水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「笑撃!よしもと紙屋町劇場」放送データ

 
☆$10の出演リスト

#01 2001/7/8
 
記念すべき初回ということでオープニングの様子を。
$10は、たぶん人気ない方に分類されていたんでしょうが
「結構人気あるやん」と浜本さんがにっこりしてしまうほど。

浜本さん、白川さんを指して「うちの相方ですねん」と。
MCの30歳よりも若い30歳アピール。それに対して「うるさい!
くちびる」とMCに言われている浜本さん。最近はそういう
キャラでもないんだけどね。昔はよく「くちびる」って
言われてたけどね。

で、浜本さんご自慢の(笑)白川さんは、髪を切って
パーマをあてて、ますます若く見えます。で、出てくる
「京本政樹ができないのでは?」という疑問。正直
白川さん自身ももう飽きてらっしゃるようなんですけど
かろうじてできる、ということで、披露。

あと、$10が出たところとしては
コーナー「ロ臭クイズ」
MCが$10で、ルート33とランディーズが、それぞれ
何を食べたかを口臭で当てようというもの。
詳細は2001.06.16のLive Noteを参照のこと。
#03 2001/07/22
 
$10は最初にネタで登場。

「“うるさいクチビル”と言われるほどしゃべくる浜本と
アイドル顔でさわやかな白川の絶妙なコンビネーション
漫才。腹を抱えて笑えます」とのこと。
TV画面には以下のような紹介文が(^^)

  漫才、コントをさまざまな切り口で見せる。
  特にコントは意外性があって面白い。
  2人とも運動神経は優れており、ダンスの実力も
  あり、ダンスイベントも数多くこなしている。

ネタは漫才「TV番組をやらせろ」と「野球選手に憧れて」
ご当地ものは「広島の4番」ということで。
なぜかゴメスが何度も登場。キーワードらしい。

ネタ終了後、TV独自のコーナー、吉川明子アナの
「アッコの突撃! つっこみ楽屋」へ。

いきなりアナウンサーの方に「ビジュアル系ですか?
お2人とも?」と、聞かれて驚いて苦笑する$10。
「そんなん言われたことないですよ」と、浜本さん。
「これでもおっさんでね」と、白川さんにふってる。
白川さん30歳を押し出してる(笑)

浜本さんのニキビ面なのを指摘する吉川アナに
「チョコレートがめっちゃ好きなんですよ」「食後の
あとのチョコレートがね...」と。
...これ、頭痛が痛い状態ですね(^^;)

「その割に細いですよね」と言われ、「脱いだら結構
筋肉質ですよ」なんて言う浜本さん。ノリのいい
吉川アナ「見せていただきましょうか?」と言うと
浜本さん「今晩、どうですか?」...誘ってる(笑)
白川さんも思わず「なんちゅう誘い方や」と、笑ってる。

「白川さんはおとなしくないですか?」と、吉川アナ。
「先刻も『生きてるか?』って(言われてましたね)」と
指摘すると、「そうですか?」と、笑う白川さん。
浜本さんも「全然そんなことないですよ。酒が飲んだら」
と。白川さんも「お酒が入ったらねー、だんだん、静かに
なりますね」と。

浜本さん「そういうアッコはお酒好きですか?」と。
「好きです」と答えた吉川アナに「いいですねー。そして
その後、ベッドイン、どうですか?」
「だから、その誘い方、なんやねん! TVの前で!」と
笑いながらつっこむ白川さんでした。

で、吉川アナに「結構オヤジいっちゃってますね」と
言われた浜本さん、大反論「若く見られますもん」と27歳
を主張。吉川アナも同い年で「肌キレイですよー、こんな
ボツボツできてませんよー」と。結構言うなぁ(笑)
そこへ「ボツボツって言うな」と、つっこむのはなぜか
白川さんだったり。

でも負けてない浜本さんは、さらに「目尻のしわはねー
隠せないですよね」と反論。「触ってみます?」と言われ
「あ、じゃあ...別のところも触っていいかな?」
なんて言う浜本さん。「飲みに連れて行ってホステス
口説くおっさんやないか!」と、白川さんにつっこまれて
ました。すっかりおっさんキャラでした。

それから、白川さんの京本政樹の顔真似の話に。
ちょっと前まで、髪が伸びてたので、もっと似てたとか
言う話に。続けて「ステージはどうでしたか?」と
聞かれた$10、笑顔で「楽しかったですよ」と。
私たちも生で見ていましたが、楽しそうでしたよ。

それから、「広島には初めて?!」という話へ。
昔(3〜4年前)の、広島での話。おなじみ正月の営業
DEODEOでの漫才コンテストで審査員をした時の話を。
有名な話ですが「お手本の漫才を見せていただきましょう」
と言われて困ったという、アレです。

最後に「コンビ組んで何年なんですか?」と聞かれ
コンビ結成して3ヶ月ぐらいです」と、$10。
早くつっこめばよろしいやんと言う2人に「純情だから」
と、吉川アナ。その一言に対して「あのね、純情な人が
こんなネクタイつけませんで」と、吉川アナがつけて
いたパーティ用の大きな蝶ネクタイを引っ張って
つっこむ浜本さんでした。

エンディング。
MCのFUJIWARAに「ちゃんとネタ見てくれてました?」と
浜本さん。話がフットボールアワーの方へいったので
浜本さん「アッコさんに『漫才で白川さん、あんまり
しゃべってませんでしたね』って言われてた」と。
「がっちりしゃべってたのに」と、笑顔の白川さんでした。
#04 2001/7/29
 
$10が出たのは、コーナー「予想勝負! ついてない奴は誰だ」
MCはハリガネロック。$10とFUJIWARAの4人のうち、誰が一番
ついてないかお互いに予想しあい、決着をつけようというもの。
詳細は2001.06.16のLive Noteを参照のこと。
#13 2001/9/30
 
最終回なので総集編。あのネタをもう一度!
ということで、ネタのハイライトでした。
$10は2001/7/22の漫才からでした。


  Last modified 01/10/15
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU