★2002.08.23 宇宙ターザンを大阪から見に行こう
東京・本多劇場
$10

「宇宙ターザンを大阪から見に行こう」というちらしを手にしたのですが
思った以上に面白かったので、ここにダイジェスト版を載せちゃおうという試みです。
余計なお世話サマーということで、ゆみなみのワンポイントアドバイスつき。
ついでに関連リンクつき。

なお、これは同行ツアーとかではないようです。
あくまで、宇宙ターザンのメンバーが提案するお遊び企画です。

ちらしの最後にも
「これは僕たちが調べたもので、実際には自分で調べてみてください。」
と注意書きがなされています。取り扱いには充分気をつけてね(^^;)



◎【$10 白川プラン】
 安くて、着いたその日も、東京でタップリ時間のある夜行バスをお勧めします!
 なんと片道4800円!往復9600円なんです!!
 「カジュアル・ツィンクル号」(近鉄高速バス)
    21:10 あべの橋(JR天王寺)駅 → 21:27 上本町バスセンター →
    21:42 近鉄なんば駅西口 → 06:52 新宿駅西口
 乗車券は1ヶ月前から発売 近鉄高速バスセンター Tel予約06-6772-1631(9:00〜19:00)

    ♪〜ゆみなみメモ
      何でこんなに安いのか、それは、いわゆる「観光バス」を使っているからなんです。
      リクライニングはちょっとだけだし、座席は1人掛けではないし(2人掛け)
      それでもいいよという方向き。JRがやってる青春ドリーム号と同じ感じね。

      なお、近鉄トゥインクル号や、JRのドリーム号は通常の夜行バスです。
      新宿発着のはニュードリーム号で、ドリーム号よりやや高め。
      <参考> 近鉄バス西日本JRバス


◎【$10 浜本プラン】
 夏のアバンチュールも楽しめるヒッチハイクはいかが? 料金は当然0円!
 浮いたお金で六本木のホストクラブへLet's GO.

    ♪〜ゆみなみメモ
      2万円弱を浮かせた程度で六本木のホストクラブを楽しめるのか?!
      ヒッチハイクは本当に可能なのか?! 面白いけど。あはははは。
      <参考> Yahoo!の「関東のホストクラブ」カテゴリYahoo!で「ヒッチハイク」を検索した結果


◎【サバンナ 八木プラン】
 時間はあるけど、お金がない人は、とにかく安い青春18きっぷがお勧めです。
 値段:11500円(5枚つづり。5人で利用すれば1人片道2300円)
   「行き」06:03 大阪→(米原、豊橋、熱海 経由)→15:46 東京(9時間43分)
   「帰り」06:32 東京→(沼津、豊橋、岐阜、米原 経由)→16:44 大阪(10時間12分)
 青春18きっぷは7/1〜発売 お問合せはJRみどりの窓口など

    ♪〜ゆみなみメモ
      18歳じゃなくても使える「青春18きっぷ」は特急以外の電車をとにかく
      乗り継ぐもの。夜行快速列車にも乗れますが、マニアも多いため座れないことも。
      だから、八木くんプランが無難かも。5人いなくても金券ショップでも見かけるので
      やってみる価値大?!
      <参考> Yahoo!の「青春18きっぷ」カテゴリJR西日本


◎【サバンナ 高橋プラン】
 めんどくさがりのあなたは新幹線でいいんじゃないでしょうか。ちなみに片道13950円ですよ。

    ♪〜ゆみなみメモ
      台風などにさえ見舞われなければ一番無難。天候情報は米原と富士をチェック(笑)
      上記の値段はひかり指定料金。自由席だと500円引き。のぞみだと14920円のはず。
      金券ショップでの相場は、のぞみは14000円台。ひかり指定席で12000円台。
      自由席だと指定よりやや安め。探せば11000円台も余裕。
      ネットに頼らず、西梅田や本町の金券ショップ街を探し歩くのがオススメ。
      <参考> JRサイバーステーション


◎【たむらけんじプラン】
 飛行機でゴージャスなライブをよりゴージャスに!
 ちなみにJALで片道20500円です。格安チケットならもっと安いのがあるかもよ。

    ♪〜ゆみなみメモ
      こちらも天候が勝負。ゆみなみちゃん一番のオススメ品(笑)(マイレージためてるからねぇ)
      朝の関空利用が意外と安くてオススメ。特売りきっぷだと初心者でも簡単に安くいけますよ。
      だいたい11000円〜12000円台。ネットきっぷとかチケットレスサービスを利用して
      さらに安くしていけば、新幹線や金券ショップの航空券よりお得だったりするのよ。
      <参考> JAL(国内線)ANA(SKY WEB)JAS(国内線)
             教えたくないけど、Japan Air Searchとかシャトル便HPは便利よん。


◎【間寛平プラン】
 とにかく走れ!!! ちなみに1日42.195km走ったとして13日間かかりますので
 8月10日に出発を!!

    ♪〜ゆみなみメモ
      やる人、がんばれ〜!!(笑)


宇宙ターザンメンバーがみつけた「東京〜大阪間のアクセス方法がのってる
      ホームページ」はこちら
      →http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8958/traffichikaku.html
      ♪リンクも充実。私たちもちょっと読みふけっちゃったよ〜ん。




Presented by NAMI and YUMI with Love!
Last modified 02/07/12
楽園計画へ戻る
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU All Rights Reserved.