水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「熱血!タイガース党」放送データ

 
☆$10の出演リスト

#18 2004/02/06
  オープニング。明日から沖縄ということで、うきうき気分の$10。
「おやつは300円」だの、「水筒にジュース入れていく」だの
本当にやりかねない勢いでとても楽しそうです。

明日からの沖縄で何を井川選手に聴きましょうという話をしている
時のこと。井川選手に福本さんから「もっとマスコミに喋らないと」
とアドバイスするというと、横から浜本さんが「(喋りということは)
我々の出番ですね」と、割り込んできました。福本さんから
「$10は井川の前で漫才やらなあかんで、ちゃんと笑わさな
あかんで」と、コチラもありがたいお言葉を頂戴いたしましたよ。

あと、キンケード選手のインタビューVTRを見た後の浜本さんの
コメント「ちょっと揺れすぎですね」と。
テレビに映った浜本さんも白川さんもキンケード選手を真似て
左右に揺れていました。ちょっと可愛かったです。

「HOT BLOOD $10」
浜本さん「とうとうあの方と対決! その相手は吉野投手の
奥さん」と、今回も(笑) 白川さんも「今週は出ないと
思ったのに」と苦笑。

ということで、本当の対決は宿敵、中田良弘さんでした。
「$10 VS 中田良弘 野球対決!」

グラウンドで中田さんの登場を待つ$10。
「巌流島の佐々木小次郎の気分...それやったら負けるか」
そのとーり(^^;)

実は中田さんはマスターズリーグでひじを痛めたのだそうで
「マスターズリーグで熱投して」という中田さんに
白川さんは「熱投やない炎上やないですか」にツッコむ
負けじと「炎上? もうどうにもとまらない」と歌までも
出てくる中田さん。もうすでに戦いは始まっているんですね

でも、野球対決ですから負傷の中田さんの代わりに助っ人が
登場しました。中田さんの弟子なんだそうで、神戸商科大学
軟式野球部の小谷くん。「エース、ピース」と相変わらずの
中田さん。でも、小谷くんに中田さんのことを知ってますかと
聞くと、答えは「一応」(笑)

もちろん、師匠からなんやかんやと指導がありまして...
中田さんの舌好調にたまりかねた浜本さん「この2人に時間
裂くのやめて」と。実際VTRでも早送りされてました。

うめだ花月で行われる「熱血!タイガース党」イベントに
$10が勝てば、中田さんはノーギャラで出演し
$10が負ければ中田さんにギャラを支払うと言うもの。

「どっちにしても出るんだな」と中田さん。
「嬉しそうやな、勝負にならへんがな」と白川さん。
「悔しいけれど、ギャランドゥ♪」と中田さんの2曲目。

「サンテレビBOX席  夢の対決 第2弾!」
解説は福本豊 実況は湯浅アナウンサー。

浜本さん、白川さんがそれぞれ3度ずつ打席に立ち、2人
合わせて6回のうち2本ヒットが出れば$10の勝ちと
いうルールで$10 VS 中田さんの弟子による野球対決
試合開始。ちなみに中田さんは審判をなさってました。

トップバッターは白川さん。
第1球 ボール
第2球 ピッチャーゴロ アウト

湯浅アナいわく「第1打席は空振の三振でいいと言っていた」
らしい、浜本さんの第1打席。
第1球 ファールボール
第2球 ボール
第3球 ストライク
第4球 空振 三振

「相棒の熱い激をうけて」白川さん。
第1球 サードゴロ 内野安打!

詰まった当たりでしたが、必死で走って1塁セーフでした。
「格好いいか、格好悪いかと言うと確実に格好悪いけど
全然あり!」と、浜本さんも嬉しさ溢れるコメント。

「予定では内野安打を打ちたい」浜本さん。
第1球 ストライク
第2球 空振
第3球 空振 三振
...2打席連続三振。

浜本さんの打席姿を見て「構えはいい。去年から忘れていない」
と福本さんからお褒めのお言葉がありましたよ。
三振しても「速い球を球を抜いてきた、
中田良弘=ぬけている。これを計算に入れていかな」
と口では負けない浜本さんでした。

そして白川さん。
第1球 ストライク
第2球 ショートを抜けてヒット

打って帰ってきた白川さん、福本さんに抱きつく。本当に嬉しそう。
可愛い息子さんです(笑)

ここで、白川さんが2本打ったので、勝負の決着はついたの
ですが、もう1打席残っている浜本さん。「僕が打ったら
沖縄キャンプツアーのお客さんへのプレゼントを選手から
ゲットしてきて」というルールが追加されました。

「はっきり言って僕らの勝ちですけど、白川の勝ちですんで、僕
なーんにもやってないから」と、悔しそうな浜本さん。

第1球 (疑惑の)ストライク
第2球 ストライク

2球目が変化球だったこともあって「小谷よ、男同士の勝負って
ストレートみたいなとこあるやん」と、浜本さんはストレートを
要求。そのとおりストレートが来たのですが、結果は...
空振の三振でした。

第1球のストライクの判定に不服な浜本さんの抗議に「ストライク」
とびしっと言い放つ中田さん。「誰がキメろ言うた!」とつっこむ
白川さん。その様子が面白かったので「今のでええわ」と笑う
浜本さん。疑惑より面白さをとったようです。

「2月の後半から3月にかけて、(腕も)治ってるからやろか」と
中田さん。その偉そうな言い方に「挑戦者でしょ。やって下さい
でしょ」と、勝ったから強く出る$10の2人。すると素直に
「やってください」という中田さんでした。面白ミニコントが
ちゃんと成立してました(笑)

と、いうことで次回はぜひとも浜本さんに活躍していただきたい
ものですね。「あの日の晩、バッティングセンターに行った
ことは言うまでもない」というナレーションがついていました。

3/21(日)「$10Presents 熱血!タイガース党LIVEに中田良弘
さんがノーギャラ出演決定!」と、言うことで詳しい告知。
「出演者の「ほか」のところが中田さん」と白川さん。
浜本さんは「(中田さんが)チケットのもぎりしてるかも」と
言うと、白川さん「中田さんが喋っててお客さん入ってこんかも」
と、ご心配のご様子(笑) もちろん「あはは、それは冗談です
けども」だそうです。どのようなご出演になるのか楽しみです。

エンディング。キンケード選手の話でまだ盛り上がっています。
浜本さんも「あのバースでさえ初め来た時は...」と、言って
激励していました。福本党首の今週の一言が「Good Luck!」だった
ので、浜本さんが「ぜひ、キンケードの目の前で『Good Luck!』
ってね」と、福本党首に言ってほしいと言っていました。

#19 2004/02/13
  沖縄キャンプSP。

「青い空、まったくなし。あんだけ楽しみにしていた」と言う
湯浅アナ、大浦さん、福本党首。
そこへ「こんな寒いんやったら言うてくれや!」「俺、沖縄は
もっと暑いもんだと思ってたわ!」と、浜本さん。白川さんも
「これだけですよ、持ってきたん」と、Tシャツ姿をアピール。
2人してTシャツ姿。「半袖ですよ、大阪からずっと」とのこと。

「ロケの前に、服、買いに行きますよ」と、2人。
「シャツも着るんやったらきるって言うといてよ。淡い色のシャツ
持ってくるがな」と、3人を指差す浜本さん。確かに、春っぽい
きれいな色のシャツなお3人さんでした。

CM明けの$10は、めっちゃ厚着(笑)
「選手のところに行って、何かもらえるもんがあったらもらって
来る」と。$10は視聴者思い、と湯浅アナに言われ「分かる?
これやねん」と、手でゴマをすっていました(笑)

「おねだり$10 Part.1」 赤星選手に。「そのかばんの中に邪魔なものとかあったら。この
靴下いらないっすわー、とか」と、浜本さん。白川さんはなぜか
「ダーツの矢とか入ってないですか?」と。赤星選手が出したのは
なんと、グラブ。「それは俺らがもらって帰るわ」と、$10。

「ちょっと臭いですけど...」と言う赤星選手のバッティング
グローブを手にする浜本さん「そんな臭い訳...あ、ほんまや」
なんて言いながらも、使用済みバッティンググローブをゲット。

「そんなことばっかりしてるんですか?」と赤星選手に言われる
$10(笑)「ええ加減、僕ら、嫌われると思うんですけど」と
苦笑していましたが「また何かいらんもんあったらいうて下さいね」
と言うと、にっこり微笑む赤星選手でした。

福本党首・大浦さんが井川投手にインタビュー。
「彼らが今度お会いすることがあったらぜひ目の前で漫才をやり
たいと言っていました。この漫才を見るとタイトルが獲れると
評判なんですよ」と、大浦さんが井川投手に$10からの伝言を
伝えていました。「ハマるよ」と、福本党首もイチオシで、井川
投手「タイトル獲れるんですか?! ぜひ見たいです」と。

広報室前で、$10が勝手に“お父さん”だと思っている(笑)
島野育夫さんに出会う$10。「ありがとうございます」と
言う$10は「今、福本さんたちは向こうで...」と説明を
しているみたいでした。「頑張って」と、島野さんに言われて
「ありがとうございます」と、恐縮&嬉しそうでした。

「シャープ産業=$10ってイメージ」と、$10。
キャンプ地でシャープ産業がブースを出していたところへお邪魔。
「千葉さん! お久しぶりです。盛況ですねぇ」と、$10。

「我々がシャープ産業さんのところに来たということは...」
と、2人でまたおねだり。キャンプ地限定のキャップとジャンパー
を見て「くださ〜〜〜い」と、泣きそうな声を出す浜本さん。
無事ゲットできて「やったー!」と喜んでいました。

「今、腹八分目です。グッズはお腹いっぱい欲しい」と、$10。
「千葉さんの気持ちで、詰め合わせを...」と、また言うと
了解してくれたようで「じゃ、早速作業に取り掛かって下さい」
そう言われて千葉さんが、2色の限定キャップとジャンパーと
寄せ書きプレスタオルのセットを3名様分用意してくれました。

「催促したみたいで申し訳ないです」と、白川さんが言えば
「千葉さん発信ですよね?!」と、浜本さん。
そこへ「こんだけしかもらってへんのか」と、福本党首。
「福本さん、これでも千葉さん無理してくれたんですよ」と
説明する$10。シーズンが始まったら新グッズが出るという
ことで、また、シーズン前にシャープ産業の本社に行くと宣言。

本社がきれいなビルになったのは「熱血!タイガース党のおかげ
といっても過言ではない」と言う$10に「阪神が優勝した
おかげです」と、千葉さん。

そんな様子を見ていた先輩が...「(大平)サブロー師匠が
ロケをチェックしている」と、$10。「しくじんなよ」と
言われていました。

最後はやっぱり、これ。
「グッズを買うなら、シャープ産業へ」

矢野選手と金本選手に湯浅アナと福本党首がインタビュー。
本格的なインタビューでした。

「おねだり$10 Part.3」
「どこ行くねん。吉野投手」と、呼び止める$10。
浜本さんが吉野投手に「もう奥さんについて喋らんでいい?」
と一言。「それ、頼まれてたん?」と笑う白川さんに「頼まれて
たんですよ。もう、ネタないんですよ」と言う浜本さん。
「そんなん、頼むわけないやん」と、白川さん。

「専門的なこと聞いてもしゃあないので...」と、2人。
おねだり開始。そこへ「安藤来た! 安藤!」と。吉野投手と
「仲良し疑惑?」があるそうですが「友達として」だそうです。

「3月いっぱいでこの番組、仮に終わるじゃないですか。最終回
奥さんと一緒に出ていただいて...」と、浜本さん。
「出る気満々ですか? 出るんやったら僕のポジションあけとき
ますよ。僕、立ってますから」と、白川さんもにこにこ。

で、ようやく「申し訳ないんですけど、何かグッズの方を」と
いうことで、打席に立った時用のグローブとリストバンドを。
それが、未使用なんで「はめて...」とお願いする$10。
「汗、ちょっと軽く...」なんて言う$10。「俺ら、何の
マニアやねん」と、自分で言う浜本さん。「いや、でも...
アイドルに言うよりマシやろ」と、白川さん。

吉野投手も小ボケをはさみ出してきたので「ボケるでー!!
ちょっと腕あがったんちゃう?」と、$10の2人も絶賛。
「汗つきなんでね、ちゃんと袋の中に」と、白川さん。

最後には「あの、こいつらキショイとか思わんといて下さいね」
と、2人で言っていました。

ツアーの様子をVTRで流していました。
サンマリーナホテルでの食事会の様子を。サイン会や撮影会を
やっていたようです。にしても、ビンゴ大会の司会をやる$10。
...営業やん(笑)

中田さんと伊藤さんを交えてのタイガーストークのコーナーも。
ツアー客からの質問タイムもあって盛り上がりました。
$10がセンターに入って、トークのMCをやっていましたよ。

エンディングで「一言だけいいですか?」と浜本さん。
湯浅さんと同室だったらしく「トイレで大をする時は扉を
閉めてくれませんか」とのこと。

「天気には福本さんでも勝てない」と、浜本さん。残念ながら
沖縄キャンプ取材中はずっと悪天候だったらしく、予定して
いた紅白戦もなかったですしね。

そんな話をしていても、浜本さんは湯浅さんを指差し「大便
する時、扉、開ける派」...子どもか(笑)

でもって湯浅さんの反撃。浜本さんは一晩中いびきをかいて
いたのだそうですが「突然『わぉっ!』って言ってたのは何
なんですか?」

「普段から『わぉっ!』って言わへんよなぁ」と、なぜか
ニコニコの白川さん。浜本さんのお答えは「夢の中で寝て
いたら、福本さんに襲われそうになったという夢を見たから」
でした。「そんな風に普段から見てるの?!」と、白川さん。

最後はプライベート暴露合戦でしたが、キャンプ見学ツアーは
なんか修学旅行生みたいで随分楽しかったんでしょうねぇ。
すごい客層に吃驚しましたが(笑)本当にお天気が残念でしたね。

#20 2004/02/20
  先週の沖縄キャンプSPから、またスタジオに戻ってきての放送。
先週のエンディングの湯浅アナの様子を暴露した浜本さんに
対して、湯浅アナが否定しまくっているというオープニングで
スタート。その後、実は湯浅アナと福本党首だけは黒く焼けて
いるという話へ。「$10と大浦さんが帰ってから、急に晴れた」
と言う福本党首。そんな話をうけての$10。

白川さんの三線に合わせて、浜本さんが歌ってスタート。
「でいご〜の花が咲き〜♪」と歌う浜本さんの歌唱力はもう有名
ですが、三線を弾く白川さんには吃驚。何でもこなすなぁ。
ドラムだけではないのですねぇ。ご本人は「ちょっとおかしなった」
と苦笑していましたが。




  Last modified 04/02/17
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU