水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「ルミネ the よしもと 吉本新喜劇」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊の出演リスト

(#11)〜(#20)

#11帰ってきたミュージカルスター  
(水玉れっぷう隊の出演なし) 作・演出:大工 富明
#12ナイスなお仕事  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  
#13(タイトル不明)  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  
#14たこ焼きいかがですか  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  
#15ランナウェイ2002  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  
#16天才カリスマ 豚珍軒 [上演] 2002/05/22〜2002/08/21
作・演出:木村和彦

本名や経歴を隠している謎の漫画家売れっ子漫画家・橘やよいが
母のためにテレビ出演を決めてしまったのだけど、何とか橘の
素顔をテレビに出すまいとする編集の石田さんたち。はたして
橘やよいのテレビ出演はどうなるのか...というストーリー。

アキさんは橘やよい先生のアシスタント3人衆の次男的存在の
役で登場。スパッツがまぶしく、クマのぬいぐるみを手にした
その姿もすっかり少女漫画の世界の人っぽく。
(この放送ではパンタロンでした)
ケンさんはTV局のカメラマン。初日はケンさんがディレクター兼
レポーター役だったのですが(笑)

オープニングの楽屋トーク。
今回の見所は「奥の部屋、広っ!」
...この真相は、後ほど。まさか水玉が絡んでいるとは(笑)

エンディングの楽屋トーク。
「みんな最高!」ってことでしたが、ケンさんのところで
空気が...。肝心のケンさんは笑って「ええパスくれたから
ばしーんってシュートしましたわ」

なかなか帰ってこなかったケンさんのことを聞く石田くん。
「めっちゃ広かったです。めっちゃ匍匐前進してね、帰ってきまし
てん。あの間は匍匐前進、奥の部屋でやってたんです」
...これが「奥の部屋、広っ」ということだったんですね。
「分かれへん」と、石田座長。アキさんも「『ぽかーん』とか
そんなん関係ないやん」と、つっこんでました。

「申し訳ございませんでした」と謝るはずが...「ちゃんと謝れ」
「もう2丁目とかも卒業してんから、適当なことせんとちゃんと
しいや」って言われてます。また謝るケンさんですが、その
謝り方もなんか噛んでるみたいな。

「誰が頑張った?」では、アキさんが「そりゃ石田兄さん。上手で」
と、失礼なことを(笑)
石田座長から「早く病院行け」と言われてました。アキさんいわく
「どうも盲腸らしいんですよ。救急病院行きます。今から」と。
で「頑張りました」って笑顔で。ホンマに盲腸なのか?!(^^;)

「アドリブどのぐらいきくの?」と、聞かれたケンさん。
「めっちゃききますよ。バンバンバリバリブンブンブンですよ」と
バイクにまたがってエンジン全開のケンさん。きいてないー(笑)
でも、なんかよう分からんけど、盛り上がるのですよ。

森三中に「ブラジャーとかすな」って言うアキさんは、終始、石田
座長の横でチャチャ入れしてました。

たむらくんのことを「しんみりするとこの芝居ね、上手やなと
思って、みんなお客さんが集中して見てるから、締まるなって
思って...」と言うアキさん。石田座長が「お前、たまには
締めろや!」と。そのとーりだ(笑)

たむらくんも「ちょこちょことうるさいでしょ」と、アキさんを。
「俺が(アドリブに)ひっかかっていってな、いったら帰って
来えへんねん」と石田座長もお困りのようですが。弁解しようと
するアキさん「ちゃうねんちゃうねん、あのー、楽しいねん」
「あんただけやないか。お兄さん(=石田くん)タイヘンやないか」
そのとおりでございます。

最後は大山くんをいじるメンバー。ケンさんも楽しそうに
大山さんの髪を触って嫌がらせしてました。

#17お兄さんと呼ばないで  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  
#18闘え! ゆかいな商店街 [上演] 2002/07/12〜2002/10/31
作・演出:木村和彦

ゆかいな(笑)商店街にあるラーメン屋「大山軒」(時折「宮川軒」に
なったりしましたが)の看板娘、万紀子に振られたため、嫌がらせを
する駅前のマージャン店のチンピラ、宮川(時折、たむらくんが代演)と
商店街の仲間たちの騒動を描いたもの。果たして、大山軒と、今田くん
山崎くんと愉快な商店街の仲間たちは、チンピラの嫌がらせをやめさせる
ことができるのか...というストーリー。

アキさん、ケンさんともに、マージャン店のチンピラの子分役。
蹴りに自信があるアキさんと、ゴキブリをラーメンに入れる役のケンさん
というところでしょうか。2人ともびびらせる時にダンスをするのが
得意技のようですよ(笑) 武闘派と舞踏派の水玉が見られる
おいしい新喜劇でした。そういや、よくラーメンも本気で食べてました。
おいしいのかな?!

オープニングの楽屋トーク。
今田座長いわく「ルミネ新喜劇 A班」だそうです。
今田座長の「見て下さい」に「お願いしまーす」のアキさん。
今日の見どころは、はじける宮川大輔さん、だとか。

今日収録分は、大山英雄さんのラーメン屋「大山軒」で、チンピラの
兄貴は宮川大輔さんの方でした。
さて、オープニングの楽屋トークの予告どおり、アキさんが思わず
「兄貴、ええノリですわ」と言うほどの大輔くんでした。
水玉のネタのツッコミをそのままやってくれる場面もあったり。

大輔さんのテンションにつられて、水玉もどんどんハイテンションに。
でも「兄貴、お弁当がついてますわ」と頬の麺を取ってあげる水玉の
2人、なんていうお茶目なシーンも。ちなみに、アキさんは取った
それを食べてました(笑)

ダンスも決まったし、台詞(アドリブ??)もたくさんあり、なかなか
水玉的見所の多い新喜劇でした。

エンディングの楽屋トーク。
大山くんから愛情たっぷりにメンバーを紹介、ということになりました。
でも、あまりの状況に、アキさんが「愛情ないぞー」と野次るほど。

「水玉れっぷう隊の元自衛隊。動きに関してはこいつにおまかせ」
と紹介されたのは、ケンさん。その紹介をうけて、アキさんがネタ
よろしく「あ、飛行機来たー。ばばばばば...」と。
ケンさん、カメラに向かって匍匐前進をしてくれました。
でも、戻ってくる時にアキさんが「急にお父さんの顔になるのやめて」
と言うほど、素。今田座長も「戻ってくる時の顔怖かったで」と。

「踊れるお笑いタレント、水玉アキ」
「ダンスネタが素晴らしい」とは大山くんの弁。今田座長も、アキさん
だけでなく「チンピラ3人組が出てきたら、舞台がぱあっと明るくなる」
と、絶賛。山崎さんや大山くんも「ほんと、名トリオですわ。はまり役
ですわ」「またぜひやって欲しいですね」と。
アキさんも「やってて楽しいですわ」と、言うほど。確かに、華のある
いい3人組でしたね。また、どこかで見られるのかな(笑)
もちろん、たむらくんとの3人組もよかったんですよ。

#19新・嵐を呼ぶ男  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  
#20〜I am HIDE〜  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  


  Last modified 03/02/08
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU