水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Graffiti
■ My Column in Old Times 1998

 

●'98年の想い出●

今年も振り返りましょう。恒例?! 想い出づくり総集編。

☆心斎橋演芸倶楽部 $10のハイヤン虎の穴 スタジオ見学
  貴重な経験になりました。面白かったです。

☆心斎橋演芸倶楽部 水玉れっぷう隊の発言によりHP一時閉鎖
  東京まで何しに来てんねん、ってネタ見に来てんねん!
  でも、みなさんからのメールで本当に救われました。

☆心斎橋演芸倶楽部 ブラジルからメールを貰う
  ほんまはアメリカやっちゅ〜ねん。
  で、最新情報ですが、昨日、また同じところから
  メールがやってきてます。どないしましょ...。

☆ブラジルメール事件 ワチャネット2丁目楽屋ニュースに載る
  天一のラーメン、ニラを多めに入れてもちょっと...(笑)

☆ブラジルメール事件 ナイトinナイト木曜日楽屋ニュースに載る
  これで、水玉と$10も吉本芸人の仲間入りねっ(笑)
  いやいや、本当に嬉しかったです。
  アキさんのお父様に余計な心配をさせてしまった?!けど(笑)

☆ギアトランス4 結成
  ついにわれらの呪いがかなう時が来た(笑)
  名づけて「世紀末踊り子伝説」

なんか、もう少し各コンビにスポットを当ててみましょう。

☆$10 ABC漫才コンクールで最下位
  この日を私たちは忘れてはいけない...。
  No More 1.15。

☆水玉れっぷう隊 ビデオ発売
  会心の出来、だそうです。
  いやいや、これをステップにもっといっとかんと!

☆$10 ワチャAに全勝で復活
  1年は長かった。でも
  本当に貴方たちのファンでよかったです。

☆水玉れっぷう隊 NGK昼席に復活
  見たかったのでしあわせ。
  本当に貴方たちのファンでよかったです。


そして、最後にどうしても触れておかなければ。

☆ヒュー 解散
  ほんの少しだったけど、笑わせてくれてありがとう。
  貴方たちの作ったネタは、いつまでも、私たちの中で
  輝き続けています。


以上、心斎橋演芸倶楽部 名実&ゆみ の想い出総集編でした。





●星に願いは届いたか●

今年初めにこのMy Columnでやった企画「'98年・星に願いを」
で、今年の締めくくりとして、どれだけ星に願いが届いたかを
検証していこうというわけです(笑)

$10、お笑い新人グランプリ受賞。
 ...聞くな(笑)

水玉、ド短期バイトのVTR発売。
 ...ド短期ではなかったですが、“筋肉”というコントや
    面白い試みがいっぱいつまったビデオは発売。
    できれば、ダンスビデオも欲しかった(笑)

水玉・$10、新阪急ホテル(指定)でディナーショー。
 ...う〜〜〜〜〜。やって欲しかったなぁ。

水玉・$10、写真集発売。
 ...トレカじゃ、ぜ〜んぜん満足できませ〜ん。

水玉・$10、テレビレギュラー出演。
 ...この氷河期に、何を言うねん(笑)

水玉・$10、ラジオレギュラー出演。
 ...この際、どこでもいいんで、やって欲しいなぁ。
    ハイヤン復活希望。できれば...(以下略)

水玉・$10、Vシネマ主演。
 ・・・すっかり忘れてました...。
    ま、来年のお楽しみ、ということでっ!

水玉・$10、今年も海外ツアー決行。
 ...ハワイ、いい想い出でございます。

♪水玉・$10、直の営業でうちに来て欲しい。
 ...来れるもんなら来てみろっちゅ〜ねん(笑)

♪水玉・$10、ミナミで店オープン。
 ...やれるもんならやってみろっちゅ〜ねん(笑)


獅子座流星群とともに願いも流れてしまったのかしら?
懲りずに来年もやろうって思っているのですが、どないでしょう。





●$10のラジオの現場にお邪魔●

悲しい悲しい最終回を迎えた「$10のハイヤン!虎の穴」
(KBS京都ラジオ)ですが、この最終回スペシャルということで
リスナーをスタジオご招待、という企画があったのです。
そこに、なんと私たちも招待されました。

45分前にKBSのロビーに集合。ディレクターの平井さんが
確認をなさり、そのあと4階のスタジオ前まで案内して
下さいました。4階の1スタにはもうすでに$10のお二人が
いらっしゃって、ファックスや葉書に目を通されてました。


私たちははじめはロビーのところで待機。サブには、もう
年期の入ったミキサーをはじめとする器材が...。
元放送研究会サークルな私たちは、$10さんそっちのけで
器材ばっかり見てました。そして、何と言っても「懐かしい!」
だったのは、ずらっと並んだオープンリール
PAをやっていたなみは触りたい〜って気持ちをぐっと抑えて
懐かしさにひたってました。

それから、1スタの隣の2スタに入って待機。
ここを荷物置き場にしたようです。また、ここで$10さんに
内緒の「お疲れ様メッセージ色紙」を書きました。
2スタは、ミキサーとDJのいる場所を別個にせずまとめて
あるお部屋。レコードプレーヤーとかあって、また懐かしい。
  私たちは大阪有線で昔、キャンパスDJという企画もんの
  番組をレギュラーでやってました。そこは当時、出来た
  ばっかりのスタジオで、今では当たり前のDATやMDなんかが
  ば〜んばん入ってたシステムスタジオでした。
  その記憶で見るから、年期入ってるなぁ、とか
  懐かしいなぁ、になるわけです。(←言い訳)
スタジオはほんとに広く、10人ぐらい楽に収容できます。
窓越しに$10のお二人がお仕事してます(笑)

10分前に1スタへ。
$10のお二人が座っているDJ卓を囲むように私たちが着席。
窓越しにサブが見えます。左側に浜本さん、右側に白川さん。
漫才と立ち位置が逆だわなんて思ってたけど、サブから見たら
おんなじ
なのね。あはは。
男の方が一人招待されてたんですが、その方が、葉書職人の
Max Heartさんでした。かっこいい方でした(←ミーハー)
始まるまで、いろいろトーク。本社の方で、私たちとは今年の
ハワイツアーからご縁がある(?)菅さんもいらっしゃってて
浜本さんと打ち合わせしてはったと思ってたら「今日も来てる」
と、こっちに話をふっていらっしゃったのでびっくり。

「今日(はまぐり第2部)来てへんかったやろ」とおっしゃる
けど、第2部を$10さんがとばしたので入るのをやめただけ
なんですよぉ。ご本人も「今日来てとんだの知った」そうで
初のMC(昔、最初だけ水玉さんのピンチヒッターMCをした
ことはありますが)だったのでこっちも楽しみにしてたのに
メッセンジャーがお仕事の都合で戻って来られたのでした。

本番は$10さんの「$10の」に続けて今日招待された
みんな(と言っても14人)で「ハイヤン! 虎の穴」
と。
練習の時は「地味〜」とか言ってたんですが、さすが
「『プライベートライアン』に出て来る精鋭たち」(笑)
本番はばっちり?でした。
Max Heartさんが一番ドア手前で、私たちが一番スタジオ奥で
眼鏡をかけていた3人が端っこなので「オセロやったら
みんな眼鏡になる」とか言ってました。

今日のお客さんを紹介がてらに$10さんは「ブラジルに
行きたい」とまだおっしゃってました
(笑)

内容は今日来られなかった葉書職人やファックス職人の
みなさまを中心に電話したりしてました。
途中途中で入って来るファックスの量のすごいこと!
びっくりしてしまいました。

で、「ON THE STREET 781」とは違いほんとに二人きりで
進めてました。
ディレクターさんとかはサブにいらっしゃる
わけです。そのへんがすごいなぁって思いました。
今日なんかも「CMをとばす」とか「OPどをうするか」とか
ちょっと事前に話す程度で、本番中は完全に二人でやって
はるんですから。いや、普通そうなんかもしれんけど(笑)
で、電話をかけるのは白川さん。時間の調整をするのは
浜本さん
。意外だったのは、カフを操作するのが
白川さんだった
こと(笑)

CMやJリーグexpressの時は、ずっとスタジオで勝手にお話
してました。こっちの方が面白い...っていうのは
やっぱり空間を共有したからでしょーか。ま、でも
「ほんまにファックスはうれしい」とか、「またラジオを
やりたい」
とか、おっしゃってました。
最後は「おつかれさま〜!」とみんなで紙吹雪を投げました。
まじでちょっとおびえつつ喜んではった$10さん。
そんな光景、見れてよかったです。
ちょっとみんなで話しして、最後はエレベータ前まで
お見送りして下さいました。終わったのは悲しいけれど
いい想い出ができました。


そうそう、このラジオで、だいぶ先のことですが
水玉さんと$10さんとでダンスonlyイベントを行うとか!
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、もう私たちは
待ちきれずついつい微笑んでしまいます。幸せすぎるもの。

また、$10のラジオ、どっかでやってくれないかな。
水玉さんより上手いって思うし、ねぇ(笑)





●祝?! 楽屋ニュースW掲載!●

『$10・水玉れっぷう隊 海外から出演依頼?!』
そして
『水玉れっぷう隊・$10 ブラジルから出演依頼?!』

そうなんです! 楽屋ニュースで取り上げられましたこのお話
しかもダブルで(笑)
1つはインターネット“2丁目ワチャネット”の中にある
「2丁目楽屋ニュース」
そして、なんともう一つは、関西芸人のステイタスとも言われる
あの、「楽屋には夢がある。楽屋には希望がある」でおなじみ
TV番組“ナイトinナイト木曜日”の「楽屋ニュース」

この二つともで言われていた
「水玉れっぷう隊と$10の英語バージョンがある
ファンが作ったホームページ」
...すみません。それは私たちです(^^;)

どこまでが本当なんですか? どっちが本当なんですか? など
いろいろお問い合わせもあったりなんかして、愉快だなぁと
微笑む私たち。From Editorsでゆみが「またコラムのネタにでも
します」なんて書いてたことが、先にやられてしまった(笑)


ことの始まりは9月に入ったばかりのある日。
英語のe-mailが届いておりました。当HPではたまにあるのですが
会社名が書いてあったので、てっきりDMだと思ったんですね。

 “Greetings from Ohama, Nebraska, USA!!!”

ではじまるこのメール。ところがよくよく読んでみると
なんと...

 “Please inform us of possible contacts for bookings
  and check out our web-site...”

そして、その指定されたHPへ行ってびっくり!
しっかり契約申込フォームがあるではありませんか。

実は、このメールを下さった会社はアメリカでブラジル風の
エンターテインメントを提供する一種のプロダクション会社

アメリカに本社、ブラジルに支社をもってる会社だったのです。
  だから、ネットの楽屋ニュースはアメリカになってて
  テレビの楽屋ニュースではブラジルになってましたが
  どっちも正しいんですね(笑)
HPを見てると、八方師匠がテレビでおっしゃっていたとおり
ブラジルのダンサーを募集してるんじゃないのか? って
感じなんですけどね。ネットでも「芸人だと分かって
いるのか」なんて書かれてありましたが、それも、もしかしたら
分かってないかもしれないよぉ、なんて思うのです。

ここで、驚いたこと一つ。
吉本興業さま、ちゃんとあの英語ページを見ておられたのですね。
八方さんのおっしゃってた内容、確かに英語で書いてますから(笑)

それで、この面白さを私たち二人だけのものにするなんて、と
思い(嘘です。私たちに来たのではなく水玉さんと$10さんに来た
ものだからと思ったので)このメールをつたないながら日本語訳し
そのプロダクションのHPもプリントアウトして日本語訳して
なんとか届けようということになったのです。

9月初旬の土曜日、神戸で、白川さんとケンさんにそれぞれの
コンビに1セットずつということでお渡ししました。


ここで驚いたこともう一つ。
確か私たちはケンさんと白川さんにしかお渡ししていないのに
浜本さん、あなたが持っていたなんて。
アキさんにはちゃんと回覧されているのでしょーか(笑)
...とか言ってたら、アキさんは、この一件が家族会議にまで
   なったとイベント「水玉のマクロ」でおっしゃってました。

   詳しくは、
こちら(水玉のマクロの日記)でどうぞ!

とにかく、出待ちの中にまぎれてお渡ししないといけないわけで
そんなゆっくり事情を話すわけにもいかないし、また、次に
水玉さんは漫才ナイトの出番、$10さんは京都でラジオのお仕事を
それぞれ控えていらっしゃったので、もう渡すのが精一杯(笑)


ま、いずれにせよ、浜本さんには「ありがたいファンや」と
ニラをいつもより多めに入れてもらえたことだし
テレビで八方師匠ときん枝師匠にネタにされたことですし。
しあわせな今日このごろでございます。

[補足]
水玉さんと$10さんの写真が登場した時、思わず拍手をした
テレビの模様は、関西の芸能ニュースを扱っている
「関西エンターテイメント情報誌eknews」様で概要が分かります。
 [http://www.vega.or.jp/~eknews/]
 [BackNumber 1998年9月21日号 No.44]を参照のこと





●なんばオリエンタルホテルに泊まったのだ●

ご存じの方も多いとは思いますが、NGKのすぐ近くにあって
1階にWENDIESやミスタードーナツがある、あのホテルです。
あのなんばオリエンタルホテルに泊まりました(笑)

なんでかというと、宿泊券が当たったからです。
でも大阪府民な私たちにはなかなか使う機会がなく、期限もあるのに
どないしようと思っていたのですが、preciousの後、ゆっくりしよう
ということで、なんと水玉さんのお誕生日の日に宿泊を決めました。
(あと、ゆみが次の日に朝6時半の新幹線に乗らなけらばならなかった
 という事情もあった。家からではちょっと乗れないかも...という
 瀬戸際だけど、なんばからだと近いからね)

カードキーに当然、宿泊日の日付が入るんですけど
あまりにうれしかったので、つい頂戴してしまいました(笑)

で、泊まった感想。
ここは、絶対いい! すすめる。別に回し者じゃないけど。

最近できたホテルなので、とにかくきれい。
ロビーはいまいちだけど、庭がロマンチック(でも立入禁止)
あと、GAORAが500円で見放題(笑)

しかし何と言ってもNGK、ワッハ上方に近い!
これがありがたい。ついでに言うとTORII HALLや浪花座や
2丁目劇場にも近い。歩いて10分の圏内にミナミの主要劇場がある。

また、下にローソンがある。これもありがたい。
レストラン街(1階)も遅くまでやってるので助かる。

このホテルはちょうど正方形を描くように廊下があって
東西南北に部屋があるのですが、お笑い好きには南側がおすすめ。
なんと、ハーバービューならぬ、NGKビューなのです(笑)
正確に言うと本社ビューというか、屋上のNSCビューというか。

私たちは偶然、このNGKビューになる南のお部屋だったんですが
そんなもん「双眼鏡を持って来たらよかったぁ〜」ってぐらい
感動的でした。
preciousが終わったあと、事務所に水玉さんが来ぇへんかしら
とか窓から見てて思ったもの...。(←馬鹿である)

KBS京都ラジオがなぜか聞きづらかったのが難点かな(笑)
でもそれ以外はほんとにちょっとお笑いを見に大阪にっていう
方にはおすすめしたいホテルだなぁって思いました。

あ、肝心の値段が分からない。ごめんね。
でも、たまの旅行にはいいんじゃないかしら? ほんとに。





●ホームページが休業だったわけ●

ほんとは閉鎖だったのに、結果的には休業だったってことで。

なんか本当にいろんな方々に心配していただいたり
ご迷惑をかけたりして、それなのに何もなかったかのごとく
復活なんかしちゃったりして、申し訳ないです。
先に謝っておきますね。ごめんなさいっ!

ことの顛末は、水玉さんの東京のデジャヴに行って来まして
その次の日、レギュラーのラジオを偶然聴いていたんです。
(滅多に聴けないのでわくわくしてた)
で、そこで当然、先日の...という話になったんですが
以下ラジオより抜粋(笑)

 アキ:大阪からちょっと来てた子もおったからね
 ケン:いましたね
 アキ:ええ。いましたね〜
 ケン:何しに来てたんやろね、あれは
 アキ:何しに来たんやないがな。気合い入ってたがな
    めっちゃ、めちゃめちゃ見に来てんねやん
 (中略)
 ケン:あ、ほんだら、見ておきたいっていうね
    そらやっぱりみんなに遅れたくないという
    私が一歩、頭出たいっていうね
 アキ:あはは、頭、出たい...
 ケン:ああ、頭出るんよ
 アキ:ああ、頭出んねや。先頭きっていきたい、と
 ケン:そう、そういう気持ちでいきたい、と
 アキ:そういう目してたけどね
 ケン:と言うことは、干さなあかんね
 アキ:嘘やん。頭出るやつは...。出る杭打つ。
    すごいよな、でもな、その東京まで来る、その
    あれは、勢いも、スケジュール的にも...
 ケン:ああ、それだけ好きやいうことやねんで
 アキ:昨日なんか月曜日やもん、平日やもん。高校生は
    絶対無理やし、仕事してる人も絶対無理やし

これ、行った人間としては腹たちません?
誰が一番になりたくてわざわざ東京まで行くのよ?!
別に気合いなんか入れた覚えないし、単純に楽しみにしてた
だけなのに。行ったってことだけで私たちも干されるの?

とりあえず、なみはちゃんと仕事してますし! ゆみも
研究してますし! 無理言って休みをとったのに。
「東京まで来れる人は来て下さい」なんて言ってたくせに
って思うと余計に腹がたって、もうやってられなくなって。
もうたまらなく自己嫌悪の嵐で、気がついたら
閉鎖してました...と言う訳です。

私たちは何をしてたんだろう...?
私たちがやって来たことは、水玉さんにこんな風に
とられてきてたんだろうか...?

でも、実際に閉鎖なんてやっちゃうと
信じられないぐらいたくさんのメールや
励ましのお言葉をいただいたりしちゃったもんですから
それがとっても嬉しかったし、励みになったし!
(あと、その他復活に向かわせる話もちょっとあって)
言われてみれば、そんなに怒るような内容でもないかな
とか、まぁ何と言われようが結局ファンなんだし、とか
みなさまから愛されてるうちが花ということで
復活しました(笑)

ご心配&ご迷惑おかけしました。
くだらないことで〜とか思った方もいらっしゃるかも。
でも、好きだから何をやってもいい、なんとことは絶対に
思いたくないので。





●私たちの名古屋散策記●

$10のワークショップを見にいった時の寄り道。
名古屋での他愛もない出来事。

名古屋に着いてまず私たちが向かったのは
“愛知芸術文化会館”。何と言ってもここで
水玉のド短期が行われるのだ
から、下見、下見!
地下鉄の栄駅を出ると、まず見えるのは青い建物。
これはミュージカル劇場なのだそう。目指すはその隣。
大きな、でもシックな建物。中に入る前からちょっと感動。

エントランスでまずはイベントスケジュールをチェック。
3月分まで出ていたものの、そこに楽しみにしていた文字は
見当たらなかった。ほんとに最近決まったのね。

小ホールは地下1階。壁沿いに白で統一された楽器が
オブジェのように飾られてある。なんという格調の高さ!
いいのか? 本当にこんなすごいとこでやっていいのか?!
そんな言い種とは裏腹に、気持ちはもう踊りだす勢い。
その日は公演が行われていたため、残念ながら近くまで
見に行けなかったのだが、劇場案内を見つつ、中の様子を
想像しながら、当日の楽しみにとっておくことに。


さて、小ホールを後にして次に目指すは“大須”。
というのも、どうしても大須演芸場に行きたかったので。
とても私たちが大好きな文章をお書きになる
飯野形而センセのあるレビューが気になって気になって
仕方なかったの。
そのレビューの冒頭部分はこれ。

 「ふと大須くるみが観たくなった。朝、電話で
  上演を確認。新幹線で名古屋へ。」(飯野,1997)

これだけでは大須くるみという人のプロフィールはおろか
一体何をする人なのか(浪曲の人?講釈師?落語家?)すら
分からないのだけど、なんかすごく気にならない?
ちょっと見てみたいっ、て思わない?

この人にここまでさせるこの芸人さんって、どんな人なの!

飯野さんという方を私たちは存じ上げないけれども
この冒頭だけで、この方のこの芸人さんに対する
想いの深さが理屈抜きで伝わってくる。

“好き”や“面白い”を伝えるのに、ネタをばらすことも
芸人さんのプライベートな話題もいらないんだなって
改めて思ったりなんかして...っと、これは余談。

さて、大須観音でお参りして、ここの鳩に襲われながら(笑)
商店街に入り路地を曲がるとそこには昔ながらの“演芸場”が。
またまた残念なことに、この日は大学の演芸サークル?が
貸切で公演していたため、外観しか拝見できなかった。

演芸場の前に、この席の出演者の名前を書いた看板があり
独特の字体で書かれたその先頭に、“大須くるみ”の名が!
...たったこれだけのことなのになぜか喜ぶ私たち。
玄関の堤灯に書かれた「東西爆笑寄席」の言葉どおり
特別出演のところには円丈師の名もある。すごいところ。

演芸場の近くにある喫茶モカの周辺、至るところに
カラーコピーのポスターが張られてある。よく見れば
大須演芸場で若手芸人さんがライブをやるらしい。
通称“伊勢ちゃん”こと伊勢元気さんが中心のライブ。
写真なんかでは表現できない、彼の人柄が伝わってきそうな
かわいいイラストと、商店街をあげて伊勢ちゃんはじめ
大須演芸場の芸人さんを見守っているような雰囲気

言いようのない暖かさと興味が湧いてくる。
...実際にライブを見に行くかどうかは別にしても
   確実にいい印象で残っている。これは見習いたい!

このライブの問い合わせ先にもなっている喫茶モカへは
行ってみたものの、小さい店内は常連さんらしき人達で
満席。あえなく撤退。このへんまだまだひよっこな私たち。


ガイドマップを忘れていったので、全行程を地下鉄で
移動したのですが、今、見ると、この2点と栄3丁目劇場は
地下鉄で行くよりも歩いた方がてっとり早そうにも思える。
ちょっと反省しつつも、次にこの地に訪れるのが
もう今から楽しみになってきている。



[引用文献]
飯野形而(1997)「SWEET LIVE REVIEW 9/2
 大須演芸場9月定席」太田雅文(編)『AHAHA
 Vol.8』 AHAHA編集室 pp.66.





●HYPER WCCのビデオ見たよ〜ん!●

朝から電話があって、1月21日指定便で来たのよ。
もちろん、私たちが購入したのはPart.2よん(笑)
限定特典の写真はおいといて(笑)ビデオ、ビデオ!
(いや、きれいねんけど...もっと、こう...)

誰か知らない人の「始まります」は、いらんやろ(笑)
と思う間もなくフラッチェの“NUDE”!!
めっちゃ好きなのでシアワセ!になってしまう。
その“NUDE”から、すごく好きな一節。
 「知りたいこと知りたいけど群がるからよそう
  飛びかう毒入り言葉が僕を迷わす」

...インターネットって、難しいよね。

 「数々の正論を唱えて理想家になりたがる
  涙を流す情熱があるというのに」

...ご本人を目の前にしてしまうといつも
   言いたいことよりも先に来るのは感情であり、想いなのです。


歌に合わせて流れる紹介シーンもモノクロですてき!
チュパチャプス、G☆MENS、野性爆弾のコント。

そして、お待たせの水玉れっぷう隊。“自遊民主党”
影アナが浜本さんなの! ちょっとしあわせ。
アキさん、喉の調子があんまりよくないのかなぁ。
カメラワークも追い付かないほど、舞台を駆け巡る。
相変わらずきれいに動いている
ので、ぜひ見てね。

続いて、これまたお待たせの$10。“効果音小説家”
白川さん、お目々大丈夫のようで、ほっ。
(VTR収録の3日前、目を痛めてしまってたので)
でも、ほんとにお笑いっていうよりまさに小説のような
ネタです。音も聞きごたえあり。
ぜひ見てね。
ところで、沼袋って、どこ?

そして、ジャリズム。懐かしのネタ“サボイ君”。
続いてバンド、So What?!の“一発かましたれ”
DynamiteMaker,Brats On Bとかと同じく好きなんです。
これでエンディングと思わせておいて。

1分間好きなことやって下さいのおまけコーナー。
4人のだけ取り上げる、しかも一言感想だけ。
白川さんは、あ・れ(笑)
浜本さんは、何?それ(笑)
アキさんは、えーーーっ(笑)
ケンさんは、やっぱりかい(笑)

水玉&$10ファンにはいい1本だと思います。
著作権もしっかり書かれてあるのでここでの紹介はここまで。
ぜひ、買ってご覧になってねっ。





●'98年・星に願いを●

1998年の抱負というのはよくあることですが
ここでは、1998年の希望(欲望?)を勝手に書いていこうと
いう企画。その名も、“星に願いを”。
...かなえばいいなぁ、ってことで。

☆$10、お笑い新人グランプリ受賞。
 ...よくやったで賞、でいいので(笑)
    もしくは、今宮戎コンクールで香川登志緒賞(笑)

☆水玉、ド短期バイトのVTR発売。
 ...めっちゃ欲しいのよ。まじで。
    できれば1995年11月11日のド短期を希望。
    無理なら今までのダンス集でもおっけー。

☆水玉・$10、新阪急ホテル(指定)でディナーショー。
 ...第1部ダンスショーで、第2部トークショー。
    5万円でも行く(笑。でもまじ)

☆水玉・$10、写真集発売。
 ...オールハワイロケってのは、どう?
    でも、ヌードはいらない。

☆水玉・$10、テレビレギュラー出演。
 ...雑誌“Hot Dog Press”のテレビ版みたいなん。
    できれば冠番組。サンテレビあたりでどうだ?
    ただし、H系の女の子は出さないこと。
    (4人で全部食べてしまうと簡単に予測がつくので)

 ...できそうなところでは
    ナイトinナイト木曜日の中の5分コーナー。
    デートコースなんか4人で廻って教えてほしい。

☆水玉・$10、ラジオレギュラー出演。
 ...1時間、4人で好きにトークしてねっ。
    でも78.1Mhzはやめてねっ。(KBSもいやよ)
    そういや昔、On The Street781を4人で乗っ取ろう
    って本人たちも言ってたじゃないですかぁ!!
    乗っ取りだったら78.1MHzもおっけーよん。
    やれ! やってくれOn The Street781のレギュラー
    4人で(そして永田さんも)いっとこ!!

☆水玉・$10、Vシネマ主演。
 ・・・“私をスノボー(もしくはサーフィン)に
     連れてけ”みたいなのん。
    水玉・$10のキュートな魅力と、お笑いセンスが
    ほどよくマッチして、いい感じ。
    軽妙に描く青春ファンタジック・ラブコメディ!
    (参考:恋のスノボーエンジェル宣伝文句)

☆水玉・$10、今年も海外ツアー決行。
 ...個人的には香港。でも、個人旅行で行くかも..
    なので、台湾(なみ)か韓国(ゆみ)。

 ...でも、4人はたぶん海か雪がないところは
    興味なさそうなので、グアムとかハワイ(マウイ島)
    バリ、シンガポール。だめ?
    (間違いなくハワイを選びそうな気がする...)

☆水玉・$10、直の営業でうちに来て欲しい。
 ...いくらやったら来てくれますか(笑)
    水玉は2年前の奈良VIVREの営業で●万で、
    $10はプーケットツアー中に●万で、と
    おっしゃってたのですけどね〜(笑)

☆水玉・$10、ミナミで店オープン。
 ...え? 新地? それとも堺? 東大阪?
    2号店は羽曳野って言ったや〜ん。

さぁ、どこまでかなうか。
いやいや、シャレもいくつか含んでる、ということで。
...呪いよ、届け!


  Last modified 99/03/16
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU