水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「深夜の星『逆100円ショップ』」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊の出演リスト

2001.05.03〜2001.09.04

#01 100円あげます・・・逆100円ショップ今夜登場 TBS 2001/05/03
MBS 2001/05/15
  100円あげまーす!! 何かしてちょーだいっ!
ということで、始まった深夜の星の第1回です。

まずは本拠地(byケンさん)の原宿から(ラフォーレの近くだよ)
女子短大生2人組のキスに思わず自分も入りたがるケンさんや
3SLDKの家の「S」が書斎だとすぐ理解するさすがのアキさん
相変わらずのご様子にファンなら涙ものでしたよね(笑)
そういや、子連れの主婦2人組に「お母さんのジコマンやん!」
アキさんから久しぶりの単語も。ちなみに「自己満足」の意。

夜の六本木へ移動。
あの「表彰式」の始まりになった、ホステスさんの脱ぎたて
ストッキングをかぶるネタが入りました。
もちろん、水玉れっぷう隊の2人が間取りフェチだというのも
しっかり字幕スーパー入りで明かされました。

新システム逆1000円、逆10000円とエスカレート。
ホステスさんのお部屋で「添い寝しようか」と、アキさん。
ケンさんも「っていうか、泊めて」と。お茶目な2人は
お茶目なことを言われると、同時に頭が痒くなるそうです。
ケンさんはずっとパニック状態でした。

そんな店員「かきいろ4人組」。ケンさんが「かきいろ2号」
と名乗ったことで「俺が1号やったんや」と、アキさん。

板橋区の愛和保育園では転入生ケンさん(5歳)は
匍匐前進もやったりして。でもまだ検証不可能、だよね。

夜の新橋では酔っ払いさん多数でこちらも検証不可能。
夜の原宿クエスト前でまた検証。「ダメージを!!」という
逆100円ショップギャグ誕生。最後はお台場で逆10000円告白。

そして番外編。
ホテルロイヤルオーク五反田(ちなみに701号室だよん)に
泊まっているケンさんの寝起きに潜入して逆100円ドッキリ
というステキな(笑)クライマックス。寝ぼけたケンさんの
検証結果「一切何もしてくれませんでした」
笑うアキさん。後で分かってとても悔しがるケンさんでした。
#02 逆100円ショップ好評第2弾!何か見せて TBS 2001/05/30
MBS 2001/07/10
  藤田三希ちゃんがCM撮影のため欠席。3人での第2回。
ランキング形式を導入。裏ランキングと称した番外編も。

ケンさんは、人のコンタクトレンズを取ったり
人工呼吸をされる人のミニコントをしたりと大活躍。
アキさんは終始MC役に徹してました。

運命の100円BOXは夜用も登場。それを見たケンさん
「同伴行ってきま〜す」とのこと。
表彰式ジャンプもここで登場。

裏ランキングは「ルミネtheよしもと」で。
島田珠代姉さんはギャグを。杏奈ちゃんも教わることに。
流石珠代お姉さん、ハイテンションで完璧でした。
そして、元ジャリズムの山下しげのりくんも登場。
しげちゃんの最後の一言「最初からやり直させて!!」には
大爆笑でした。

100円分のキャバクラ接待を受ける水玉さんに負けず
杏奈ちゃんは早速珠代姉さん直伝のギャグを披露。

裏ランキング第2位は「100円ショップ『キャン・ドゥ』へ
お邪魔して店長に検証」という企画。
ワイルドヤンキー夫婦、ケンさんと杏奈ちゃんは
「100円SHOP」と書かれたのぼり(旗)を欲しがる。
最後にはアキさんもヤンキーぶりを発揮。無事GET。
お手製の「逆」というステッカーをつけて、完成(笑)

その後も、胸のタトゥーを見せてもらったり、白い服に
しょうゆをかけさせてもらったりと大暴れでした。

そして番外編。
ロケバスで寝ている杏奈ちゃんに逆100円。でも、ちっとも
目覚めてくれませんでした。
2人で苦笑する水玉さんもまたかわいい(失礼)でした。
#03 逆100円ショップ(3) 美女鎖骨酒 TBS 2001/06/13
MBS 2001/07/17
  今日も原宿よりスタート。
幼稚園の先生になりたい彼女は「埼玉大学教育学部
幼稚園教員養成課程」ですよ「過程」ではないのですよ。
(元 教育大生たちの心の叫び(笑))
私たち以上に、これに反応するのはもちろんケンさん。
「第七普通科連隊重迫撃砲中隊第六班」と。班長の
名前はもちろん「真島班長」と、元自衛隊員ケンさん。

幼稚園ごっこでは「ケンちゃんのお弁当は?」と聞かれ
「手羽先」と回答。そうなん?!(笑)

今回はコンパに行ってしまい彼女とケンカ中の人の
ヨリを戻すお手伝いも。ケンさん「王様ゲームした?」
アキさん「もう古いで、もう(王様ゲーム)せぇへんで」
で、ケンさん「もうコンパ行ったん7年ぐらい前やから」

「逆100円ショップをご覧のみなさん、こんばんは」と
CDTV風に紹介されたのは「100円の運命コイントス」

裏表奉行ことケンさんがコイントス。100円の裏が出るか
表が出るかで彼とキスかケンさんのキスかの2択を
迫られることに。ケンさん、あえなく負けてましたけど。

もう一つは、コンパを取るか彼とのデートを取るかの
コイントス。コンパを取ることになり、タイヘンでした。
でも結局、彼女はその後、彼とデートしたそうです。
「100円より愛は強し」ですって。

ニューハーフにお姫様抱っこされるケンさんや
なぜか男の子に「キスマークつけてや」と腕にキス
させたり、歯の検査を受けたりと、相変わらずとんでも
ないケンさんでした。ちなみに「右上はいい歯、左は
安物。左下の奥から2番目にC3」だそうです。

で、やたらうるさくて、アキさんいわく「こんな駅員
絶対おらへん」と言うような駅員(ケンさん)、カップル
(アキさん&三希ちゃん)でのシンデレラエキスプレス
カップルミニコントをやっている時の新幹線役の
杏奈ちゃんがかわいかったですよ。

後は、夜の新橋でなぜかみんなで泳ぐ真似をしたり。
1位はサブタイトルにもなった鎖骨酒。鎖骨にお酒を
注いでそれをアキさんがストローでちゅーちゅーして
ました。ケンさんはなぜか「さこつざけ〜♪」と
吉幾三の「酒よ」の替え歌を熱唱してました。

そして番外編。「スペシャル」とのこと。
ロケ終了後の打ち上げ会場で、生ビール4杯目ですでに
酔ってるケンさんに逆100円。「お酒を飲んだ芸人は
100円で何をやってくれるのでしょうか」

「そんな、ギャグとか安売りしたらあかんの」なんて
説教気味のケンさんでしたが、アキさんが隣に座って
お願いして、いつもの掛け声をするとやってくれました。

「俺、ずんぐりむっくり。むっくりむっくりぽっくり。
なんで死ぬねん!」というのと、おなじみ「ダンクシュート」
アキさんも「シュートされてやんのー」と大爆笑。
#04 逆100円ショップ(4)水着美女ひもほどき祭り TBS 2001/08/08
MBS 2001/09/04
  4回目は夏真っ盛りということで「湘南店」オープン。
湘南の鵠沼海岸でロケしていました。

ケンさんは、女子高生の胸パッドを投げたり。ケンさんの
今のイチオシギャグ「最悪や!!(さいーあくやっと読んでね)」
も登場。アキさんも開放感あふれるMCぶりでした。

スペシャルゲストコーナーは「ルミネtheよしもと」で。
新喜劇の大山英雄さんが、おなじみ「ちぃ兄ちゃん」を。
そうです。福山雅治の物真似でした。アキさんも新喜劇での
つっこみモードに。ケンさんも「ちぃ兄ちゃん」となぜか
新喜劇おなじみギャグモード。杏奈ちゃんは猪木の真似で
かわいいよぉ。

そして、ルミネと言えばこのお方、元ジャリズムの
山下しげのりくんも飛び入り。「リベンジ」だそーです。
お約束のように「まちごーてもーた」をパクるケンさんに
「もうそれやるわ」と、山下くん。
100円分、楽しまさせていただきました。

仲良しで誕生日が同じ女の子2人組に負けじと、僕らも
「8月22日!」と、水玉さん。「コンビやねんけどな
マジでおんなじやねん」と、仲良しぶりを発揮。
ケンさんの言い間違い(でもないんやけど(^^;))
「シルビア」に2人だけで分かって笑うところもお茶目さん。

湘南海岸で服を脱ぐ(下にはビキニ着用)という女の子に
BGMと称してファンなら懐かしのショートコント「純情」の
あの歌を歌ったりも。

CDTV風コメントまたまた登場。「ショップ店員です」って。
何か新システムかと思いきや、おなじみ「悩みを聞いて
下さい」ということで、彼氏との仲をもっとよくする
お手伝いをすることに。ケンさん「俺に任せろ!」

かなり本格的で、あの「東京ラブストーリー」でロケを
した陸橋の上であのドラマの名シーンを再現させることに。
リカに杏奈ちゃん、カンチにケンさん(「ケンチ」だそーです)
の再現ドラマもなかなかでした。最後の最後にはNGシーンも。
アキさんは「主役、背ぇ小っちゃ!」とか、つっこんで
らっしゃいました。もう、ずっとぶつぶつと(笑)
「“ケンチ”って何やねん。けんちん汁みたいに言いやがって」

「SEXしよ!」と杏奈ちゃん。「うわ、言うた!!」とアキさん。
でも、ケンさん「ちょっと、あの、嫁はんに電話して聞くわ」
「うわ、現実的! ただの浮気やったんや」と、アキさん。
面白かったですよ。

そして番外編。またまた「スペシャルコーナー」
またまたケンさんに検証。今回は、いきなりルミネの舞台で
漫才終了後に「何かしてちょーだい」と。お客さんにも
一緒に「ちょーだい」をやらせる徹底ぶりでした。
驚いたケンさんは、新喜劇でもおなじみの「“ごきぶり”
やります!」と、匍匐前進込みで披露。拍手喝采でした。

舞台裏の様子もプチ披露。「あー、あせったっ!」とケンさん。
アキさんはその側で「あの空気で拍手喝采はすごいわ!」と
相方を大絶賛でした。よかったですよ。ほんとに!

ちなみにこれの撮りは7/30と7/31の出番でございます。
見に行ってたので、ちゃんと「何かして、ちょ〜だいっ!」
やってきました。いい思い出です。



  Last modified 01/09/05
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU