■ Performing Arts....BATTLE MIX 2011 GEAR Vol.3

....Impressions(単なる感想:キタの感謝祭)....



2000.11.23.Thu.キタの感謝祭「GEAR スペシャル公演」

阪急グループでお買い物をしたら抽選で...かなんか
だったそうです。来年1月のGEARのスペシャル感謝祭
という扱いだったようです。

でも、まず出てきたのはスペシャルゲストのはずの
極楽とんぼさんと梨花さん。いきなり「東京から
来ました。大阪での営業です」
...おいおい。
   ちょっと内容に不信感を覚えたり。

内容的には、Vol.1とVol.2のダンスシーンを中心に
内田さんのマジックで構成された1部と、スペシャル
ゲストの極楽とんぼと梨花さん+水玉さんのトークコーナー
な2部、最後は来年公演されるVol.3のちょっと先取り
という感じでした。

オープニングダンスはVol.1のそのまま。
水玉さんが最後、2人揃って登場して、軽く一緒に
踊って下さいました。最初の不満も一気に解消。
正直、これだけでOKでございます。

で、続く第1部は、懐かしい音楽が次々に流れてきて
でも、$10も出てないし、そこはちょっと違うバージョン
だったりするもんだから、妙な違和感だけを覚えつつも
盛り上がる。あのー、そういえば「CUBE 21°」(という
ダンスイベントが10月にうめだ花月であったのよ)で
やってたダンスも結構混じってました。

内田貴光さんのマジックでは、極楽とんぼ&梨花さんを
交えてのトランプマジックもあり。それが一段落したら
先にやってたマジックで舞台に散った紙ふぶきを掃除する
おじさん...もとい、お兄さんが2人。

水玉さん、2人してモップでお掃除してました。
「次また踊るからなぁ」とか言いながら。
「ケン、ここもっとちゃんと掃かんとあかんやん」と
几帳面なアキさん。でも、2人分のモップを返すのは
ケンさんのお仕事でした。ケンさん、何も言わずに
当たり前のように自分で舞台袖へ持っていってました。

ここからは第2部(?!)
アキさんMCによる「イメージ番付トーク」
街で女性500人やったかね?で聞いたアンケートで
トークするというものでした。
質問はほとんど覚えてないけど「若作りが上手な女優
さんは?」とか「ブランド好きなタレントといえば?」
とか、そういうものでした。

「なんか好きなブランドとかある?」という時に
ケンさん「最近はユニクロ」とお答え。

アキさんいわく「ケンは『ユニクロはすごいぞ!
全国に429店舗(ちゃんとした数まで覚えてないよぉ)
あるねんぞ』と今日だけで8回ぐらい言うてる」とのこと。
ケンさんらしいなぁと笑ってたら、ケンさん一言
「違うわ。10回じゃ!」
...そういう問題かぁ(^^;)
   でも、こういう水玉さんって本当に好きだなぁ。

「抱かれたい芸人は?」の時に男っぽいか女っぽいか
みたいな話になって、アキさん「女の子より高い声出すよ」
と。そういや、そういうトークが今日は多かったねぇ。
で、ケンさんに「おなべ」ってまた言われてた。

そのケンさん「抱かれたい芸人になんで前田五郎師匠が
入ってこないんだろう?」と。聞いてたこっちがびっくり。
コメディNo.1の前田五郎師匠ですよね??
ケンさんいわく「筋肉質でええ身体やし、ええ人やで」
...そ、そうなんか。めもめも。

アキさんは「じゃあ僕はリットン調査団の水野さん」
なんで?? なんでな〜ん??(笑)

あと「一発屋だと思うタレントは?」でなぜか「ロザンナ」
と、ケンさん。ヒデとロザンナ、らしい。
極楽とんぼさんも言ってたけど、一発屋と言われるって
ことはそれだけすごく売れたってことやからねぇ、と。
うん。納得。

時間があるのかないのか、よく分からなかったけど
最後って言ったのに、もう1ついける、とかってなって
わりと長いことやってました。

この後がちょっとプレ公開みたいな感じで
GEAR Vol.3のちょこっと見せますって感じの舞台でした。
内容はちょっと言えないけども「格闘技」がテーマ
らしく、そういう内容。字幕がめっちゃ早すぎて
チャドくんの英語ナレーションでなんとか理解、と
いう感じ。でも、忘れよう。その方が1月が楽しみ。

アキさんと今回のヒロイン役の山本操さんとの会話
シーンを中心に。お2人は全然踊らず、芝居オンリー。
ダンスの方は、ダンサーさんによるもので、Vol.2での
ダンス中心でした。

途中、歌も入りました。いつもの長谷川典子さんじゃ
なくって、STYLE-4というユニット。KBS京都の番組
『よしもと興業 京都支社』でヴォーカルオーディションを
やってたと思うのですが、そこで勝ち抜いた人たちだと
思います。

ダンスは、Vol.2のもの中心なんだけど、その、やっぱり
メンバーが微妙に違うし、それはそれでいいんやけど
そういやここで$10が踊ってた、とか、この曲は
水玉が踊ってた、とか、そんなこと考えると、妙に
切なくなっちゃうのよね。
...M.JとかMy Wayとかさぁ。もうさぁ(;_;)

ま、でも、もし本当に4人揃って踊るんなら、きっと
もっといっぱい告知してたろうと思うので、それに
私たちも実は訳ありで当日に知ったんで、本来は
見られなかったんだよって思うので、今日はGT4の
ダンスはなくて正解かも。

最後もVol.2とほぼ同じエンディングで終わりだった
ような。水玉さんは踊らなかったけど。
最後の最後だけ、ほんの8カウントぐらいだけね
Vol.2と同じものをやって下さった時は少し涙。

約2時間のイベントでしたが、本編はもっともっと
すごくていいものになってほしいなぁという気持ち。
今日出てなかった$10も出ることだし。

そう考えると、今日出ても本編では出ないケンさんが
やっぱり残念でならないなぁ。
でも、だからこそ、その分、お3人様には今回で
評判を落とさないよう頑張っていただいて(笑)
第4回は4人揃って、をすでに期待しているのです。


前へ Top 次へ


(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU All Rights Reserved.