水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「?マジっすか!」放送データ

 
☆$10の「VTR」出演リスト

2003.03.04〜
リニューアル

#22 2003/03/04 ($10の作成VTRなし)
  今日は、つなぎで登場。でも、ほとんどよく分からなかったのですが
浜本さんが全体的に黒っぽいんだけど、よく見たら迷彩が入って
いる感じ。白川さんは白いつなぎ。袖にトリコロールのラインが縦に
入っていました。

VTRがないだけなく、途中からは「八木のから騒ぎ」ということで
$10の出番はほとんどありませんでした。しかし、八木くん
すごいなぁ(笑)

何がすごいって、いろいろあるんですけど、とりあえず、ナンパした
女の子の顔を忘れて、同じ女の子を何度もナンパするっていう
エピソードに対して、浜本さんが「ティッシュを配る人は、配った
相手を覚えてない。それと一緒」という見事なたとえを。

八木くんの名言「1番売れるセールスマンは、1番断られるセールスマン」
...あくまでもポジティブな八木くんでした。

#23 2003/03/11 「お願い$10」
  今日は花柄がコンセプトだそうですが、浜本さんは孔雀の羽根のような柄の
グレーのシャツ。白川さんは赤いハイビスカス柄のシャツ。今日の帽子は
浜本さんがお被り。黒い帽子でしたよ。

シャンプーハットのVTRに出てきたジャンプの原田選手を見て、浜本さん
「若干、僕に似てる」とのこと。

3本目のVTRで、$10のVTR「お願い$10」登場。
「おでマジ」企画のようですが...。12歳の双子からのお願いの葉書を
読む浜本さんですが「木の上に引っかかったラケットを取って欲しい」

これには、陣内くんも「行かんでええやろ!」コバヤシくんに至っては
「それはパーマンの仕事やろ!」と一喝。ま、とりあえずVTR...と
浜本さんですが、そのVTRへ行くのが、陣内くんとかぶってしまう(笑)

12歳の双子登場。20歳年上は「おじちゃん」なんだそうで、白川さんは
おじちゃんということに。ちなみに、16歳年上は「普通の人」なんだそう。
ですから、浜本さんは普通の人、ということで。

実際、ラケットがひっかかった公園の木のところへ行ってみることに。
かなり高いところにラケットがひっかかっていました。浜本さん、こんな
こともあろうかと、用意していた脚立で見事ラケットを取ってあげていました。
一件落着。

VTRが終わった後、白川さんは「ジョーン」と叫んでました。感動??
コバヤシくん「もう1回だけ言うわ。ふざけりゃええってもんじゃない!」
浜本さん「こんなもんでは終わらない」と、もう1通の葉書を読む。
「2年間行方が知れない友達を探して欲しい」という依頼。

阪本正貴さんという人を探して欲しいという友人達からの依頼。
手は尽くしたと言うみんなに、浜本さんが「とりあえず104に電話かけて
みようか」と。依頼人たちは104を知らないというので驚きながら説明
する$10でしたが、とりあえず104にかけてみたら大阪府下に該当者が
1件だけあるとのこと。これが本人で大当たりでした。

依頼者たちが阪本くんに再会して喜んでいるのを見て、「うらやましいな。
高校ちゃんと行っとけばよかった」と、浜本さん、白川さんでした。

このVTRから、公式HPの「?マジっすか!3択クイズ」が出題されました。
内容は以下のとおり
    抽選で3人の方にマジっすか特製ステッカーをプレゼント!
    さて、ここで問題です。↓↓↓↓
    問題:あっけなく終わった$10のおでマジ。
        木の上にひっかかって取れなくなっていたものは
        何だったでしょう?
    答え:
       1 ラケット
       2 バット
       3 ボール

エンディングでは、特番「恋っすか?GO!GO!」の一部を公開。陣内くんの
「あれが大阪湾や」という台詞をはじめとする一連のシーンに大爆笑。
スタジオから楽屋へ戻る時に、浜本さんが陣内くんに「あれが大阪湾や」と
再現して楽しんでいました。
白川さんは「にゃ〜ん」と。その後にいた後藤くんも同じように「にゃ〜ん」
ちょっと愉快なエンディングでした。


#24 2003/03/18 「私立ターン偵ハマー」
  今日の衣装は、プレッピースタイル(プレップスクールに通うようなお坊ちゃん
お嬢ちゃんが学校に着ていくような服)」がテーマだそうです。アイビーじゃ
ないのね。ってことで、浜本さんはトリコロールの縦縞のシャツ。白川さんは
フード付きのパーカー。もちろん帽子。白と黒のダイヤチェックのハンチング帽。

サバンナのVTRで、水玉れっぷう隊アキさんがお世話になった東映太秦映画村の
宍戸大全先生や、アキさんが吹き替えをやっていた由美かおるさんが登場
したりして、ちょっと楽しかったです。
それはさておき...。

最終回の最後のVTRが$10のVTR、しかも、これでいいんでしょうか?!

ラブホテルの回転ベッドの上のハマーと彼女ヒトミ。
なんでも、ヒトミの20歳の誕生日がそろそろらしい。でもヒトミは不満気。
ハマーからの誕生日プレゼントが写真ばかりだから。一昨年は「回転木馬に
乗るハマー」昨年は「回転焼を食べるハマー」
流石に、今年は...というところへ、ヒトミが「ティファニーの指輪が
欲しい」と言う。めっちゃ回転してましたが(笑)

ということで、ハマーは、早速、高島屋でティファニーを購入。

場所は換わって、ハマーの探偵事務所。シラと2人で食べているのは
ナポリタンではなく「ナポリターン」 やっぱりパスタはナポリターンだ
そうですよ。そこへ、今日の依頼人が登場。

今年、30歳になる娘のヒトミにねだられたプレゼント「ティファニーの指輪」を
公園でお弁当を食べている間になくしたので、探して欲しいとのこと。
でも、ハマーはこの依頼人がおでこにボタンのようなほくろがあることから
彼女「ヒトミ」の父だと察し、さらにヒトミに10歳もサバを読まれていたので
愕然とする。シラはお構いなしに、ヒトミの父のボタンのようなほくろを
触って喜んでいましたが...。

3人で公園に探しに行くことに。見つからないのをいいことに、ハマーは
自分がすでにヒトミに買っていた指輪を「見つけた」と言って依頼人に
渡してしまう。

これで一件落着。ハマーはヒトミに「回転レシーブの写真」をプレゼント
するも「こんなんが欲しいんじゃないのよ! 他に好きな人ができたから」
と平手打ちを食らわされ、別れを告げられる。そのヒトミの指には、あの
ティファニーの指輪が...。

探偵事務所でハマーの失恋をなぐさめるシラのもとへ、またあの依頼人
ヒトミの父がやってきた。「あの指輪、川に落としたので、拾うのを手伝って
下さい」と言う。「いや、ヒトミは指輪、してましたよ」と、ハマー。

そこへ、やってきたヒトミ。「早く遊びに行こう!」と、腕を組むのは
なんとシラ。実は、あの公園で一件落着...と思いきや、シラが椅子の
下から依頼人が落とした本当の指輪を見つけて「あれ? もう1個あるやん」
と、持って帰っていたのだ。「ラッキー。誰にあげようかな」と、街を歩いて
いたところ、肩と肩がばったりぶつかった女性にひとめぼれ。その彼女に
指輪をあげてしまう...その女性こそが、ヒトミだったというわけ。

シラとヒトミはニャンニャン言いながら、遊びに行ってしまう。ハマーが
「おい、シラ、どこ行くねん?? にゃんにゃんすんのか?」と...。
依頼人に川に落とした指輪を...という顔をされても、「にゃんにゃん」と
苦笑するハマーでした。
See You Next Turn

VTRが終わった後、浜本さんは一言。
「あのね、はっきりと今回はみんなに謝るわ。ごめんな(笑)」

このVTRから、公式HPの「?マジっすか!3択クイズ」が出されました。
内容は以下のとおり
    抽選で3人の方にマジっすか特製ペンケースをプレゼント!
    さて、ここで問題です。↓↓↓↓
    問題:「私立ターン偵ハマー」で、$10浜本の恋人の
        おでこについていたものは?
    答え:
       1 米つぶ
       2 ボタン
       3 ホクロ

というわけで最終回。次の番組に期待していいのでしょーか?!



  Last modified 03/03/19
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU