★プロフィール
★ギアトランス4
-*-*-
ギアトランス4
(The GEAR TRANCE 4)とは水玉れっぷう隊と$10が組んだユニット
1998(H10)年にユニット結成、「CHANGE THE GEAR」という公演を、第1回は1999(H11)年2月、同年10月に第2回目を行い、成功を収めている
-*-*-
第2回公演の直後、11/6にはTV『わらいのじかん』でそのダンスを披露。番組中、審査員で登場したTRFのSAMさんにも「センスいいです」と好評だった
-*-*-
4人は漫才師になる前から同じバイト先の仲間であり、また、ダンスが非常に上手いことで有名。その片鱗は彼ら各コンビのネタやソロイベント、また4人が集まった時のトーク等でかいま見られる
-*-*-
ユニットは、そのダンスを最大限に活かした歌あり笑いありのエンターテイメント空間を創り出すために生まれたものであり、昨今のお笑い界におけるユニットとはまた違うものである
-*-*-
ダンスはLocking,Breaking,Hip-Hopがメインだが、Street-Jazzの要素も入ったかなり「ギアトランス4」的Free Style
-*-*-
「漫才には代役があるけど、これは代役ではできないもの」「プロ(ダンサー)に見劣りしないものを」と言い切る彼らの今後に注目
-*-*-
Top Menu