水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「すんげーBest10」放送データ
 第1期 (日程別リスト) 1995.01.08〜1995.03.26

 
1995.01.08
11位 バカ空手一代非出演
シド&ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム,
久馬(シェイクダウン)
  ナンシーというユニットに
シド(=久馬くん)を
加えたらシド&ナンシーになる(笑)
12位 人間スロットマシーン非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  今から考えれば豪華な?ユニット。
実力派と言われたりナンセンスと
言われたり(笑)
11位以下は解説のみ。
ベタベタ同好会(山下(ジャリズム)&田村(LaLaLa))とか
訪問者(シェイク&LaLaLa&会原(メッセンジャー))とか
いろいろ面白いユニットがあった。懐かしい。
1995.01.15
2位(↑) バカ空手一代出演
シド&ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム,
久馬(シェイクダウン)
  やってることはジャリズムのネタ
だったりする(泣)
いつものペースでボケない久馬さん(泣)
きれいじゃない水玉さん...(大泣)
3位(↑) マッハコント出演(声のみ)
千原兄弟  
  “浩ちゃん”というコントの最初の
ナレーションをケンさんがやってます。
7位(↑) 人間スロットマシーン非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  「よりパワーアップしてからまた来る」という
コメント。いつ来たんだよぉ(笑)
2丁拳銃がめっちゃおされていたのが分かる今日この頃。
1995.01.29
5位(↓) バカ空手一代非出演
シド&ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム,
久馬(シェイクダウン)
  「修行中」というコメント。
新ネタ制作中とか。
14位(↓) 人間スロットマシーン非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  まさかのランクダウン(笑)
ぴのっきおやしましまんずのパワーが咲いた日!
1995.02.05
11位(↑) 人間スロットマシーン非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  行ったり来たり(笑)
12位(初) うちのおかん非出演
水玉れっぷう隊  
  なんと、水玉コンビでのランクイン。
出て欲しい!
シェイクが性格判断してる(笑)
池山さん(しましまんず)の“I Love You第1章”
登場。相方の藤井さんについて歌ってました。
1995.02.12
8位(↑) 人間スロットマシーン非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  いつ出んねん!
ゲームコーナーで水玉れっぷう隊登場!
風船ストッキング古今東西ゲームを水玉対決してました(泣)
アキさんが勝ったけど、別に水玉さんが何をした訳でもなし。
チーム対抗だしね。
...で、おかんネタはどこ行ってん(号泣)

池山さん(しましまんず)の“I Love You第2章”は
中川家礼二さんについて歌ってました。
1995.02.19
2位(↑) 人間スロットマシーン出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  ようやく登場!
水玉のいいところとジャリズムのいいところが
上手くミックスされたもので、よかったっ。
これ以外、水玉ファンは特に...。
1995.02.26
1位(初) 人間シリーズ出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  またまた登場! 今度は「人間遊園地」ネタ。
黒タイツから、アキさんは緑タイツ、
ケンさんは赤タイツ、渡辺さんは黄色タイツ
で登場。
このユニット、また復活しないかなぁ(笑)
メッセンジャーの「十年後」ネタは秀逸。
1995.03.05
2位(↓) 人間シリーズ非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  新ネタ観たい...。
ゲームコーナーでアキさんのみ登場。
スポーツチャンバラをしてました。上手いんですけど3位。

清水(ぴのっきお)&藤井(しましまんず)による
「ダンス漫才」はよかったよぉ!!
また、ついに「ゴキブリの逆襲」で2丁拳銃登場。
ジャリズムの「葬式DJ」などすごく面白い日でした。
1995.03.12
3位(↓) 人間シリーズ非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
8位(初) 喜怒哀楽出演
ML 水玉れっぷう隊,LaLaLa,渡辺(ジャリズム)
  伝説のイベント(笑)“ML”より。
アキさんの東映時代の先輩(河本忠夫さん)
も登場。すごい迫力でした。面白いネタよ。
「さわやかな4人組」(by千原Jr)のMLが観れてもうそれで
よかったなぁって感じ!(←ばか)

「ベタベタ同好会」に対して「なんじゃそりゃ研究会」
(小林&陣内)が登場。
1995.03.19
8位(初) 人間シリーズ出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  お待たせの新ネタは「人間テレビゲーム」
カンフーなアキさんと柔道な渡辺さん。
ケンさんはレフェリーでした。
アキさんの「ふぁ」がかわいい。
13位(↓) 喜怒哀楽非出演
ML 水玉れっぷう隊,LaLaLa
  他にもネタがあるんだけどなぁ。
出ないかなっ。
17位(初) がんばりましょう非出演
S・M・A・P 水玉れっぷう隊,大北(LaLaLa),
小林(松口vs小林),藤井(しましまんず),
水野(リットン調査団)
  気になるでしょ? 気になるのよぉ(笑)
「ゴムびよーんで着替え合戦」コーナーでケンさんのみ出演。
子どもの服に着替えてました。けどなんか違う(笑)

ところで、ナンシーは4000円カルテットだそう。
1995.03.26
6位(初) がんばりましょう出演
S・M・A・P 水玉れっぷう隊,大北(LaLaLa),
小林(松口vs小林),藤井(しましまんず),
水野(リットン調査団)
  この時、バックダンサーに$10がいたのを君は
知っているか(笑)

水玉&大北くんのダンスもすごいけど、やはり
水野さんのキムタクにはかなわない(笑)
大好き!! もうVTRの画質もおかしくなる
ぐらい見てる。(←おかしい。治療不可能)
3位(初) SP出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
  今までの人間シリーズとはちょっと趣向の
変わったネタでした。山下さんとケンさんの
漫才コンビって...。
ザ・チューリップって言うそうですが。
地味なアキさんと渡辺さんにも注目(笑)
7位(初) 取り調べ出演
7,8人 ケン(水玉れっぷう隊),千原兄弟,ジャリズム,
小林(松口vs小林),久馬(シェイクダウン),
礼二(中川家),黒田(メッセンジャー),
宇野(誉),陣内(リミテッド)
  11人出てる(笑)
ケンさん酔っ払いさんでした。
20位(↓) 人間シリーズ非出演
ナンシー 水玉れっぷう隊,ジャリズム
今回が残念ながら日曜枠では最終回。
その記念に池山さんの“I Love You第3章”は
大仁田さんについて歌っていました。



  Last modified 98/05/18
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU