水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の「VTR」出演リスト

2002.04.09〜2002.05.07
Round 1:山本勝三

#01 2002/04/09 勝手にしやがれ 2002
 「勝」 野性爆弾76点(勝ち)
 
コンビ戦ではかなりインパクトがあって強かった野性爆弾といきなり対戦。
大丈夫かなぁ...(^^;)

VTRを作ってきたコンビ紹介がなぜか裸で「すんげー!Best10」みたいで
ちょっと苦笑してしまうのですが。それよりも笑ったのは、陣内くん
いわく「ある意味、見ものです」という言葉と、この紹介文。

    夜の帳が目に眩む。 奴らの時間がやってくる。
    艶めく色気のこの2人が 今夜も華麗にターンを決める。
    ムーディー & ダンディ & アダルティ
    戦うダンスマシーン $10
どなたが考えたのかしら。笑っちゃいました。水玉が2丁目で言われてた
キャッチフレーズにも聞こえて、笑っちゃいます度倍増。でも「ダンディ」
ってのが$10っぽいよねぇ、水玉だったらダンディにはならないよねぇ。
キューティだったりするんだよね。それはさておき、一応つっこんどこう。
...笑い、ゼロかーい?!(笑)

相変わらず客席に対してアピールする浜本さん。もちろん登場曲は田原俊彦
「抱きしめてTonight」そしてこちらも相変わらずネコな白川さん。

「さわやかさ一切なしですよー」と、$10。端っからそういうのは
期待してないですよ、あの宣伝文句だし(笑)

「自信ありよー、思いっきりコント取って来ました」...そういうので
スベりまくってる$10を思い出してちょっとだけ不安。そのうえ「大丈夫
です。任せて下さい」なんて、浜本さんが言う時って、かなりヤバいのよ
そう思うとますます、大丈夫かなぁってね。

「この対戦、さっきのWEST SIDE対決を“ハイビスカス”としたら、こっち
($10 VS 野性爆弾)は“工業地帯”やね」というコバヤシくんには
笑ってしまいました。そうくるかー。

「面白いっすよー。山でね、高野山へ行ってね、おもろい外人がおったんです」
なんてボケてる浜本さん。本当は、沢田研二の名曲「勝手にしやがれ」の
プロモーションVTRを作ったとのこと。白川さんの「勝手に撮ってきました」
に、ちょっと笑ってしまいました。まさにテーマどおりね。
「今までのVTRと180度、ころっと変わりますんで、心積もりを」とのこと。

ホスト系の男、ハマー(浜本さん)と気の強そうないい女との物語?!
まさに「勝手にしやがれ」の歌の雰囲気そのままに。

ちなみに、ハマーの飼い猫はシラ猫(白川さん)これ、「キャッツ」を
かなり安っぽくしたみたいなメイクで、気色悪かったですよ(笑)
バーでは豹柄だったので、シラ猫ではないと思うなぁ(^^;)

そうそう、ハマーの夜はシルクの青色パジャマのようです。
青いカラースーツに赤いバラのハマーは、「カッコつける」と言えば
あの、足を組み替えるポーズのようです。また、対決してほしいね。

で、物語は、この女がハマーの家を出て行ったと思いきや、戻ってくる
のですが、なぜかビルの屋上や海辺で決闘することに。
「お前、なかなかやるやんけ」「根性あるやんけ」と、ハマーにいわしめる
この女役の方は、春先の海にまで飛び込む、本当に根性あるなかなか
やってくれる方でした。

「アアア、アアア」のところでは、いろんな「アアア」を。
あぁ、と言えばあの方、ハリガネロックの大上くんも登場。嘆きのあぁ。

最後は、仲直りしたカップルとシラ猫とがディスコでダンス。
「チームはさみ将棋」を思い出させるダンスをやってました。
うーん、感想? 青いカラースーツの浜本さん、白いDJシラ猫、赤い
スーツの女の人ということで、フランスみたいでした(色がね)

「お前ら、アホやろ?」と、陣内くん。何がやりたかったんか分からんと
言う意見に思わずうなづきかけてしまうのですが、ホストやら夜を意識
した雰囲気で$10っぽさを出したかったのかなということで。
こうなりゃ、浜本さんはもっとアキさんを越すぐらいに...そうね
まず目線から練習していただきたいものです(笑) で、白川さんは
...とりあえず「シラはネコやりすぎや」という陣内くんの意見に2票。

女優さんが海に入ったことと、大上くんが出てくれたことを考慮して
ボタンを押して欲しいとのこと。で、やっぱり「この後、僕のお食事会が
ありますんで」とのこと。密かにハマーガレットを引きずってるのね。
陣内くんは「ハマエル」って呼んでたので、そっちの方がお気に入り
なのかも。私たちもハマーガレットよりはハマエルだなぁ。

実際、僅差で勝った$10。正直、勝つと思ってなかったし、それは
本人たちも思っていたみたいで「これやったら全然負けてもしょうがない」
という言葉に集約されていますよね。あのリアクションを。
「ほんまに、お食事会しますんで」ですって。
この結果に、別の意味で「恐るべし、$10」でしたよ。

#02 2002/04/16 (この日は$10VTR出演せず)
 
放送始まってすぐ前へ前への浜本さん。センターへ出てきて陣内くんに
相槌を打ちながらも「どうなるんでしょうね」なんて、まるでアナタが
司会かえ?! という感じ。陣内くんに「司会を奪おうとすな!」と
怒られての浜本さん「あんなー! この春からレギュラー3本なくなって
必死なんや! レギュラーある奴は帰れー!!」
「お前が帰れ!」と、陣内くんに言われる浜本さん。一部始終を笑顔で
見ている白川さんでした。

でも、負けない浜本さん。シャンプーハットが4週目まで全然前へ
出られないからということで前へ出てきたその瞬間に、またタイミング
よく登場。まるでシャンプーハットの一員みたい(笑)
みんな出て来いと言う小出水くんの言葉で全員前へ。白川さんもちゃんと
来てましたよ。

ケンドーコバヤシくんのVTR「有名人ご本人出演!?」で、ホスト2人が
「飲んで飲んで飲んで〜♪」をやってましたが、それがケンコバいわく
$10なんだそうです。「あいつら、まだ(ホスト)やってたんか」
というつぶやきがありましたが、似てるかどうかは微妙でしたよ(笑)

#03 2002/04/23 浜本大奮闘
 「本」 サバンナ,ランディーズ61点(3位)
 
「1回戦は得意のコントで勝利。今回はどんな戦いを見せるのか?」
...そんな$10の登場のテーマ曲は田原俊彦「抱きしめて
TONIGHT」白川さんはシラ猫にゃん。

「正直、大本命きましたねー」という浜本さんに会場の苦笑。
これが現実だ(笑)でもその空気を逆手にとってかぶせる浜本さん
「正直ね、今日もし、僕らがね最低点出して落ちたらこれ、ヤラセ
ですからね」と。そんなことを言いつつも、$10の2人の本音は
「正直、(1回戦を)勝った気、せぇへんし」

サバンナのVTRを見た感想は「いやー、面白かったねぇ。特に、八木
くんが馬に『俺と友達にならへん?』って聞いたところ、アレ、
ナンパの時と一緒」と、浜本さん。
ランディーズのVTRを見た感想は「(高井くんが)お母さんに電話の
番号聞いたところ、あれ、ナンパと一緒やね」と、そっち方面大好き
なの?!(笑)浜本さん。

CM明けから「よし!」と、2人で気合い充分のよう。でも、浜本さん
いわく「担当ディレクターが若干元気なかってねぇ」

浜本さんが白川さんをドッキリにかけるはずが、実はそれを事前に
知っていた白川さんが浜本さんをドッキリにかけるという
いわゆる逆ドッキリ企画。

浜本さんはドッキリ企画にロケ前からずいぶん大興奮。
嘘ロケ企画は「山本勝三を探せ。どちらが先に見つけられるか」
だます白川さんは「にゃ〜ん」なんて言いながら「山本さ〜ん!」
と、探す振り。朝からとってもハイテンション。

まずは『4リットルの水を歩いている白川の頭の上にぶっかける』
ビルの2階でスタンバイしている浜本さん。でも、そのギリギリで
歩くルートを替える白川さん。失敗した(ことになっている)浜本さん
「うわー、めっちゃかけたかったわー」
全部承知の白川さん「悔しいでしょうねー、残念でしたー。にゃ〜ん」

さらに白川さん、コース変更してフェイントをかける。
「めっちゃ悔しいやろうなぁ。だってドッキリ大好きやもん」
水を「白川やと思って...」と、植え込みにかける浜本さん。

次の嘘ドッキリは「白川が注文した料理を辛くする」
沖縄名産の島とうがらしを使うそう。すっごく辛いのよ、これ。
「ここで、ちょっと僕、ひっかかってあげようかなと」と、白川さん。
「喜ぶからねぇ。喜ぶ顔も見たいしね、僕、ひっかかりますわ」と。

「僕は阪神が勝つようにカツ丼を」と注文する白川さんに「アホや」
と、浜本さん。「からっ」となってる白川さんにかなりご満悦のよう。
でも、その後「ひっかかってあげましたよ〜」と、笑顔の白川さん。

次の嘘ドッキリ企画は『ロケ中に帰宅予定の白川家を勝手に
模様替えをする』ということで、浜本さんはお掃除までしてとっても
健気にやってるのに(笑)その様子を玄関前の広場に小型カメラを
設置して見て笑っている白川さん。

ソファまで搬出したのに「白川さんが本気で山本勝三を見つけた」と
いう電話を入れる白川さん。家に帰らないことを打ち明けられて
無言で家財を元に戻すドッキリにかけられている浜本さん。

ちなみに、白川さんのお部屋、1時間でとってもキレイに片付けられて
浜本さんいいことしたねぇって感じ。

最後のドッキリ『白川に山本勝三を見つけたと待ち伏せし、出会ったら
水をかける』ということで、入念にメイクをする浜本さん。
そこへ「浜本くん、今日1日よく頑張ってくれました。僕から、ステキな
プレゼントをあげたいと思います」と、白川さん。

で、「山本勝三さーん!」と、呼ぶ白川さんの手には放水ホース。
水が勢いよく浜本さんを直撃。悔しすぎて呆然として、やっぱりすごく
腹を立てている浜本さんでした。

「なんで? やってて分かれへんかった?」と、陣内くんに聞かれて
「カツ丼ですっかり...」信じてしまってたらしい浜本さん。うーん
とっても単純さん(笑)でも、手の込んだ逆ドッキリでしたからね。

「掃除して、部屋片付けただけやん」と、陣内くん。「部屋、めっちゃ
キレイになってたからね」と、笑顔の白川さん。
「そのへん、性格出るな。やっぱりなぁ...結構、ほこり、たまって
てん。こいつ(=白川さん)の部屋。あかんで、掃除しやな」と、妙な
ところに引っかかって、白川さんに言っている浜本さん。

「面白い」「あの浜本さんの顔ったら」と褒めてくれるランディーズと
サバンナを見て「この3組でチーム組んで、もう一回チーム戦にしよか」
と、ちょっと見てみたいじゃないって思わせる提案をする浜本さん。でも
「危機感、感じて言うな!」と、手厳しい陣内くん。ごもっともだ(^^;)

さて、結果発表。レギュラー落ちになる最低得点61点がこの3組の
中にいると分かるやいなや「陣さん、早よボード貸せっ!」
「(最低得点を書いた)ボード!!」と、キレキャラの浜本さん。
「まだ分からんけども...」と言う声も無視。

「ええか、でもな、これだけは言うとくぞ。俺、落ちてもな、客席とか
何らかの形で出るからな。絶対出たるからな!」で、挙句の果てに
「宗右衛門町の灯は消さへんぞー!」
...またホスト?!(笑)

「うるさいなぁ! 86点なんか取れるわけないやろが」なんて言ってます。
そういうとこはちゃんと見極めできるのね。っていうか、そこまで客席は
うけてなかったのねー。そのことを裏づけるかのような陣内くんの一言は
61点のところを指して「$10いっていい? ここ?」
思わずつっこむ白川さんにも「いちいちつっこむな」と、浜本さん。
別の意味でかなりの自信ね。「いけ!」と。「$10、どうぞ」って
...そりゃないよ、陣内くん(笑)

「絶対何らかの形で出るからな」と、熱くキレキャラを続ける浜本さんを
見て、ケンドーコバヤシくん「店長時代の浜本が戻ってきたぞ!」
陣内くんがボードを持ってきました。「ハマ、(ボードを)かけて」
と言うと「かけるわ! かけるわー!」

コバヤシくん「ミナミ店チーフ時代の浜本が戻ってきたぞ」と。
そしたら浜本さん、「おい、ミナミ店チーフやない。マネージャーだ!」
あははははは。

ランディーズがまたまた高得点で勝利。「嬉しいです。浜本さ〜ん!」
と手を振る中川くん。「ハマを刺激するな!」と言うほどの浜本さん。
幻(もう幻なん?!)のキャラ「スナイパーハマー」登場。
「ハマのことは言うな。撃たれるぞ」とのこと。

「やってしまったな $10」
山本勝三さんからの一言でした。

「$10がおらんようなったら、寂しいよな」
陣内くんにそう言ってもらえるなんて、そして、メンバーから少しでも
本当にそう思われているのなら、ありがたいことですね。
「ホンマに客席とかおってや。で、誰かスベってたら撃ってや」
...うーん、そうしたら自害の可能性が一番高そうで...(^^;)

敗者コメント。なんか久しぶりですねー。
「めっちゃ悔しい」と、浜本さん。マジで「あはは」と笑ってます。
「2組出やなダメってことやろ。61点以下が...」と、白川さん。
2人で「(61点以下が2組出ることが)ないな。ないわぁ。ないよ!」
「この場所(敗者コメントを言う場所)よう覚えてるもん」と、浜本
さん。うん、私たちもよう覚えてますよ。
「いや、何らかの形で戻ってきますよ。応募します、?マジっすか!」
と言う浜本さんに「客席? ハガキ?」と、白川さん。
「ほな、当たるように、いっぱい出しましょ」なんて笑顔に笑う。

レギュラー落ち予定コンビ枠に入ってしまいましたけど
仕方ないんじゃない? あのVTR、ファンには面白くても、一般の
人の目で見たら、もひとつだと言われてもしょうがない雰囲気。
なんか面白いのに地味なんよねぇ。ま、ロケ下手なのは昔からの
お約束だし(^^;) でも、5周ぐらい回って面白かったと思うのは
やっぱりもう目が腐ってるからかな(笑)

でも、この前の「勝手にしやがれ」よりはずっと好きよ。
だからどうだって言われてもしょうがないんですけど(^^;)

#04 2002/04/30 (この日は$10VTR出演せず)
 
陣内くんによる番組の説明の時。
決勝進出を決めてみんなより高い位置の席に座っている
ランディーズに対して、「(席を)替われ」と言ってみたり
「レギュラー落ちしたら、この2組($10・ロザン)の
番組、絶対始める」と言ってみたり偉そうな態度の浜本さん。

コバヤシくんのVTRのあと、感想コメントの時に小出水くんが
パンの話をしていると「パンはパンでも食べられないパンは?」と
入り込む浜本さん。隣の白川さんは「(頭)おかしなってるねん」と
冷たい。で、浜本さんは陣内くんにたしなめられると
今度は「このまま落ちていくの〜、いやや!」と泣き叫ぶ。
「まだ分からんからね」と優しい陣内くん。でもね。

シャンプーハットのVTRのあと、小出水くんがパンツとパンの話を
始めるとまたまた
「パンはパンでも食べられないパンは?」と入り込む浜本さん。

得点発表のときは緊張のあまり「みんな手を握っていてくれ」と
浜本さん。手を握ってくれるサバンナの2人。
ここの浜本さんははかわいかったですな。

ついにレギュラー落ち決定。
浜本さんは「何でもするから!」「フットマイク持つから!」と
まず泣きつく。次にキレる。で「こんなおもしろ人間、落とした
こと後悔させてやるから」でも、陣内くんのつっこみは
「おもしろ人間が61点とったらあかんからね」
...ごもっとも。

番組の締めで「マジで第2ラウンドから来たらあかんの?」
「自分で応募の葉書出して」
「たまにCM移る時、客席映るやん、そんとき(笑顔)」
全部、浜本さんの発言でした。

「おもしろいけれども、あないならんように」
陣内くんのコメントでした。陣内くんに2票。
去り際は美しい方がよくてよ。これ以上はいくらキャラでもご勘弁。

敗者のコメント。
泣くわ、ぐずるわ...の、浜本さん。
「戻って来れるから」という白川さんに
「その頃には番組改変して...」と、不吉なことを言う浜本さん。
「入る隙がなくなるとか?」と言いつつ笑っている白川さん。
「プロデューサーに詰め合わせとかして...」浜本さんの提案に
「ハムとか?」と白川さん。やっぱりハムか〜(笑)

往生際の悪さはさておき(このキャラクターも面白いから、嫌い
ではないけど、しつこいとやーよ)

「戻ってくるからな」と最後の台詞は2人、力強く言って
くれました。早く戻ってきて欲しいです。


#05 2002/05/07 (この日は$10VTR出演せず)
 
「舞台がいつもと違うでしょ?」という陣内くんに応えるように
「ハマがいない!」とコバヤシくん。「ネコがいない!」と高橋くん。

「レギュラー落ちからのメッセージ」
というVTRが流れました。公園の芝生からのロザンに対して
大阪 ミナミ(宗右衛門町前)、2丁目ファンには懐かしいところで
キャッチしてんのか?!といった感じの白いスーツの浜本さんと
黒いスーツの白川さん。ホストというよりはNGKの夜席の漫才を
思い出します。そのぐらい普通のスーツなのに、その立ち方が
その雰囲気が...(笑)

「何とっとんねんこら」と、お2人。「?マジっすか!」と知って
「よくも落としやがってホンマ。どんだけ悔しかった思てんねんや!」
と、浜本さんが言えば、白川さんは「キリキリキリキリ...」

「覚えとけよ!どんな汚いテ使ってでも(番組に)出たるからな!」
とは、浜本さん。白川さんは「にゃー(怒りのにゃー)」

さて、その汚いテとは??

汚いテ その1)ランディーズのVTR「優勝祈願」に。

新「六甲おろし」を24時間以内にいろんな阪神好きの人と作ろうと
いう企画で、熱狂的な阪神ファンのいるところということで、徹夜
して甲子園チケット売り場に並んでいる人のところに行こうという
ことに。そこに並んでいた、坪井選手のユニフォームを着ている
2人組...が、$10さん。
テロップには「徹夜で並んでいた$10」

ランディーズに「何してますのん?兄さん」と聞かれても、浜本さん
「並んでんねん。徹夜や!」と。白川さんは「巨人戦やから並ばんな
取られへんがな」と、白川さん。「仕事せぇよ」と後輩に言われても
「仕事ないやん、くれよ『?マジっすか!』、落としといて」と
ごもっともな一言は白川さん。「マジっすか落ちたら予想以上に暇や
な」と、浜本さん。実感こもってる?!「気ぃつけや」とランディーズに。

で、打倒シャンプーハットのために勝手に一肌脱ごうとしている
$10に、素っ気無くロケを続行するために去っていくランディーズ。
「もっと絡もうや。イジったらもっとおいしい具が出てくんで、俺ら」
...そうなん?!(笑)具やなくてダシやないの??

VTR後のトークで「まぁ、$10が(甲子園に)行ってたから負けた
んかもしれへんなぁ」と陣内くん。それはないー!!(絶叫)

汚いテ その2)シャンプーハットのプレゼンテーターとして。

BGMはもちろんトシちゃんの「抱きしめてTonight」
ボトルを持っての登場の白川さん。もちろん衣装はあのカラースーツ。
「帰って来たよぉ〜。お待たせー!!」と、前へ前への浜本さん。
「ルールいうのは破るやつがおるからルールがあんねん」と言う
浜本さんに「出すぎや。落ちてんねんから」と陣内くん。

「ロザン、写真だけでも...」という$10に、嬉しいけどなんか
それやったらロザンにも平等にしてほしかったなぁって思いました。

「ところで来週からはROUND 2...」とMCを奪って仕切ろうとする
浜本さん。BGMが流れて強制終了、のようです。

次回のROUND 2からは出るのかな...って思ったけど、あれだけの
若手が待ってるのね。若手ガンバレ!!(^^;)



[NEXT]



  Last modified 02/05/20
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU