■ Performing Arts....CHANGE THE GEAR 2nd Stage

....Story(内容紹介)....



時空を超えて、奴等が帰ってきた。
お笑い、ダンス、音楽、そして、さらにドラマティックに
展開するタイムトリップストーリー。
遡る時代で奴等が出会った者たちとは...。


さまざまなダンスシーン。
JAZZなチーム、Lockingなチーム、Hip-Hopなチーム...
最後に登場したのは「ギア」というLockingのチーム。

ケンとシラ、そしてSTYLE OF OLD SKOOLが組んだ
あのダンスチームを覚えているだろうか。
あのチームである。

そう、今まさに、ダンスコンテストの真っ最中であった。


scene 1
ダンスコンテスト終了。
優勝できなかったことをメンバーのせいにしてあたりちらす
ケン。呆れたメンバーはついに彼の元を離れることに。

残ったのは親友の白川だけだった。
でも、二人ではどうにもならない。

「メンバー、欲しいなぁ」
...ということで、慌てて、新メンバーを探すことに。

そんな二人をどこからか(笑)見て楽しんでいる、あのお方
(1st Stageを見た人にはすぐ分かる)
また、イタズラ心が出てきたご様子。


scene 2
オーディション会場。
次々にダンサーたちが、オーディションにやってくる。
各組ダンスを披露。
そんな中、星条旗ルックにおかっぱ頭の妙なダンサー(?)が
やってきて、会場中を唖然とさせる。

でも、そんな妙な彼には秘策があった。
インターネットで世界各国のダンサーたちに呼びかけ
メンバーを募集するというのだ。

ところがマシントラブル発生。
ケン、白川、謎の男の3人は爆発に巻き込まれてしまった。


scene 3
気がつくと、見知らぬ土地。
生き生きと踊る道端のダンサーたち。
自然と引き込まれ、一緒に踊り出す3人。

どうやらここはL.A.のスラム街らしい。時は1990年。
こともあろうか彼らはタイムトリップしてしまったのだ。


変わって、時空警備隊。隊長アキに
タイムトリップを行った3人追撃の命が下る。

時空警備隊に包囲される3人。
元の時代に戻るために、追手から逃れるために
またタイプトリップを行ってしまう。
さらに別の時代、別の場所へと向かったのだった。


scene 4
1985年のLas Vegas。
Winter Collection & Illusion。
ファッションショーに紛れ込んで漫才をする$10。
マジックショーの舞台上に突如出現したケン。
ショータイムを満喫する彼ら。

再びパソコンが起動する。1999年に戻るには
更に過去へと遡らなくてはならないという。
先へ進むしかない。


scene 5
東京。1978年。
今度はTVの公開放送の現場に迷い込む。
執拗な追手はついにケンを捕らえた。


scene 6
取り調べが始まった。
「タイムトリップの目的は何だ」と問い詰める隊長アキに
「ダンスを踊りたいだけ」と答えるケン。
ダンスを馬鹿にする彼に、ケンは語り続ける。
「俺は自由なんだ・・・お前はどうだ、操り人形ではないのか」と。
「俺は大峰山で、お前は富士山かもしれない
でも、5号目までバスで登る富士山なんだ」と。

檻を破って逃げ出す3人。
彼らに興味を持ち始めていたアキは、苦悩する。


scene 7
ダンサーを隠すにはディスコ。てなわけで逃げ込んだ先は
ダンスホール。
イカしたファンキーダンサーに囲まれここでも踊るケンたち。
時空警備隊 VS 3人をかばうダンサーたちの闘い。

ついに捕らえられる。
しかし、どうしても引き金を引けないアキ。

任務を遂行できないお前などいらない、そう言い放たれた
アキは銃殺されてしまう。

「現代に戻るためのパスワードは...
お前たちの心に思っていること・・・」

こうして、ケン、白川は「今」に帰っていった。

目覚めると、周りには懐かしい顔。
「もう、決勝だぜ!」

夢?!
いや、夢じゃない。確かに出会った人、踊ったダンス
そして別れ...。

答えは心の中にある。
「さぁ、踊ろりに行こうぜ」


お茶目な天使のイタズラ心が起こした今回の大騒動。
彼もやりすぎたかと反省し、死んだ隊長アキを蘇らせた。

さぁ、これから4人で仲良く楽しくダンスしよう。


前へ Top 次へ


(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU All Rights Reserved.