■ Performing Arts....CHANGE THE GEAR 2nd Stage |
....Impressions of VTR(単なるVTRの感想).... |
VTR“CHANGE THE GEAR”(Sample Ver.) ようやく届きました。待ってたのよん、ということで。 でも、待ってた間に期待がふくらみすぎたか、生で観た時の感動が 大きすぎたのか、ちょっと欲求不満だったりするわけですが(^^;) ゆみ:あの〜、ケンさんスペシャルって思ったのは私だけ? なみ:いや、やたらめったらアキさんのアップが多い。 ゆみ:$10は?って思わなかったか(笑) なみ:なんだこれは。視聴者サービスっちゅうやつか(笑) ゆみ:それも思った。う〜ん、視聴者サービスというより 水玉ファンびいき? ってのも感じたり。 なみ:うーん、とりあえずアキさんは手とか足とかの方が 好きなので、引きの映像の方が嬉しいんだけどなぁ。 ゆみ:あの、ちょっとダンスを意識しすぎなアングルというか カットが気になったりして。それよりももっとダンス映して、とか。 フォーメーションとか見たい〜〜〜、とか。 なみ:全体的にストーリー部分のダンスシーンがカットされていて かなり寂しい気も...。 ゆみ:だから、1時間25分ぐらいまで、ちょっとしんどかったかも。 ストーリー重視されすぎてて。もっとダンス! って気も。 なみ:最後の方は嬉しかった。 ゆみ:とりあえず、私らはいらんやろ(←まじでそう思う) そこカットして、会話とかアドリブシーンとかの方が欲しいです。 なみ:それも寂しかった原因かも。 ゆみ:よかったなぁ、なとこは? なみ:$10の「dangerous」 ゆみ:ああ、あと$10が二人で踊るとこも! なみ:カッコイイなぁ。 $10ってこんなかっこいいコンビだったっけ? と 思うぐらいかっこいい。 ゆみ:踊ってる時の笑顔と、真剣な表情と、最後の やり終えたって顔が、いいなぁって思った。 なみ:そんな人なのに何が悲しゅうてバックダンサーに 甘んじているのか、はなはだ嘆かわしい。 ゆみ:もったいないよね。これ知っちゃったら。 これが$10だって知ってるのに、それが見られないなんて。 なみ:私だったら「dangerous」で二人っきりで踊る演出を考えます。 ゆみ:違いの分かる女を目指してるのね(笑) なみ:いや、まあ、でも、そうしたら、M.Jacsonではない $10の「dangerous」が生まれるのではないでしょうか。 ゆみ:「あれ」の見すぎで、すごくいろいろ考えちゃうのよねん。 特に$10に関しては。舞台に立つことそのものの意味とか 本当はそういうとこからすごく気になってるんだけど。 今回はまぁ、よかったから。もちろん、漫才シーンもよかったし。 なみ:あと、水玉れっぷう隊の「My Way」も。 ゆみ:ああいうジャズっぽいの、いいねぇ。 なみ:キレイ。できれば先生とおんなじようなオーガンジー系の 衣装がよかった。 ゆみ:もうちょいダンスシーン全景が欲しかったかも。 なみ:カッターシャツの肩が落ちているのにちょっぴりむーん。 ゆみ:...そんな細かいとこまで見てなかった。 なみ:でも、個人的にこういうの好きなので。 ゆみ:私はもうちょいbe-bopっぽいのが好き。最近はHOUSEが好き。 なみちゃんこういうの好きだからね。 なみ:...好きだけど、彼らがやるとは思わなかったので かなり嬉しい。 ゆみ:ここらへんの$10&水玉の流れは、やっぱり何度見ても シアワセな気持ちになります。大好き!! なみ:で、やっぱり、GT4オリジナルダンス! ゆみ:これははずせないでしょう。ありがとうフルバージョン!! なみ:「わらいのじかん」でもフルバージョンを踊って ぜひともSAMさんに感想を言ってもらいたかったです。 ゆみ:同じくです。やっぱいいよねぇ。4人揃ったら無敵だよねぇ。 なみ:あの時、なんかセットの狭さを理由にお茶を濁されたようで いまだに釈然としません(笑) ゆみ:SAMさんが「振り付けは?」って聞くのは、それだけ よかったってことだよね(笑) 今までのSAMさんの傾向からの推測だけれども(笑) なみ:もうこうなったら、ぜひとも「RAVE2001」のダンパラに 出場して欲しいものです。 ゆみ:私は、OPの青と白のジャージのとこでもいいです。 EDの4人で白シャツのダンスもいいです。 ここは私、特にお気にですから。 なみ:何にせよ、いい宣伝になるから(笑) なみ:とかいうのも、身の程知らずな私たちのワガママ。 本当は手元にあの日のビデオがあるだけでも幸せなのです。 ゆみ:それで、第3回公演があればとても嬉しいです。 これも私たちのワガママなんでしょうか...。 今回は、最後のおまけもなく、あれっ、あれっていう間に終わってしまって すっごく残念なのと、やっぱりもうこれで終わっちゃうの? って気持ちと そのうえ、例の違いの分かる男の舞台を見たりしたのもあって 改めて、舞台のすごさ、演出とか構成の大切さを思い知りました。 もっとGT4色の出るようなものにはならんかなぁ...とか。 4人で出ずっぱりの舞台、できそうやけど、無理かなぁ...とか。 舞台の上で何かを見せるってことで言えば、その表現方法は 漫才であろうが、コントであろうが、ダンスであろうが、芝居であろうが 関係ないことだと私たちはもう気づいてしまいました。 お笑いの世界でこれが邪道だと言うのなら、お笑いなんてジャンルに こだわる必要はもうないことも。 舞台という世界、performing artsというジャンルでやっていける 可能性のある4人だということも。 |