ヘッドライト
なんとなく知った情報(笑)集



・草野球を2人ともするようです
  ちなみに「DHF(大助・花子ファミリー)」での背番号は
  町田くんが6番、和田くんが7番のようです

・町田くんはNSC20期生(半年で中退)
  後に和田くんを誘ってコンビ結成

・「ヘッドライト」という名前は町田くんがNGKの駐車場で
  バイトしていたところかららしい
  また、見た目が地味なので明るい名前を
  ...という説もあるらしい

・2人は龍谷大学の出身である

・脱サラコンビでおなじみのヘッドライトですが
  和田くんが「雑誌の広告を取ってくる」お仕事で
  町田くんが「コピーライター」だったそうです

・ちなみに、2003年6月頃のbase Walkerのガブンチョ
  ファイルでは「まあまあエエ歳した脱サラコンビ」
  というキャッチフレーズをつけられていました(笑)

・2人は学生時代にバンド活動をしていたらしい
  和田くんがドラム、町田くんがベース、と
  2人でリズム隊だった

・前のバイト先は町田くんはNGKの駐車場だったが
  和田くんは元野球選手が経営するちゃんこ屋だそう

・base新メンバーになった当初(2003年7月頃)
  「base Walker」で連載したいことについて
  和田くんは「格闘技観戦ガイド」
  町田くんは「自分の意見を言う」と回答していた

・2002年頃、2人とも宮川大助さんの野球チームに
  所属していたのだけど、町田くんがNGKでバイト
  していたこともあり$10の白川さんに「大助師匠の
  息子だ」と思われていた

・2003年頃、baseのクラブ活動ブームに乗って
  $10の浜本さんが卓球部を呼びかけた時に、
  ただ一人入部を希望したのが和田くんだけだった
  らしい

・町田くんはとりあえずボーダーを着ている(笑)

・和田くんのパーマはスパイラルとツイストの中間が
  一番しっくりくるのだそう

・町田くんはかなりの潔癖症らしい

・和田くんは町田くんに結構言いなりらしい(笑)


参考資料
baseよしもと公式ホームページ
関西Walker「ガブンチョファイル Vol.21」
関西Walker「base Walker No.34」
basement press 2004.02号(Vol.54)
basement press 2003.12号(Vol.52)
ABC-TV「ナンバ壱番館」2004.01.08 O.A.
ABC-TV「ABCお笑い新人グランプリ」2004.01.12 O.A.
...その他、ライブ中のトークなど


>> 基本的プロフィールに戻る
Back

(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU.