水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「ルミネ the よしもと 吉本新喜劇」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊の出演リスト

2003.03.02(#21)〜(#30)

#21ようこそ石田旅館へ  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#22あぶない巡査  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#23尺八の子守唄  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#24ゆかいな誘拐!?大作戦  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#25正義の味方がやってきた  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#26その警官、ボンボンにつき [上演] 2003/03/06〜2003/09/30
作:木村和彦・演出:末谷富士雄

とある公園にある交番にやってきた新人警官の山崎はお金持ちのボンボン
だったのだが、山崎の父の会社が倒産してしまい...というストーリー

ケンさんはそのボンボン山崎さんに使える執事(マジェスティー)
松谷さん役。アキさんは金貸しのチンピラの子分役でした

オープニングの楽屋トーク。見どころを言っていくのですが...。
今田座長いわく「アキが出てきて、水野さんのとこにまで行くシーンは
全部あれアドリブですから。お互い、何かが生まれると思ってやってるん
やろうけど、まったく何も生まれへんかったという舞台でのアドリブの
失敗を...正直、後半はもう、うっとうしいから早くはけろと思っていた」
だそうです。アキさん、照れまくりでした

エンディングの楽屋トーク。
「声、小ちゃすぎるでしょ」などと、山崎さんのトークにつっこむ
アキさんぐらいかな。ケンさんの「松谷カンゲキでございます」には
「これも流行るかなぁ?!」と、優しい今田座長でした

#27大自然バンザイ  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#28天国に一番近い部屋 [上演] 2003/05/13〜2003/07/30
作:木村和彦・演出:末谷富士雄

とあるマンションの一室にある、木村社長の「なんでも屋」が実は
...で、その隣室にヤクザがやってきて...というお話

ケンさんは木村さんの「なんでも屋」の一員、松谷さん
アキさんは隣に引っ越してきたヤクザ「千原組」のチンピラ

オープニングの楽屋トーク。座長木村さんが「トークなんかない」
と言うのですが、それにメンバーがちょこちょこ反撃。アキさんも
「でも、ありますよ、絶対」「おかしいよ」とか言ってました
それから、千原兄弟の話。楽屋で後輩をいじめるだの何だのと言う
話になりだすと「悪魔兄弟。ひどい! ほんまにひどい兄弟や」と
アキさんが茶々を入れていました。ケンさんは笑っていました

アキさんの「多めにはずんだ」と言う台詞がつっこまれるが
兄貴分の靖史さんがフォロー。「はずまれろよ」と言う訳の
分からない(笑)一言で去っていくアキさんでした。
ケンさんの「損保!」と言うのは、Jr.さんから「それは違う」と
ぼそっと言われて(笑)すぐさま反省するケンさんでした

2人の対決シーンは笑顔で、楽しそうでしたよ(^-^)

エンディングの楽屋トーク。座長いわく「エンドトークはあるな」
アップダウンが2人で後輩を連れて先月一緒に旅行に行ったという
話に「うそーん?!」「まじー?!」と叫ぶアキさんですが、いやいや
あんたのところのコンビもさぁ、とか思ってみたりして

1組ごとフィーチャーしていって、ようやく「水玉れっぷう隊」
「『おうおうおう』(劇中の対決シーンでやっていたもの)を
もう一回見せて」と木村さんや千原兄弟に言われていました。

「なんちゅう振りすんねん。ええ加減にして下さいよ。乱暴兄弟」
と言い返すのはアキさんですが、その乱暴兄弟の兄貴、靖史兄さんに
ケンさんは「とりあえずトルコ行くんやったら12畳のカーペット
買うてこい」と言ったんだとか。「どないして持って帰って来いっ
ちゅうねん」と言うケンさんでしたが、木村さんいわく「靖史の
せいで(ケンさんが)号泣」だったんだとか。

「これで(水玉をフィーチャーするのは)かまへん(=終了)」と
言う木村さんたちに「かまへんことないでしょ!」と言う2人。

「2人でのネタできたやん」と木村さんに言われていましたがその後
「ブロッコリーの第2弾はないけど。みんな心待ちにしてんねん」
と、軽く励ましを受けていました。それに対して「ぎょうさんあり
ますねん」と言うアキさんに「また舞台で出して」と。
「またちょこちょこ出していきます」なので、今後も注目?!

#29ジジイと神父と桃尻娘  
(水玉れっぷう隊の出演なし)
#30うれない女とうらない旅館 [上演] 2003/10/14〜2004/01/28
作:木村和彦・演出:末谷富士雄

旅館を経営する石田くんの妹や、旅館に勤める女の子たちが
なぜか男運が弱いのですが、そこへ、とても評判の人気占い師
がやってきて...というコメディ。このハイテンションな
人気占い師が藤井隆くんで、ルミネには久々の出演となりました

ケンさんは石田座長演じる石田旅館の支配人、靖くんの妹の元亭主役。
アキさんはやっぱりやくざ。この人にはチンピラさん役しかない
のでしょーか(笑) でも、今日はいつものようにやくざの
子分ではなく、なんと兄貴の方。ブラザースの石割くんを子分に
従えて頑張っていました

残念ながら、オープニングやエンディングの楽屋トークは、なし



  Last modified 04/01/31
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU