水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「クイズ! 紳助くん」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊のロケ以外のプチメモリスト

2003年

2003/01/06 新春恒例 トーク紳助くん
  紳助さんの、男の子の共通の思い出の話で、公園などに落ちている
エロ本をめくること、という話から。「そういうエロ本をめくる時
足でめくんねんな」と。そしたら、どの世代も「そうそう」と。

30代世代代表(?!)の水玉の2人も「そうでした」「やりました」と。
坂東英二さんも「あー、どんな世代でもそうなんやー」とおっしゃって
ました。アキさんは「足で蹴りすぎて(本が)2つに分かれるんですよ」
とのこと。で、「どっち見ようか悩むんです」って。

2003/02/10 ボルネオの密林に幻の象を追う!!(前編)
  今日の突撃隊からの抽選解答者席に選ばれたのは、なんとアキさん。
(公式HPにはケンさんと書かれていましたが(^^;)こんなとこで間違え
られるなんて、あぁもう、水玉もまだまだだなぁ...(--;))

軽く驚いていらっしゃいましたが、アキさんは「こんな間近で紳助さんを
見れた」「なんかやっとタレントになれた気分」とのこと。

紳助さんにロザンや円さんの回答席を交渉して奪えと言われていましたが
まだまだその道のりは長そうです。ベタキングじゃないけど、カメラが
抜くのはすごく多いんだけど、その、笑いがなぁ...(^^;)

今日の問題とアキさんの回答は以下のとおり。

1問目:第2次世界大戦中に日本軍がボルネオで発見したものは何か?
「お風呂」
正解は温泉。まぁ正解やろ、と紳助さんですが、ここは、杏奈ちゃんの
「お風呂と温泉は違うでしょ」と、飛ばしたのが爆笑でした。杏奈ちゃん
これだから大好き!

2問目:ボルネオ島の洞窟で取れる特産物は何か?
「薬草」
正解は「つばめの巣」まぁ、はずれではないんだけども...。その
紳助さんがかなりヒントをくれていたので、正解をきっちり答えるか
もうカンペキにボケるかどっちかなんだけどね。

3問目:ホテルの天井についている矢印。その方向には何があるのか?
「仏だん」
正解は当然、メッカ。なんかなぁ、ボケがもひとつなぁ...。
結局、アキさんがギャラいくらかだったかは聞けずじまいでした。

ケンさんは、最前列で座ってらっしゃいました。

2003/02/12 まーったくの番外編 YTV「松本紳助」より
  この日は「キム鍋」を囲んで、紳助さんと仲良くなりたい、という企画でしたが
アキさんの紹介の時は松本さんから紳助さんに「ようご存知でしょ?」と言う
感じでしたが、紳助さんから「あんまり知らん。喋ったことない」と言われて
「もう1年以上も番組ご一緒させていただいてるのに」「クリスマスの過ごし方
とか喋りましたやん」と、アピールするアキさんでした。

で、紳助くんでの水玉れっぷう隊2人の話で、紳助さんは「こいつらすごいねん
すごい運動神経ずば抜けてんねん」と、水玉の2人を絶賛。「沖縄とか行っても
すっと潜ってもずく取りよんねん。めっちゃ働きよんねん」と。

でも、紳助さん「こいつら、すごいねんけど、1つだけ欠点があるねん。それは
感動はあるけど、笑いが1つもないねん」とのこと。あははは(笑)

一生懸命「感動が大事やって紳助さんいつも言うてますやん」と弁解していました
が、紳助さん、松本さんから「もう店やったらええねん」と言われてました。
...どうなるのかなぁ(笑)

2003/03/31 トーク紳助くん
  アキさんが解答席に座った回のトークで「社外秘 王将のナゾ」
王将のメニューは注文からテーブルに持ってくるまでが
早すぎるという話で「僕バイトしていたんで...」と、アキさんもトークに
参加を試みる。アキさんも昔、ガレージに男の人が4人入ってきたら
すぐに餃子4人前を焼いていたそうです。あと、焼き飯・から揚げは
ほぼ作っておいて温めるだけにしておくのだとか。

それにしても麻婆豆腐が早いのは納得行かない紳助さんは
「王将の裏には麻婆豆腐の池があり、バイトが中で泳いでいる」と提唱。
すると、アキさんは「いっぺん経験してみたいなぁ、そのバイト」
と言ってました。

2003/05/12 氷上の格闘レース ショートトラックに挑戦!
  今回から維新派にストリークが加入しショートトラックに挑戦して
きたのですが実は紳助さんがスケートものが得意なのだそうで
インラインスケートで人を飛び越えることもできると
いうことで、いざ実演。ところがスタジオの床はつるつるで
こける紳助さん。

それをを見て「怪我しますって。滑りますって」と、にぎやかだった
アキさんが、見事、障害物として指名を獲得しました。
滑走するためにモップで床の埃を拭く紳助さんに「拭いても一緒
ですって」と必死のアキさん。床に寝転びながら「ここ一番大事」
と股間を両手で押さえるアキさん。その手が危ないとも言われたり
していましたが。でも、試しジャンプをした紳助さんに向かって
「ちょっとしか浮いてませんやん!」と、とりあえずウルサイ(笑)

相方が気になるのか帽子をかぶったままでも立ち上がってどきどきで
ケンさんも見守るなか、紳助さんは結局、見事にアキさんの上を
飛び越えていったのでした。アキさんも思わず笑顔。

2003/08/04 大海原で決死の格闘! カジキマグロ漁に挑戦
  維新派という単語はもうなくなったのでしょうか?!(笑)
紳助さんからは「青組」と呼ばれていました。青いシャツを
着ているからでしょうけど(笑)

今回はストリークのロケということで、紳助さんが「ええなぁ
思い出作れて、お金ももらえて」と。その時、紳助さんが前に
言い出した四国への釣りの企画(もちろん放送された)のギャラが
発生していないことを思い出して、お怒りでした(笑)
スタッフさんいわく「紳助さんが自分で行きたいって言ったので
行ったからギャラはない」とのこと。すごい世界だなぁ(笑)

そんな時、アキさんが「旅費は出してくれるんですか?」と
ナイスなフォローアップ? 高速道路代すらご自分で出された
そうですよ(笑)

そんな青組ですが、紳助さんに「最近、数字ええねんで。黄色組
の(パンチ)みつおが数字取ってんねん。みつお小さなブーム」
とプレッシャーを。アキさんも「そうですね、数字取らんと...」
とつぶやいていました。

喜界島ロケなので、今までの喜界島ロケが少しずつ流れたのですが
水玉さんのロケはカジキマグロ漁で行ったわけではないので
流れませんでした。

2003/08/18 西表島で伝統民具の達人に学ぶ
  紳助さんから突然「水玉が辞めます」と言われて驚く
水玉さんですが、宣伝です。アキさんが思わず「そんな悩みの相談
したことないでしょう。何を言うてはるんですか。辞めないです」と
アキさん。いろいろ紳助さんにも相談に乗ってもらってるんでしょうね。
「大きな辞表を持って」と言われたケンさんも「いやいや、頑張ってます
っていうことです」と。そのケンさんが持っているのはポスター。

で、本題。映画「KILLERS」大阪公開ということで、宣伝。
「僕たちが主役の映画」と告知したのを聞いた紳助さんはかなり
びっくりしておられました。「いくら? 何百円?」なんて聞いて
ましたが、アキさん「いや、そんな時代じゃないです」と。
そういうツッコミではなかろうが(笑)
驚いて感心して下さった紳助さん「みなさん...あ、関心ない?」
なんて言ってましたが、ケンさんが客席に向かって「ちょっと??」と
驚きリアクションをするのも見られ、なかなかいいシーンでした。

2003/09/29 トーク紳助くん
  「小倉優子の好きなタイプ」のところで。

ゲストの小倉優子ちゃんの好きな男性のタイプの話で
紳助さんはなにわ突撃隊を指差し「外見で選ぶなら誰がいい?」と
質問をする。悩む優子ちゃんに、四次元ナイフ山本くんを勧める
紳助さん。好みのタイプは「今でも一番ムスっとしている方がいい
です...」と迷う優子ちゃんに、絶妙のタイミングで「早よ選べや」
と冷たく言い放つアキさん。もちろんムスっとした顔で(笑)

それで、優子ちゃんが「今の言葉でダメです」とはにかむ。
「え、アキさん(がいいの)?」と宇治原くんに聞かれ小さく
うなずいたのですが。選ばれたことが分かったアキさん、スマイルで
立ち上がり、両手のこぶしを突き上げる。かなり嬉しそうなご様子。

世の中の女は全て自分のことを好きにならねば気がすまないらしい
モテ男アキさんはご健在でした(笑)

2003/10/27 美しく強く 華麗なるチアリーディングに挑戦
  維新派に女の子コンビ「ジャンプイン」が新人隊員として入隊しました。
あわせてユニフォームもお召し替え。維新派は黒のトレーナーで
デザインは阪神リーグ優勝時のビールかけTシャツのようです。

永田杏奈ちゃんがコメントを読むのが歴代アシスタントのなかで
一番上手だという紳助さんがコメント。「でもエロイ」と菅くん。
「エロくて悪いか」と杏奈ちゃん。そんな杏奈ちゃんは菅くんより
「俺について来いタイプ」がお好みらしい。

「じゃ、(杏奈のタイプの男性は)きんに君?」という話に
割り込んできたのがアキさん。「僕めっちゃエロイですよ。
イルカみたいなセックスって言われます」と、アキさんは手を
ひらひらさせて「後輩の芸人が『アキさん、イルカや!』ゆうて
ました」。しかし、自らエロキャラをアピールするもむなしく
「アキじゃ幸せになられへんわ」と紳助さんに言われる始末。

結局、この話は、なかやまきんに君のロシア人女性とのエッチな
エピソードへ流れてしましました。残念(笑)

2003/11/24 日本最南端の出版社 雑誌記者に挑戦!!
  いきなり「500回記念番組で沖縄に行くぞ。明日、空港集合」と言う
紳助さんに「全員が行けるんですか?!」と、口々に突撃隊から声が。
アキさんの声がよく通っていました。でも、ちゃんと次の日、ロケに
水玉も参加していましたよ(笑) 放送は12/22だそうです。

2003/12/08 ダイナミックな芸術 チェーンソーアートに挑戦!!
  12/22放送の500回記念番組の収録の話。沖縄は楽しかったそう
なんですが、テーマは「ドッキリ」ということで、ドッキリに
かけられた突撃隊メンバーにとっては...という感じだったそう。
番組の中でもドッキリの手法を語り尽くしたのに、見事に
ひっかかったメンバーに話を振る紳助さん。

特に格好悪かったので必見なのはまさしさんとアキさんだそう。
まさしさんはオンエアを奥さんに見られると離婚になるとまで
言われる内容だったようです。

さて、一方アキさんは、どうやらお風呂でムフフ...のドッキリ
だったようで「(女の子と)一緒にお風呂はいろう思ってました」
と告白。紳助さんに「もうじき女の子が入ってくると思ってんな」
「“りーかちゃん、入っていいよ”って言っててんな」と
いじめられてました。結局、ドッキリのオチは、女の子が円さんと
入れ替わってたというものらしいのですが、アキさんのコメントは
かなり弱弱しく「こんなおっさんになってると思いませんでした」
...これは放送がとても楽しみですよ(笑)



  Last modified 03/12/10
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU