水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「ルミネ the よしもと 吉本新喜劇」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊の出演リスト

2001.04.28(#1)〜(#10)

#1太腕繁盛記 [上演] 2001/04/28〜07/01
作:長谷川 千佳子/演出:湊 裕美子
レストラン「新宿軒」の地上げ騒動&由紀子ちゃんを巡る恋のさやあて。
ケンさんは石田家3男、歌手志望で一切働かない子。
アキさんはレストランの常連客で、なんと“踊る占い師”。
#2珠代に何が起こったか  
(水玉れっぷう隊の出演なし) 作:丸山 智子/演出:湊 裕美子
#3ポップでシュールな離婚旅行  
(水玉れっぷう隊の出演なし) 作:丸山 智子/演出:湊 裕美子
#4(タイトル不明)  
(水玉れっぷう隊の出演なし) 作:丸山 智子/演出:湊 裕美子
#5(タイトル不明)  
(水玉れっぷう隊の出演なし) 作:丸山 智子/演出:湊 裕美子
#6なんてったってリストラ?! [上演] 2001/11/16〜2002/02/16
作・演出:木村 和彦
日の出公園に集うリストラサラリーマン VS マンション建設業者の物語。
アキさんはマザコン?のリストラサラリーマン。リストラさん同盟(笑)の
No.2のようでしたよ。
(ケンさんは出演なし)

楽屋トーク
アキさんは石田さんに茶々をいれて思いっきりどつかれる。
そこで一言「採算、あわんわ」...アキさん節はルミネ新喜劇でも
ご健在のようです。
#7嗚呼、借金返さな… [上演] 2001/09/13〜11/14
作・演出:大工 富明
定食屋“蔵”の弟は借金苦に我がの妹を狂言誘拐するが...という物語。
アキさんは技術班の刑事。逆探知をなさるちょっと頭脳系なの?!(笑)
ケンさんは向かいの下宿の住人。確か大学生だったかと。仕送りもなく
お金に困ってる、で、とりあえず空腹に耐え兼ねて誘拐に加担するのです。

楽屋トーク
森三中・大島さんに「アキさんが笑うのが多いというか...」と指摘された
アキさんと、その後「水玉れっぷう隊、アキの相方のケンの松谷賢示です」と
長い肩書きで自己紹介するケンさん。アキさんがこの日かんだり笑ったり
しなければ、全員から攻撃されるのはケンさんだったらしい。
板尾さんいわく「ケンは背負い込みすぎ」だそうです(笑)
80%の力でボケればいいところを120%でいくのだとか。
すでに新喜劇の問題児なのか?水玉れっぷう隊。
あと、山下くんの鼻声キャラ誕生秘話にも茶々入れするアキさんがお茶目。
#8ケーキ屋 今ちゃん  
(水玉れっぷう隊の出演なし) 作・演出:木村 和彦
#9あい べや [上演] 2001/11/16〜2002/03/16
作・演出:木村 和彦
TV番組「あい べや」の企画で山小屋に隔離された男女6人の
愛と恋の物語。
アキさんは連続銀行強盗犯の役で登場。もともとアキさんだけの
出演予定でしたが、お正月だけケンさんが出演。代演というか
ダブルキャスト...ですね(笑)

楽屋トーク
石田さんに「元・水玉れっぷう隊」と紹介されて
「ボケとツコッミが変わっただけやからね」とアキさん。
アップダウンの出演は初日と楽日だけだそうで。(で、この収録が楽日)
三瓶くんは誰とカラみたい?ときかれて宮川くんと答える。その時に
「アキやったらおまえを喰おうとするからね」と大山さんにまで言われる。
新喜劇の魅力、チームワークについて。アキさんは「石田さんだと安心だ」と
力説する。「遊ばせてくれるし、最後に元に戻してくれる」とも。だからって
あんまり遊びに行き過ぎないでね(笑)

#10山田商事花子課  
(水玉れっぷう隊の出演なし)  


  Last modified 02/08/13
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU