水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「爆笑! 駐在君が行く!」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊の出演リスト

2000.05.27〜

2000/05/27 スーパーおじいちゃんとスポーツ対決!
  「体力には自信のある」水玉れっぷう隊が登場なのです。
若手か中堅かでもめてましたが、まずは体力自慢。
アキさんはスタントマン時代の侍姿の写真を披露。そして
ケンさんは自衛隊時代の写真を披露。匍匐前進ももちろん披露。
で、ケンさん「じじいがなんぼのもんじゃい!」と、暴言(笑)

今回は、名古屋のスーパーおじいちゃん&おばあちゃんたちと
砲丸投げ、バトミントン、水泳で勝負しました。

砲丸投げでは5kgの砲丸を投げることに。「負けませんよ!」と
叫んだアキさんは8m90cm。ケンさんは10mを記録。
どうでもいいけど、ケンさんが投げた時、アキさんは投げる
ケンさんよりも声を出していたぞ(^^;)
でも、負けました。だって相手は日本記録保持者ですから。

愛知厚生年金会館体育館ではバトミントンで対決。
の、はずが...「柔道」「何でもええ!」と、打ち合わせ
まったく無視のおじいちゃん(笑)
平均年齢77歳のおじいちゃんコンビとダブルスで20p先取勝負。
絶好調の水玉さんはミスが多かったけど、あっという間に4点先取。
で、平均年齢を下げて勝負。でもまだまだ大丈夫!

ところが、最後に出てきたスーパーひげおじいちゃんには
かなわないかと思いきや、3度目のジュースの末、勝ちました。

最後はナゴヤスポーツガーデンで水泳対決。4人で200mリレーで
対決。黒い海パンの水玉さん。第1泳者のアキさん、いきなり
負けてたけど。アンカーのケンさんもロープに絡まりながら(笑)
頑張って泳いでおられましたよ。負けましたけど(^^;)
3mも差をもらってタッチしたのに、と駐在君たちに言われ
「ごちそうさまでした」とのケンさんでした。
2000/08/12 太秦映画村でアクションに挑戦
  アキさんの漫才師になる前の仕事場、太秦映画村でのロケ企画。
側転しながら登場のアキさん、やっぱり匍匐前進で登場のケンさん。
2人揃って「アクションスターになるぞ!」

ここに2年間所属し、由美かおるさんのスタントもしていた
アキさんの解説でまずは忍者ショー観劇。その後、楽屋へ。
アキさんの師匠、宍戸大全先生やリーダーの森山さんをはじめ
先輩のスタントマンのみなさんなどとの再会シーン。
「売れたら全然連絡してけぇへん」とみなさんから言われ
たりしつつも、すごく緊張しているアキさんでした。

森山さんの指導で、まずは殺陣の練習。
難しいのかケンさんはなかなか上手くいかず、結局切腹をして
ました。アキさんは練習なしのいきなり本番。流石の殺陣でした。
でも「上手くはない」と、森山さん。「なぜかと言うと...
目が死んでる」とのこと(^^;)

次はバック転の練習。アキさんはわざと(?!)ゆっくりめに。
「味があるでしょ?」と、笑顔。でも竹刀で叩かれてました。
で、見どころはバック転ができないケンさん。今日は挑戦。
見事できた時のケンさんの笑顔ってば。瞳にはうっすら涙。
「どの番組でも泣きやがって」と言いつつも、一緒になって
嬉しそうなのはアキさん。

また、トランポリンを使って、忍者が屋根へジャンプする
ようなスタントに挑戦したりもしました。
アキさんは一発でOKでした。ケンさんは一瞬ひるんだけど
2回目には成功。駐在君、記者成樹さんも成功。

最後の訓練は、2階の屋根(6m)からの「落ち」のスタント。
足から落ちる2人。アキさんにはやや高度なことを要求する
森山さん。やや低めの屋根から回転して背中からの落ちを。
ケンさんは「無理、絶対無理!」と。森山さんも、首をひねる
かもしれないのでダメということに。
訓練して2階の屋根から落ちるアキさん。緊張するアキさんに
「思い出せ、昔!」と、ケンさん。見事な落ちに森山さんも
OKを出して下さいました。アキさんは流石! でしたよ。

最後はなんと「ういろうの城」というミニアクション映画を
撮りました。アキさん、ケンさんは敵方の忍者役で、台詞も
ありましたよ。ケンさんは石田さんの忍者と一騎打ち。でも
先輩のくのいちに斬られてしまい、そのくのいちとアキさんの
殺陣へ。最後は屋根から落ちで殺されるアキさん。
2人とも殺陣も、殺されっぷりもきれいでお見事でした。
2001/04/29 スーパー小学生とスポーツ対決!
  今回はアキさんのみ。髪型から予想するに、ケンさんは
BOYS TIMEかウルルンロケかではないかしら?
(あくまで予想)...てなわけで
ケンさんではなく、ベイブルース高山さんと
ゲストで登場してました。

名古屋のスーパー小学生たちと、100m走、跳び箱、水泳で
勝負。「小学生には負けへんで!」とは、アキさん。
高山さんに「お前、もっと先輩立てろ!」と蹴られてました。

東海学園大学美好キャンパスでは、100m走。ハンデ5mつきで
男子小学生と。アキさんは大人では1位。総合2位でした。

東海テレビ東名体操クラブでは跳び箱を。
流石、元スタントマン。8段、10段、13段(150cm)、そして
身長よりも高い15段も、見事クリアなさってました。

名鉄神宮前SSで水泳対決。小学生一人に対して200mリレー
しかもハンデ30秒で対決。第1泳者アキさんはやっぱりビキニで
力強く泳がれておられました。もっとも25mが16.72秒なんです
けどね(^^;)
飛び込んだ後、ゴーグルを直してる姿もまたかわいかったですよ。
で、健闘空しく、負けました。
2001/09/29 スーパー小学生とスポーツ対決!
  半年前のリベンジ編だそうです。まるで水玉れっぷう隊が惨敗
したみたいなそのナレーション(涙)
(前回参照:アキさん&高山くんだったんだよぉ)

「今日は絶対に小学生には負けません。本気です!」と
アキさんが言えば「大人の恐ろしさを見せてやるぜ!」と
ケンさん。うー、やっぱりコンビなら無敵よね?!

なのに、駐在君「吉本の不良債権」って。そりゃないよぉ。
TV番宣では「筋肉系ビジュアルコンビ」って言ってたのにぃ。

というわけで、今回も名古屋のスーパー小学生たちと
水泳、跳び箱、バスケットボールで勝負しました。

水泳はまたまた一人に対して大人は200mリレー(ハンデ30秒)で
対決。早いもの順に泳ぐことになり、トランクス風のアキさんが
2番手、ビキニなケンさんが3番手で力強く泳がれておられました。
アキさんの泳ぎに「ええ感じや」とケンさんも応援。でも
「心配やんけ! 早よ来いよ!」と。そんなケンさんは1ストローク
ごとに息つぎしてる(^^;)で、アキさん「ケン頑張れ」
そして「いけいけ!」まではいいとして「暴れろ!」と言うのは
どういうこと?!

前回と同じく東海テレビ東名体操クラブでまたまた跳び箱。
アキさんは15段(150cm)はクリアなさってましたが
17段(190cm)はクリアならず。「よっしゃあ、これ、行くで」と
宣言したケンさんは余裕でクリア。ケンさんが飛ぶ時の、アキさんの
「よっしゃあ」という声が響いてました。見事クリアした時は
2人とも嬉しそう。で、18段(2m)ではケンさんと小学生の一騎打ちに。
自分で自分を奮い立たせるケンさん「はいはい」という声に
アキさんも合わせるように「はいはい」と拍手。見事クリア。
すっごく嬉しそうな2人でした。
19段(210cm)は、両方ともクリアならずで引き分けとなりました。

あ、やっぱり成樹さんはショボ兄でした(^^;)

最後はバスケ。昭和ミニバスケチームと3on3(前・後ともに5分)で
対決。水玉さんは前半・後半ともに出場。小学生チームの声援で
なぜか踊る水玉さん(^^;)

小学校の時に習いに行ってた(?!)アキさんは見せ場なしでしたが
試合中にいろんなことについてたくさんつっこんでました。
ケンさんはいきなりファウルを取られましたが、初得点のゴールを
決めてくれました。

また、水玉れっぷう隊で再リベンジ編、見たいですねぇ。


  Last modified 01/10/03
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU