水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Profile
■ FAQ of Miz10(No.01〜10)




FAQ 02 あえてこの4人をひとまとめにする理由は?
A 02...私たちの好みだけで言ってるんじゃないのよ。実は。
     だってすっごく4人でいると楽しそうだし
     ほんとに仲良しなんですもの!


     かっこいい、ステキな男の子は多い方が
     いいに決まってるじゃない(^^;)
     とりあえず、ダンスは4人の方が映えるし。
     (あえてシンプルに2人ってのも好きですけど!)

     あと、コントでも4人いると何かといいじゃないですか。
     (株式会社シリーズとか、ねぇ!)
     少なくとも“マジ芝居「愛と青春の旅立ち」”をするには
     4人いるとそれはもうとてもいいではないですか!!

     とにかく、個別にネタを見てても、ところどころ
     かぶってたり、同じシチュエーションを切り口を変えて
     話してることも多いので、1組だけ見るよりも
     幅も拡がって楽しい
じゃないですか。

     もっとも、この2組はよく似ていると言われるわりに
     2組ともちゃんと独自のカラー(個性)を持ってるから
     こういう楽しみ方もできるんだけどね。
     (ただの真似しだと、話題がかぶっただけで
      つまんないと思うだけだもの!)

     実は、4人で集まって、お話なんかしたりすると
     周り一帯に、シアワセな気持ちにさせる魔法が
     効いてくるからなのです。

     あのね、4人でしゃべってるのって
     すっごく楽しそうなんだよ!


     ほんとによ〜く見たら、この4人をあえて引き離したり
     (かぶらないように)色を変えさせたりする必要なんて
     絶対ない! って分かると思います。

     もし、よろしければ、彼らの本格的ユニットも
     ぜひご覧になって下さい。
そんじょそこらのユニット
     とは違う! と、保障します?!

[Back]



FAQ 03 4人ってどんな人達ですか?
A 03...水玉れっぷう隊は、と〜っても頑張らないと
     「よく来る」子と認めてくれないツッコミの
     荒木 良明(アキ)さんと
     「(うまいこと)かかってたらいいな」で
     おなじみの“宝くじトーク”を繰り広げる
     ボケの松谷 賢示(ケン)さんによる
     漫才コンビです。

     $10は、嫌味を言わせたら右に出る者なし、な
     ツッコミの白川 悟実さんと
     自由を愛すあまり、ツアー中でもファンを
     置き去りにしてどこかへ消えるボケの
     浜本 広晃さんによる漫才コンビです。

     ちなみに、4人とも前のバイト先が一緒だった
     というのが4人が仲良しな理由。
     もう、仲良しの長さも深さも
     他の2丁目芸人とは違うの
です。
     水玉と白川さんは、前のバイト先では同期です。
     浜本さんは3人の約1年後輩にあたります。

     言っとくけど、ホストじゃないのよ。
     (4人もよく思ってないので
      軽々しく言うのはやめようね)

     漫才師より踊り子(Dancer)の方が合ってるのでは?
     なんて言ってはいけない。
     たとえ、踊っている時の表情が、ネタの時よりも
     いい表情をしていても、(好きだと思っても)
     言ってはいけない(笑)

[Back]






FAQ 05 一人一人について知りたい!
A 05...詳しいことは、角川mini文庫
     『2丁目軍団オールガイド』等を
     参照してもらうとして...
     ここでは、特徴的な点だけ挙げておきましょう。

     ケンさんは、恐竜なみの脳の回転率を誇る
     超天然ボケが売りらしいが
     どうも単に気まぐれ的性格と単純さで
     身体を動かしているだけかもしれない。
     とにかく歩くのは速い。何でそんなに?
     というほど速い。でも、すぐペタンと座る。
     流石、筋肉でネタを覚え、漫才をなさる方だ。

     アキさんは、自分で「今日から俺のことを
     アキと呼べ」とコンビを組む時、ケンさんに
     のたまったという程の戦略家
     初期の水玉模様の衣装といい、コンクールと言えば
     襟のとこだけ水玉になってる(私たち一番お気に入り!)の
     スーツか、少なくともネクタイを水玉にしての
     アピールも演出できるすごい方。
     もちろん、城ホール等のダンスの構成・演出もなさる。

     白川さんは、かっこいいとは言われなれたと
     言い切れる精神の持ち主。
     よく見るとかっこいい、というより、かわいいのでは?
     確か悟美だったのに、いつのまにか悟実に...??
     マイクを意識しないニュータイプの芸人。
     ぼそっと放つキツいツッコミがとてもいい味
     なので、耳をうさぎにして聞くべし。

     浜本さんは、この4人の中で一番年下とは思えないほど
     しっかりやさん。
     時々、あぁまだ若いな〜っ、て思うようなお茶目な
     振る舞いもするので目が離せない。
     気を遣わせたらNo.1
     場の盛り上げ方も一番お上手。
     努力と書いてハマモトと読むほどの人らしい。
     で、名前ですが、広晃が正しいです。吉本のタレント
     プロフィールにはそうなってたので。

[Back]















FAQ 10 どこが面白いんですか?
A 10...面白い、っつうより、楽しいのです。気分的には。
     見ていて、笑って、すごくシアワセな気持ちになるんです。

     つまんなさそうにしている時は、こっちまで
     つまんなくなるのですが、そのぐらい
     “何か”が伝わってくるのです。
     いい意味で、素直なんでしょうねぇ。
     でも、それがあるから、ダイレクトに楽しさが
     伝わってきて笑えるんだと思ってます。
     だからテレビだと伝わりにくい...。

     売れるために、水玉と$10も変わるんだろうか。
     余興芸人でいいじゃないか。何が悪い。
     (やっぱりダメ?)

  Last modified 99/06/21
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU