ソラシド
なんとなく知った情報(笑)集



・「ソラシド」の名前は水口くんが思いついたもの

・2人ともNSC20期生。別々のコンビだったそうですが
  本坊くんが水口くんを口説いてコンビ結成
  ちなみに「人間性だけでコンビを組んだ」んだそうです

・そういや、水口くんは本坊くんにとって13人目の
  相方らしい

・NSC入学のための面接で、2人は同じグループ
  だったそう

・本坊くんにはお兄さんとお姉さんがいるそうで
  とっても仲がよいそうです

・水口くんはお姉さんが2人いるそうで
  飼っている猫は8匹だそうです

・本坊くんのバイト先はカプセルホテルだそうです
  水口くんはバイト...してるのかな?

・base新メンバーになった当初(2003年7月頃)
  「base Walker」で連載したいことについて
  本坊くんは「豆知識を公開したい」
  水口くんは「僕の近況報告」と回答していた

・2003年頃、プレステージに受かったソラシドに
  $10から「松竹の芸人さんみたい」と言われていた

・水口くんはかなりの格闘技マニアなんだそうですよ

・本坊くんは某スポーツ紙で「極貧芸人」として
  特集を組まれ、堂々1ページ掲載を果たしていた

・水口くんのあの服は実はあれで舞台衣装らしい(笑)

・本坊くんの今のお住まいは吃驚するようなところ(^^;)
  でも、実際は4割がbaseで4割が川島くん家らしい


参考資料
baseよしもと公式ホームページ
関西Walker「base Walker No.34」
basement press 2004.02号(Vol.54)
basement press 2003.12号(Vol.52)
「日刊スポーツ」2004.05.28
YTV「ぷぷっぴ10」2004.06.25 O.A.
YTV「笑い飯藩」2004.07.04 O.A.
...その他、ライブ中のトークなど


>> 基本的プロフィールに戻る
Back

(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU.