昔、デッキで電話してた時、パーサーや
車掌さんたちがいろいろ(笑)「芸人が乗ってる」って話題で
盛り上がってるのを聞いて苦笑したことがありますよ。

「新幹線で$10は?」と、どんな感じだったか聞く陣内くん。
「浜本さんがめっちゃ足を机の上にがーんって乗せてて...」
というのを電話口の人の友達のパーサーさんが見たそう。
浜本さんの足癖の悪さは有名ですが(笑) その言葉に白川さん
「わっ、ガラ悪い!」と、よりオーバーに言ってます。
言われた浜本さんの弁解「ごめんなさい、それ、ロケかなんかやわ」
...嘘つけ(笑)

見事0人になって無事生放送も終了。
「すごいね今日は。$10のおかげですよ」と、陣内くん。
というわけで、よかったよかった、の生放送でした。



[NEXT]



  Last modified 02/08/28
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU