水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10 出演リスト

2001年 1月分



[BACK]

#13 2002/01/08 馬の気持ち
 「馬」 2位/4番目77点(ゲ:37+客:40)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  2位席に座ったチームケンドーコバヤシ。早速1位席のチーム
シャンプーの「ぺん!」をやる。「ありがとう!」と小出水君。
ちなみに今日のチームシャンプーは「どーん!」でした。

VTRの放映順は前回の順位逆順ではなくなりました。で、最後に
やってきましたチームケンコバの出番。

VTR紹介「今回から夜中にオンエアということで“おみーず”の
浜本」と、コバヤシくんに言われた浜本さん「今回は、いかに
女性にボトルを下ろさせるか...」陣内くんに「いや、アラン
ドロン時代ちゃうねんから」と。それでも、足をトシちゃん
ばりに組替えて熱弁の浜本さん。
まわりから「baseのトシちゃん」と言われてました。

なのに、FUJIWARA藤本くんから「ボケるな」と横ヤリが入る。
「さっきから、あんた器がちいさいねん」と応戦。よう言うた!
今日の浜本さんはいつになくかっこいいよっ!
結局、藤本くんにに「妖怪ヨダレ吸い」といわれた浜本さんは
妖怪ヨダレ吸いになってました。ネタでもおなじみ、アワアワの
コーラを吸い飲みする様をソフトにした感じ、わかりる?

白川さんも加勢して「絡んだらアカン」(笑)
いやー、こういうクールなのもかっこいいなぁ。
そんな白川さんの一発ギャグ「とんがりコーン」でVTRスタート。

今日は愛知県の弥富の競馬場で、馬の気持ちになってアテレコ
していくもの。キングコングなしの3人で、ですが。
$10が楽しみ(笑)

まずは、朝4時の弥富トレーニングセンターにて。
2頭の馬に「朝めっちゃ早いやーん」「眠いやん」とアテレコ
する$10は、マスクの色などに注目。
「お前、騎手の袖とマスクの色、合わせてるやん」と。
黄色やからって「タイガースカラーやねん」と白川さん。
「お前、ピンクやん」と言われた浜本さん「ピンクってキャラ
ちゃうやろ」と、言い返してました。
で、最後「うわ、しっぽ白、しっぽ白川やん」

次は、レース直前のパドックにて。
ここでのケンコバにハマったのは私たちだけか?!
白川さんはなんか不良風。「嫌いやねん、俺、雨!」とか
「傘、返せや!」とか。でも、最後、引っ張られて横向きに
歩く馬に「カニで〜す」「どうも、カニで〜す」

スタートゲートでは浜本さんが。
やたら弱気な馬のアテレコな浜本さん。「あかんて。あかんて」
「馬や思てるやろ? 俺、ラマやで」と。

次はレース中の馬を1頭選んで、なりきってアテレコ。
浜本さんは2枠2番のソウマカチドキ、白川さんは6枠6番の
ワールドウィンドで。

ということで、これは、2001/12/21(金)名古屋競馬場の
第7競走 アラA11組 A (アラブ系 ダート 1400m(右) ) の
レースだったようです。雨のダート戦ですねぇ。

やっぱり白川さんは「どんなキタナイ手を使っても勝つぞ」と
不良風。浜本さんは「なんか、みんなペース早いんちゃいます
か?」とか言う、弱気風で。浜本さんの馬は沈んでいきました
が(結局8着だったようです)白川さんの馬は接戦で3着。
コバヤシくんの選んだ馬が優勝してました。

白川さんのあんなオラオラ系のは実は牝馬だったり、さらに
浜本さんのあの弱気なのが牡馬だったりするところがまた
愉快ですねぇ。

最後は厩舎にて。
ウンコをふんでいる馬のアテレコに浜本さん。それを説教する
コバヤシくん馬。そのコバヤシくん馬がウンコをしたので
もめる。絶対、謝らずにどこかへ行ってしまう浜本さん馬。
後ろの方にいた馬のアテレコで白川さん「すいません、何あったん
ですか?」と。で「足元にウンコありますやん」と、白川さんが
言う頃には、もう掃除されててなくなってました。

コバヤシくん馬もいなくなって、「一人でどうしよう?!」と
白川さん馬。「シラ馬、ひひ〜ん」で終了。

これから深夜枠ということで、昼にはできなかったことができて
より面白くなっていくといいなぁと思うのでした。
#14 2002/01/15 白羽の矢が立つ
 「白」 2位/3番目86点(ゲ:47+客:39)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  今日は、先週せっかくチームシャンプーが作った「どーん!」の
ギャグをパクるチームケンコバでした。

リーダーコバヤシくんは、最近はよく$10のショーパブ時代の
話を絡めてくるのが好きなようですが、今日もやっぱり(笑)
「今日はテーマが「白」ということで、白川と浜本が水商売時代
顧客にしてた女の子を集めました」とのこと。
浜本さんも「えー、2、3人、新地でママに昇格してます」なんて。

「下品なコンビやで」と、失礼だよなぁなんて思うことを言う
藤本くんに、浜本さんは今日も負けてないぞ。
「下品なコンビって知らんかったん? ははー、ははー!」
...かっこいいっ!

また今日も「妖怪ヨダレ吸い」なんて言われてる。優しい浜本さんは
ちゃんとやってましたけど「先週と同じことさせんな! 違う振り
ちょうだいよ!」と一言も。それはごもっとも。
で「今のヨダレ吸いを5分間ずっと流します」とはコバヤシくん。

今日もVTRスタートは白川さんに、ということで。白川さん、なんと
舞台の前へ登場。「ラップで」とのこと。舞台上からは「あの白川が
ラップ?」「31歳が??」と、言われてましたが、やったのは、もう
漫才でもおなじみの「シラ猫ラップ」でした。

びわ湖バレイスキー場に集まった5人。5人で歌うはユーミンの
「ブリザード、ブリザード♪」(松任谷由実「BLIZZARD」より)

今日は特別出演の毎日放送の河田アナに「この野郎、あまいマスク
しやがって」と、寒いのでケンカ腰の浜本さん。さらに続けて
「趣味はテニスみたいな...」には爆笑でした。

今回は、ゲレンデの人たちに「気合いの入ったポーズをとった写真」を
見せて「誰が一番根性があるか?」たずねていくというもの。
で、見事一番に10票集まった芸人が、裸でスキーするというもの。
浜本さん「ふざけんな、お前?!」と、またキレてました。

ちなみに、浜本さんは「おらぁ!」という感じ。白川さんは静かに
怒るという感じ。白川さん、マジでちょっと根性ありそうだよぉ。

まず最初に5票になったのは、コバヤシくん。
追って次に5票になったのがなんと白川さん。上着を没収されてしまい
白シャツ姿で「河田コラー! ちゃんとやれー!」と、なぜか笑い
ながら激怒。で、すぐ6票になったのですが、やはりコバヤシくんが
どんどん票を伸ばし、ついにリーチへ。

「もしかして、こっからシラがいくかもしれませんやん」と、笑顔の
浜本さんに「何テンション上がってんねん!」と、コバヤシくん。

白羽の矢が立ったコバヤシくんは、白ふんどし姿でスキーを。
その姿にメンバーも
「うちのリーダーは本当に根性ある人だ。$10、キングコング」

コバヤシくんが「ほんまに風邪ひいてたんですよ」とフォローする
浜本さんは「リーダーがここまでやってくれて、初めてチームの
結束力が固まった」と、笑顔。高得点で「この点数でまた結束力が」
と。「一生ついていきますぜ」なんて、チームケンコバ大円団?!

そこへ、爆笑戸塚水産が登場。新メンバー加入?!とのこと。
その新メンバーとは「キングコング」というわけでキングコングを
引き抜くということらしい。というのは、放送後のトークでキング
コングがチームケンコバ抜けたいと言ってるからということらしい。

引き抜きの話をする喫茶店にて「キングコングのいいフレッシュさを
さぁ、あの3人(ケンコバと$10)が完全に消してるよなぁ」と。
そ、そうかなぁ(^^;)

キングコングがどうするかはスタジオで大発表ということでVTR終了。
「何や、これ以上何さしたらええねん? 殺したえらええんか?!
コバヤシさんを?!」と、怒る浜本さん。「ええ感じになってきたのに」
と、寂しそうにつぶやく白川さん。悲しむコバヤシくん。
結局、キングコングはチームケンコバに残ることを宣言。

やっぱり大円団(^^;)ということで。長いコントでしたねぇ(笑)
そんなんもたまにはありあり、ということで。
#15 2002/01/22 二年生の悩み
 「二」 3位/3番目75点(ゲ:41+客:34)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  今日はすぐにVTRスタート。

お笑い芸人「二年生」のキングコング西野くんが(梶原くんは怪我の
ため出演せず・写真のみ)、三人の先輩に「芸人としての悩み」を
聞いてもらって解決していこうというもの。

まず訪れたのは「七年生」の$10浜本さんのところ。
風船を持って悩みを打ち明ける。ゲームコーナーの罰ゲームなどで
よくされる風船爆弾の「風船が割れた時、面白いリアクションが
できない」というもの。それを聞いた浜本さん。「あはは。この辺
まだ二年生」

「100%やな、俺やったら(面白いリアクションが取れる)」と
豪語する浜本さんもどうかと思うけども(笑)
しかし、「できますよね?」って言われた時の、その目(笑)

で、実演することに。風船が膨らんでも最初は余裕の笑顔。
でも、すごく膨らむので「あれ? ちょっと大きすぎへん?
ちょっと西野、考えな! これぐらい大きかったら、兄さん
微妙な変化が出てくる」と、ちょっと焦る浜本さん。
「...あー、あー」と、風船の割れた切れ端を探して顔に乗せ
一言「てんやわんや」

「風船のサイズがもっとでかくても今のリアクション取れるんで
しょうか?」と、西野くんに挑発されて、困る浜本さん「き−っ!」
と怒りながら「できるわ」と、また実演することに。
直径1.5mの風船の前に、マジで困る浜本さん。割れたら、倒れた
ままパーカーを頭にかぶせて、手足をバタバタ...「ゴキブリ」

浜本さん、最後の一句「ゴキブリやあるか! でかすぎんねん!
でかすぎて考えてたこと忘れたわ」

九年生ケンコバのところへは「アドリブが弱く、いつでもどこでも
笑いが取れない」ので、どんなパスでも笑いが取れるように
なりたいと。で、流石コバヤシくんでしたよ。

最後は白川さんのお宅へ。彼も一応「七年生」らしいです。
ジャージ姿できょとんとする白川さんに「ちょっと白川さんに見本
見せて欲しいなぁと思って。白川さんやったら笑い取れますよね?」
と、西野くんに言われて「いやいや、取れるけど...」と
困惑顔の白川さん。「1時間後、ペットショップで待ってますんで」
西野くんの3つ目の悩みは「ペットショップで笑いが取れない」

「あれしかないでしょ? あれで!」と、西野くんに言われた時の
笑顔と輝く白川さんのその目(笑)

さらに、先の2人にも「ペットショップに来て面白いことして
下さい」と電話。そして、ペットショップそばの歩道橋の上で
西野くんが見たのは...やっぱり「白ねこ」でした。
律儀にも白タイツ着用でネコ耳も装着。
「これを後輩に伝えたかったんや...」と、西野くん。

そんなシラ猫な白川さん、下校中の子どもに「なにこれ?」と
笑われておりました。

「着ぐるみで笑いを撮るなんれもう古いんですよ」と言いながら
西野くんも大爆笑したのは、シラ猫の元へタクシーでやって来た
2体の着ぐるみ...鯉の着ぐるみの浜本さんと、鶴の着ぐるみの
コバヤシくんでした。

厳しいけど納得させられるゲスト審査員の意見でしたが「風船で
1点増やしました」とのこと。で、ぱあっと顔が明るくなる
浜本さん「風船! 僕ですよ!! 見ててドキドキした? 嬉しい
なぁ」と、「じゃ、何かしやんな!」と、考えてやったのは
「ぱお〜ん」...この前、漫才でもやった象さんでした。
でも、暴走ぶりに「ハマ...」と、みんなから止められてました。
「(服の)色でそれ、やめぇ」と、陣内くん。確かに灰色だけども。

うーん、確かになぁ。深夜じゃないよなぁ(苦笑)
面白くないわけじゃないんだけども。
#16 2002/01/29 年中行事カレンダー
 「行」 3位/2番目73点(ゲ:38+客:35)
 ケンドーコバヤシ,キングコング

  新聞のTV欄に「$10」と載ったのは、たぶん初めてじゃないですか(笑)
でも「冬の海で夏気分の$10」...イヤな予感(--;)

「今日はいいですよ。いいですかんD!」と野性爆弾川島くんのギャグを
パクる浜本さん。でも、もひとつだったよなぁ...。
あら、野上外務次官と田中真紀子さん、更迭かー(←ニュース速報)

さて、今日のチームケンコバ。VTRスタートは「白川さん!」と西野くんに
「じゃあ、高得点を狙って気合を入れて...はっ!はっ!はっ!」
と、空手風に気合を見せかけて...「ニャン!」
どこからか「『ニャン!』はやめぇ」という声。2票入れてっ(^^;)

西野くんプロデュースのもと、年中行事カレンダーを作ることに。
今日も梶原くんはお休み、ということで4人で。

春は「別れの春〜涙のこぼれる瞬間〜」
$10も卒業証書の筒を持ち、白いカーネーションを胸に挿した
学生服で涙を流すコバヤシくんの後ろに。

夏は「夏の海水浴〜太陽のビーチ〜」
これですか。はぁ。西野くんが「どうした? $10!!」と言うとおり
「どよ〜ん」...シラ猫も「ふにゃ〜×」
だって、この寒そうな海辺で、水着姿の$10。海だって灰色よ。

「チームケンコバのカレンダーやのに、$10のカレンダーになるやん?!」
と、西野くんにも服を脱いで海へ入ることを勧める浜本さん。その時
「ヘイヘイ!! チームケンコバ!!」「レギュラーさんたちよ、困った時は
俺らを呼びな!」
なんと、爆笑 戸塚水産からブラックマヨネーズが助っ人として参上!

さて『海水浴を楽しむ3人。ビーチチェアに1人』という絵を撮りたい
らしい。「吉田くんがビーチチェアに適任」と、西野くん。思わず
浜本さん「お前ら(ブラマヨ)が入って『あー、ありがとうな、お前らが
入って、俺らのために...あ、ありがとう』ってパターンちゃうのん?」
「ガンガン芸人魂出そうよ!」と。白川さんも気合をいれるためか?
「おい!」と、ビーチボールを小杉くんにぶつける白川さん。
小杉くん、海に落ちてしまう。シャレならんらしい。

結局、ブラマヨは浜辺で、$10だけが海へ。「おまえ〜!!」と、西野
くんにキレる$10。クロールで泳いで、との指示に「1回だけやぞ!」
本当に海で泳ごうとする2人。白川さんはつかっただけみたいな雰囲気。
「早よ撮れよ!!」と、浜本さん。あまりの迫力に撮るのを忘れる西野くん。

「遠いわ、結局...」ということで、全員で海辺でにっこり、に変更。
「晴れ渡る空、青い海、そして君たちの笑顔!」
...浜本さん一言「ブラックマヨネーズは何しに来たん?」

秋は「秋の大運動会〜チームワークで組み体操〜」
ブラマヨ+西野くんのミニピラミッドの横で、$10の2人は倒立。
白川さん、せっかくのOK分だけ、足が...きれーじゃないっ!!

冬は「鍋を囲む冬」
その前に、コバヤシくんの涙待ちだった涙が!! ということで、冬の
衣装、羽織袴の上から学生服の上着だけ着て撮影。
で、めでたく最後は全員で鍋を囲んで、はい、チーズ!

「チームケンコバ年中行事カレンダー」デジタルフォトで完成。

結局、ブラマヨのところは全部キングコングのはめ込み写真に
替えられてたため、爆笑戸塚水産でブラマヨは木村くんから
「お仕置きスヌーピー」をされてました。チームケンコバと爆笑戸塚
水産の共同ネタだったのね。

CM明け、なぜか陣内くんから司会の座を奪う浜本さん。
「はい、ということでね...」なんてやっちゃう。紹介された
チームシャンプーハットの小出水くんは「浜本さんが来たー!」
と、喜んでる。でも、止めに入ったコバヤシくんから「番組が一気に
いやらしくなる」と。陣内くんからも「ハマ、腰の動きが...」
「動きすぎやねん」「腰を動かすな」と。後ろから藤本くんも。

そんな藤本くんに浜本さん「お前、しゃべりすぎや!!」
「これ(進行を書いた紙)、全然、開いて(見て)なかったで」と
藤本くんに指摘された浜本さん「キーッ!!」
でも、全然見ずにあれだけ言えるのってかえってすごくない?!(笑)

浜本さん反撃「あー、うるさい!うるさい!うるさい!! マジっすかで
スーツで決めてるけど、全然かっこようないわ!」なんて言うから
「このゴミ食い!!」と言われてる。それ、ゴミ食べてるの??
「妖怪キャラ?」と、小出水くん。その疑問符に2票!

「もう、もうええやろ、ハマ?」と、陣内くんに言われ、引っ込む
浜本さんは後ろ姿だけでもなんか楽しそう。スキップ?! もちろん
陣内くんへの答えは「あー、すっとした」


[NEXT]



  Last modified 02/02/01
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU