水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
■ Graffiti − 落 書 −
  ・・コラム集とお絵かき帳・・

-My Column-
  好き勝手につらつら書いております

  ●最新のコラム2007〜2008年振り返り! そして2009年に向けて!(2008.12.31)
  ●今までのコラムはこちら


-Sketch Book-
  好き勝手につらつら描いております

  各部屋には、イラストのミニ版と作者と絵の想い出があります。
  タイトルをクリックすると、よりお近くで鑑賞いただけますが
  お部屋へは、ブラウザの“Back(戻る)ボタン”でお戻り下さい。

 ●熱血!大好きタイガース?!      
 ●葉書職人への道  ●葉書職人への道2  ●葉書職人への道3
 ●4人まとめて  ●ぼくとぼくの相方  ●ポラロイド欲しさに



●2007〜2008年振り返り! そして2009年に向けて!●

なんと2年ぶり。
こんなページがあることを忘れていたわけではないのですが、またここの内容が
テクニカルノートになりそうだったので...。

Amazonのリンク方法が変わって、それがこの年の瀬にようやっと整理できて
(こんなに整理に時間がかかるの、なんとかしてほしーなぁ...)
GoodsとかProfileとか、一部Amazonのリンクを張っていたページがすごく重い
(マウスの反応がすごく遅い)こともやっと知って(...遅っ)


2007年は、大喜利ライブツアーで仙台&名古屋と豪遊した想い出からスタート。
baseが面白くて面白くて、baseの若手くんたちを観るためにサマソニに行ったり
ヨシモト∞が週末は大阪開催になって、NGKスタジオに通いまくったり
(気がついたらそのNGKスタジオがヨシモト∞ホール大阪と名前が変わっていた)
baseの若手を観たさに極寒のパルケ・エスパーニャのカウントダウンにも行ったり
...まぁ、年寄りの冷や水もここまで来るかというぐらい(苦笑)

ただ、このあたりから、仕事も忙しくなるし(そういう年齢だから仕方ない)
ノートがまったく書けなくなってきたのがものすごく不安でした(笑)
ノートが書けなくなった理由はもう一つあって、集中力が欠けてきて(^^;)
...本当に脳が動かないのね。悲しいけど。言葉が出てこない。
あ、そうそう、ライブ後のアンケートもすごく苦手になってきました。


2008年については
$10は随分テレビなどで見ることもできるようになったし。
なんでそんな名前になっちゃったか...と、思わせてくれる改名をした
バイキングはまぁ元気にやってるだろうからいいかと思えるようになったし。
(平日の単独に無理しないようになれました(きゃはは))
ファン14年、サイトやって12年(もうすぐ13年)、ようやく落ち着きました(笑)

そんな落ち着きとは逆に、3月でbaseが世代交代。
もうすぐ10周年だねーとか言ってたのに。
慌しくbaseを追い出された世代が意外にも大好きだったのでした。
うわー、こんなに好きだったのかーってぐらい、結構好きでした。

後悔したくないから、うめだ花月に通った通った。
もちろんM-1の予選に行った行った。M-1会員にもなったなった。
うめだ花月最後のスタンダードをバイキングの二等辺より優先したした。

当分、まだそんな状況が続くかもしれませんが
たぶん、これ以上の若手にはもうついていけないと思われますので

  単独に行っちゃうぐらい銀シャリがいいじゃんとか思ってるけども!!
  オールザッツにキンデルダイクが出ていないのは悲しかったけども!!
  マラドーナがスーパーマラドーナになって帰って来てくれて嬉しいよ!!
  とりあえず現在はベリー・ベリーの解散が残念で仕方ないですよ!!

取り乱しました。でも、大丈夫。ここまでです。いや、ほんとに。

いや、本当に。
$10のラジオの公開放送もちょいちょい行ってるし
ちゃんと焼き鳥ダイニングハマーにも行ってるし(^^;)
京橋花月ができたら初日から観に行ってるしー(涙)
もう麻婆茄子の箱はいらないですってぐらい行ってますやん。

バイキングも夏のバスツアーにも行ったし(バスツアーは嫌いなのよ(笑))
R-1もキングオブコントだって朝から並んで観に行ったし
やっぱりまだコンビ名に違和感もありますけども、だいぶ慣れましたよん。

ケンさんはあんな調子でも息子さんは元気でいい子みたいですし
アキさんのお嬢さん誕生というニュースもありましたし
(どうでもいいけど、舞うとか、桜とか、2人ともいい名前だなぁ)

もうおばあちゃん気分でぼちぼちと楽しくやっていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いしたいなぁと思っている所存でございますが...

が...

2009年最初の楽しみの予定だった、三女美のリサイタルに$10が出なくなるし
(すごく楽しみだったのに。裏話とかも期待していたのに!!)
(すでにチケットも買っていたのに!!)

『京橋花月PRESS Vol.2』の石田靖さんのインタビュー記事にあった
「大阪ではコンビ名を水玉れっぷう隊に戻したらいいのに(笑)」に心から頷いて
だんだんマジでそうしてくれないかしらと本当に考え込んじゃうし
(ってか、新喜劇でいいから大阪にも出てよね〜)

とか言ってる間にも、仕事が入ってくるしねぇ。
せっかくの新年早々、なんか前途多難な感じもしないでもないですが

うん。楽しもう。ゆっくり楽しもう。
ここ数年ずっとロハスだスローライフだ言ってるけど、全然できてないから
本気で今年はゆっくりしよう。

更新も今年以上にゆっくりになると思いますが、許してね(^^;)


あ! 大事なこと忘れてた!!
ヘッドライトやソラシドはどこに行ったら見れるのよ!!



  Last modified 08/12/31
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU